プリンターのインクジェット交換で認識できない不具合に対処策を教えてください
- キヤノン製品MG5630のプリンターで、インクジェットを交換した際に認識できない不具合が発生しています。サポートNO.1660が表示されています。この不具合に対する対処策を教えてください。
- プリンターの不具合であるMG5630のインクジェット交換後に認識できない問題が発生しています。サポートNO.1660が表示されており、解決方法がわかりません。プリンターのエラーを修正する方法を教えてください。
- MG5630というキヤノン製のプリンターで、インクジェット交換を行った際に認識エラーが発生しています。サポートNO.1660が表示されており、どのように対処すれば良いか悩んでいます。プリンターの認識エラーを解消する方法を教えてください。
- 締切済み
プリンター不具合
MG5630で、インクジェット交換しましたが、認識できない。サポートNO.1660と表示、対処策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- narahide
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
純正インクですか? 互換インクなら「認識できない」可能性あります
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1102/2583)
>インクジェット交換しましたが インクタンクを交換したのですね?。インクジェットは印刷機構の種類ですので…。 さてこの番号は、キャノンのサポート情報に以下のように示されています。 https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79309-1.html#14 「サポート番号=1660 <原因> インクタンクが取り付けられていません。 <対処方法> インクタンクを取り付けてください。 インクタンクの交換が必要な場合は、次の手順で行います。」 インクタンクが正しい位置でしっかりとはまっているかどうかを確認して下さい。またインク交換の手順を今一度確認して下さい。 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000079280&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=79280-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E 一通り確認しても改善されない場合はサポートへ問い合わせたほうがいいかもしれません。
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19604)
インクジェット交換ってなんですか? メーカーに交換を依頼して返却された直後にエラー表示なら修理不良ですから即刻メーカーに連絡して再修理を依頼しましょう。
関連するQ&A
- プリンターの不具合
MG3530を購入し、初めてインク交換したのですが、交換してもインク残量がないと点滅して使えません。どのような処理をすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターMG3600不具合
インクジェットプリンターMG3600です。 インクが無くなり、交換が遅くなって以来、エラーメッセージが消えなくなってしまいました。 パソコン上では、インクが補充された状態になっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターについて
PIXUSのMG7530のインクを交換しようとしたのですが、 黒のインク(PGBK)だけ認識できず、サポート番号1660と表示されます。 電源を落とし、時間を置いた後に再度黒のインクから挿入するやり方も 試したのですが、それでもインクタンクが認識できませんと表示されます。 (インクを変える前のカートリッジでも試しましたがそれも認識できませんでした。) この場合、インクカートリッジを変えればよいのでしょうか? 他のやり方があれば教えていたただけると幸いです。 また、交換や修理となった場合の費用も知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが使えない
MG7730Fを使っています。 サポート番号1660でインクタンクが認識できませんと出ます。 取り付け方、インクの製品番号問題ありません。他のインキも問題ありません。 が、何回やり直しても別の新しいインキをセットしても同じです。 プリンターの問題と出ますが対処方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの故障?
CANONインクジェット複合機MG5430を使用中、サポート番号B200参照のメッセージがでました。指示に従って電源を切り、コンセントを外しました。何が起こったのか?、このあとどう対処すればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのインクタンクが認識できません
プリンターMG7730で「インクタンクが認識できません」サポート番号1660が表示され、インクタンクを取り外し再度取り付けても解消されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが動かない
MG7130を長年使用しています。 サポートナンバー 5011 表示でストップしています。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの印刷不具合
機種はインクジェットプリンターMG4230です エクセルの表を印刷すると、全体的にひし形になります。 印刷終了後、サポート番号6000が出ます。 電源の入れなおしをしても改善しません。 メンテナンス-ヘッド位置調整(自動)を行っても改善しません。 サポート番号6000が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンタのご相談
インクジェットプリンタMG5430を使用しています。インク交換をいたしましたが、赤いランプが点滅しています。どうしたらよろしいかご教示お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- サポート番号1415が表示されています
MG6530を使用しています。 マゼンダのインク残量が無くなったという✖表示がされていたので、インク交換をしたのですが、新品のインクが認識されません。 サポート番号1415が表示されています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー