プリンターが使えない!インクカートリッジが確認できませんと表示されてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジの問題でプリンターが使用できない場合、確認すべきポイントがあります。
  • まずはインクカートリッジが正しく挿入されているかを確認しましょう。
  • もし正しく挿入されているのにも関わらずエラーメッセージが表示される場合、プリンターの電源を一度切って再起動することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが使えません

インクカートリッジが確認できませんと表示されてしまいます。 インクカートリッジは全て新しい物に交換しました。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• haro110
回答No.3

EPSONは厳しくなってますよ💦安い互換インクは最初の二回程度は純正品では無いですけど使用しますか?とパソコン側に出ますけどその後は認識できません!となり通常的には使用不能となるように設定されてます。これについてはネットサイトでの文献がありますので色々と拾い読みをされたら良いかと思います。

回答No.2

まずインクカートリッジが、ホルダーにしっかりハマっているか、確認して下さい。 確認方法は、パイロットランプの光り方と、数を数えれば分かると思います。 それでも直らない様なら、プリンターの電源をOFFにした後に、電源プラグをコンセントから抜いて下さい。 15分くらい過ぎてから、再度電源プラグをコンセントに差し込んで、プリンターの電源を入れて下さい。 それでも直らない様なら、プリンターをメーカー修理に出すか、新しいものに買い替えて下さい。

• kame999
回答No.1

メーカーの製品ですか それとも互換性格安インクカートリッジとか