プリンターの黒インクが出てこない不具合について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製のMG5630プリンターを使用しているが、黒のインクが出てこない問題に悩んでいる。
  • 新しくインクを取り替えたにもかかわらず、黒のインクが出力されず、困っている。
  • 何度もインクをはめ込んでチェックしたが、依然として黒のインクの出力がされない。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター不具合

canonn MG5630を使用しています。黒のインクのみ出てこなく 困っています。 インクは新しく取り替えています。何度もはめ込みもチェックずみ ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.2

普段はカラー印刷が多いので モノクロ印刷専用の黒は目詰まりしやすいです インク消費削減のために自動クリーニングを停止してしまうと尚更 インクが出る部分の先端が固まって押し出せない 4~5回 強力ヘッドクリーニング+ノズルチェック印刷を繰り返してもインクが出ない場合は「故障」になってしまいます http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630 未使用製品ですが「目詰まり解消」など 規格外の対処法も

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

他の色のインクも全て替えてみて下さい。

関連するQ&A

  • プリンターの不具合

    MG6330を使用しています。印刷が出来なくなった。コピーもとれない。ノズルチェックパターン印刷をおこなっても、線が全く出ない。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7100印刷不具合

    プリンターのMG7100シリーズを使用していますが、印刷の色合いがおかしく、何度クリーニングしても改善されません。どうもマゼンタが出ていないようで、まだインクが残っていましたが、新しいインクに変えました。それでも印刷できません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    MG3530を購入し、初めてインク交換したのですが、交換してもインク残量がないと点滅して使えません。どのような処理をすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    iP873を使っています。 久々に使用したプリンターですが、ヘッドクリーニングを何回しても 黒だけかすれてしまいます。 インクを交換しても、変わりません。 何か原因は考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター不具合

    MG5630で、インクジェット交換しましたが、認識できない。サポートNO.1660と表示、対処策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター

    キャノンプリンターMG6530を使用しています。 印刷すると黒のインク使用箇所が全く出ません。インクは新品の物が補充されています。 他のカラー部分は印刷されます。 なぜ黒の部分は出ないのでしょう。もしおわかりでしたらよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP830プリンター印刷不具合

    黒インクだけが印刷できません。コピーも同様です ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターインクの不具合

    テスト印刷でプリンターのインク黒だけが出ない。ノズルは正常。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 添付画像しか印刷できない。

    Canonn MG7700を使用していますが、印刷されてくるのは画像のみでエクセル本文が印刷されません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷の不具合について

    MG6330を使用しています。カラー印刷をしても、赤味が強いピンク系のカラーになります。 ノズルチェックパターン印刷をしたところ、「BK]の欄に黒色が出ません。 これが原因なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう