ブラザー製品のインク残量表示に問題があります。新しいインクをセットしても検知できません。
- ブラザー製品で使用しているDCP4220Nにおいて、マゼンダ、イエロー、ブラックのインクが残っているのに、インク残量がないと表示される問題が発生しています。
- 新しいインクを購入してセットしても、インクの検知ができないと表示されます。同様の問題が続いているため、何度もインクを交換しても改善されません。
- インクを買い続けることで問題が解決しない状況です。この問題に対する解決策や改善方法をご存知でしょうか?
- 締切済み
インク
DCP4220Nを使用していますが、マゼンダ,イエロー,ブラックのインクが残って居るのに残量がない事が表示されます。新しいインクを買ってセットするとインクを検知出来ないと表示されます。新しいものを再度入れ替えても同じ結果です。インクばっかり買ってどうにもなりません。良い方法は有りませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kototaka
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14124/27544)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) と修理も出来ないですのでプリンタ自体を買い替えた方が良いかと。 ユーザー側で出来そうなことはインクカートリッジのICチップが搭載された基板・端子が触れるプリンタ本体側の端子を綿棒などで拭いてみるぐらいかと。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (920/4092)
2014年10月中旬 発売の古い機種。ダメ元で再セットアップする位しかないと思います。
関連するQ&A
- インクを新品に交換したがプリンターが検知しません
こんにちは。J6973CDWなのですが、ブラックインクが切れたので交換したところ、 ”インクを検知できません”の表示が出ました。接触不良かと思い、入れ直しましたが同様の結果となった為、残量のあった他色(マゼンダ・シアン・イエロー)も同様に入れ直したところ、全色”検知できません”となりました。マゼンダ・シアンは、まだ新品があったので、それを装着したところ、その新品2色は検知しました。イエローは先日、新品に交換したばかりで残量3/4ありました、ブラックは開封して新品を装着したものです。何かおわかりになる方がおられましたら、ご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- brotherプリンターのインクカートリッジの検知
brother インクジェットプリンター DCP-J925Nのインク残量について警告が出た為、ブラック、イエロー、シアン、マゼンタと4色それぞれのインクを補充した上で、カートリッジをセットし、テスト印刷をした時点では問題がなかったのですが、インク残量が表示されていなかった為、カートリッジをセットし直したところ、シアンだけが検知されず、「インクを検知できません・ゆっくり入れ直してください・シアン・インクカバーを手前に開けてください」のエラーが消えません。 再度インクカートリッジを入れ直してみたり、電源を入れ直したりしても、エラーが出たまたなのですが、正常に検知されるようにするには、どうすればよいでしょうか。? 最悪、エラーが消えて印刷さえ出来ればよいのですが…。 どなたか、御存知の方がおられましたら、御教示のほど宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- dcp-j940nのインクセット
dcp-j940nを使っています。 マゼンダのインク残量が無いと出て新しいのに交換してセットしましたが、インクをセットしてください インクカートリッジがありませんとでます。 どう対処すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを検知できません
DCP-J963Nでインク切れのため、純正マゼンタインクカートリッジを交換したが、”インクを検知できません”の表示が出る。何度入れなおしても、コンセントを抜いてもダメ。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクについて
MFC-J738DNを利用しています。 昨日シアンのインクがなくなって交換したところインクを検知できませんと表示されてゆっくり入れ直したらマゼンダやブラックもゆっくり入れ直してくださいと表示が出るようになりました。 ひとつずつゆっくり入れ直していくと全て入れ直したところでインクをセットしてくださいという表示にかわりまたインクが検知できませんという表示に戻ります。 お店で使用しているので使えないと困ります。どのように対処すればよろしくでしょうか? 購入はお店がオープンした今年の3月です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクが無くなる
DCP-J978Nを使っています。 インクノズルのクリーニングってインクを多量に消費してしまうものなのですか? 新しいインクをセットして5回位クリーニングしたところ、インク残量が無くなった表示になってしまいました。 どなたか教えていただかませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 本田ですプリンターインクについて
DCP-J957Nを使っています。 インクの残量表示がゼロ、インク無しの 警告が出ていますがタンクには三分の一程度 残っつています。何故ですか? 高いインクです無駄ではないですか? インクの残量で検知しているのですか? 印刷枚数で警告しているのですか? 高いインクを使はされている身にも成ってくださいよ! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを検知できませんのメッセージについて
DCP-J973Nのプリンターです。マゼンタのインクを取り替えたら、「インクを検知できません」のメッセージが出ました。何度、入れ直しても、メッセージが消えません。インクは純正の新しいものを使っています。試しに、他の色も入れ直してみたら、全部の色が、×表示になってしまいました。どうしたら、よいでのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが取り出せない
DCP-J963Nを使っています。純正のインクカートリッジ(イエロー)を取り換えましたが、「検知されません」と出ています。しかし新しいカートリッジが、上のレバーを押しても取り出せず入れ直せません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが検知されません
DCP-J4225Nを使用しています。ブラックインク(純正)を交換しましたが、検知されませんと表示されます。何度も入れなおしてみましたが、反応が同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー