プリンターの黒インクが出てこない不具合について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製のMG5630プリンターを使用しているが、黒のインクが出てこない問題に悩んでいる。
  • 新しくインクを取り替えたにもかかわらず、黒のインクが出力されず、困っている。
  • 何度もインクをはめ込んでチェックしたが、依然として黒のインクの出力がされない。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター不具合

canonn MG5630を使用しています。黒のインクのみ出てこなく 困っています。 インクは新しく取り替えています。何度もはめ込みもチェックずみ ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

普段はカラー印刷が多いので モノクロ印刷専用の黒は目詰まりしやすいです インク消費削減のために自動クリーニングを停止してしまうと尚更 インクが出る部分の先端が固まって押し出せない 4~5回 強力ヘッドクリーニング+ノズルチェック印刷を繰り返してもインクが出ない場合は「故障」になってしまいます http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630 未使用製品ですが「目詰まり解消」など 規格外の対処法も

• aokii
回答No.1

他の色のインクも全て替えてみて下さい。