ブラザー製品のインク残量表示に問題があります。新しいインクをセットしても検知できません。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品で使用しているDCP4220Nにおいて、マゼンダ、イエロー、ブラックのインクが残っているのに、インク残量がないと表示される問題が発生しています。
  • 新しいインクを購入してセットしても、インクの検知ができないと表示されます。同様の問題が続いているため、何度もインクを交換しても改善されません。
  • インクを買い続けることで問題が解決しない状況です。この問題に対する解決策や改善方法をご存知でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インク

DCP4220Nを使用していますが、マゼンダ,イエロー,ブラックのインクが残って居るのに残量がない事が表示されます。新しいインクを買ってセットするとインクを検知出来ないと表示されます。新しいものを再度入れ替えても同じ結果です。インクばっかり買ってどうにもなりません。良い方法は有りませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) と修理も出来ないですのでプリンタ自体を買い替えた方が良いかと。 ユーザー側で出来そうなことはインクカートリッジのICチップが搭載された基板・端子が触れるプリンタ本体側の端子を綿棒などで拭いてみるぐらいかと。

• gokukame
回答No.1

2014年10月中旬 発売の古い機種。ダメ元で再セットアップする位しかないと思います。