プリンターの印刷不具合とは?

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターMG4230の印刷不具合についてまとめました。
  • エクセルの表を印刷するとひし形になる問題や、サポート番号6000の表示に関する情報を説明します。
  • 電源の入れなおしやヘッド位置調整のメンテナンスをしても改善しない場合の対処法についても取り上げました。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの印刷不具合

機種はインクジェットプリンターMG4230です エクセルの表を印刷すると、全体的にひし形になります。 印刷終了後、サポート番号6000が出ます。 電源の入れなおしをしても改善しません。 メンテナンス-ヘッド位置調整(自動)を行っても改善しません。 サポート番号6000が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.2

改善しない場合は修理対象と諦めるしかないと思います http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG4230 自動調整を行った結果はどうなんでしょう? 紙送り機構の不具合かも知れない 自動で正常にならない場合は手動の方も試してみる価値はあると思います http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69238-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000069238#13 ヘッドの故障 不具合を修正できない可能性もあります

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

これ、 参考になりませんか? http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/58446-1.html

関連するQ&A

  • プリンターMG7100印刷不具合

    プリンターのMG7100シリーズを使用していますが、印刷の色合いがおかしく、何度クリーニングしても改善されません。どうもマゼンタが出ていないようで、まだインクが残っていましたが、新しいインクに変えました。それでも印刷できません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない

    ExcelやWardで作成の書類が印刷できなくなった。 canon製インクジェットプリンターMG7530を使用、問題なく使用していたが印刷できなくなった。 ノズルチェックで印刷すると全部の色は印刷できる。クリーニング、ノズルヘッド調整するも印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ印刷の不具合

    プリンタはキャノンMP600、OSはWinXPでエクセルファイルを印刷すると罫線と文字がゆがんで印刷されます。 ヘッド位置の調整やノズルクリーニングをしても改善されません。 印刷品質を「キレイ」で印刷すれば一応ゆがみは解消されますが、時間がかかります。なにか改善方法はないでしょうか。

  • MG6530プリンターの不具合について

    MG6530を使っておりますが、印刷すると二重線や二重文字になってしまいます。プリンターメンテナンスなどすべてやりましたが改善されません。直し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PRO10の印刷不具合について

    PRO10を使っていますいが、半光沢紙で写真を印刷するとここ最近では必ずインクが崩れてしまいます。購入当初は同じ半光沢紙を使って写真を印刷しても、綺麗に印刷できたのですが、いまはうまくいきません。クリーニングやヘッドの調整など、自分でメンテナンス出来ることはやったみたのですが、改善されません。どうしたらキチンとした印刷結果になるのでしょうか?よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真印刷中、急に色落ちして改善されません

    MG7130でキャノン純正インク、光沢ゴールドで印刷中、急に色落ちした印刷になり、クリーニング、自動ヘッド位置調整を行いましたが改善されません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドの掃除、交換について

    MG710でのパターン印刷でPGBKのマス目が抜けます。クリーニング、強力クリーニング、自動ヘッド位置調整をしても改善されません。NETで調べるとプリンターヘッドのそうじが必要と書いてありますが、ヘッドの掃除は可能なのでしょうか。又、ヘッドの交換も素人ができますか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真印刷で印刷ずれがあり、インクも乾かない。

    MG5530 写真印刷(光沢ゴールド)で印刷ずれがあり、ノズルチェックとヘッド位置調整ー自動を行ったが直らない。またインクも乾いていない。こするとインク落ちする。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ-MP500印刷できません。

    MP500のプリンター(購入後10年経過)を使用していますが年賀状の印刷をかけていたら突然印字されなくなりました。 ヘッドのクリーニングをしてもその結果も印字されません。 インクは全て入っています。 ヘッドの位置調整も自動では 出来ず手動でしますが結果が印字されないので調整が出来ません。 ヘッドの故障でしょうか。 対応策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 文字、罫線などが二重に印刷されて困っています

    MG7530でのプリントアウトの文字、罫線などが二重に印刷されて困っています。 本体のメンテナンスで強力クリーニングやヘッド位置の手動調整(自動は何故かエラー2500が表示され出来ない)を行っても改善されないです。 他になにか直す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう