驚きのインク減り!マルチファンクションプリンタMG7130を使っているが使い方が悪いのだろうか?

このQ&Aのポイント
  • 約ひと月前に購入したキヤノンのマルチファンクションプリンタMG7130を使っていますが、インクの減り方に驚いています。付属のインクを使い果たし、さらに交換したインクもすぐになくなってしまいました。以前使っていたMP600ではもっと長持ちしていたので、何か使い方が悪いのでしょうか?
  • 私は約ひと月前に購入したキヤノンのマルチファンクションプリンタMG7130を使用していますが、インクが異常に早くなくなってしまいます。付属のインクを使い果たし、交換したインクもすぐになくなってしまったのです。以前に使用していたMP600ではもっと長持ちしていたので、MG7130の使い方が悪いのか疑問です。何か解決策はありますでしょうか?
  • 購入して約ひと月経ったマルチファンクションプリンタMG7130を使っていますが、インクの減り方が非常に速いです。付属のインクを使い切り、交換したインクも短期間でなくなりました。以前使っていたMP600ではこのようなことはなかったので、何か問題があるのではないかと心配です。MG7130のインクの使い方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ|-

MG7130を使っています。 購入して約ひと月ですがインクの減り具合の速さに驚いています。付属のインクは使い果たして交換したインクもなくなりました。 ちなみに使用回数はDVDのラベル80枚印刷しました 以前はMP600を使用していましたがもっと長持ちしていました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 7189a
回答No.4

キャノンではありませんが、エプソンのプリンターを使っています。買い換えて 「インクの減り具合の速さに驚きました!」何せインクタンクの容量が減って、ブラックのLサイズでも「えっ!?もうないの?」。MP600とMG7130のインクタンク容量を比較したことはないですが、この手の類でしょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021581985

• lv4u
回答No.3

>>購入して約ひと月ですがインクの減り具合の速さに驚いています。付属のインクは使い果たして交換したインクもなくなりました。 ちなみに使用回数はDVDのラベル80枚印刷しました 以前はMP600を使用していましたがもっと長持ちしていました。 キヤノンの新しいインクジェットプリンタは、インクタンクの容量がかなり少なくなっているようです。 ですので、古いキヤノンから同じくキヤノンの新プリンタに買い換えた場合、インクの持ちがかなり悪く感じるのは当たり前ですね。 ですので、MP600などの古いモデルでも、未使用&新品であれば、ユーザに人気があって、プレミアもんになっているような気がします。

• yasuto07
回答No.2

そんなもんじゃないの、、、。

• ImprezaSTi
回答No.1

で、何か質問なのでしょうか?