• 締切済み
  • すぐに回答を!

インク

DCP4220Nを使用していますが、マゼンダ,イエロー,ブラックのインクが残って居るのに残量がない事が表示されます。新しいインクを買ってセットするとインクを検知出来ないと表示されます。新しいものを再度入れ替えても同じ結果です。インクばっかり買ってどうにもなりません。良い方法は有りませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数11
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) と修理も出来ないですのでプリンタ自体を買い替えた方が良いかと。 ユーザー側で出来そうなことはインクカートリッジのICチップが搭載された基板・端子が触れるプリンタ本体側の端子を綿棒などで拭いてみるぐらいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

2014年10月中旬 発売の古い機種。ダメ元で再セットアップする位しかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インクを新品に交換したがプリンターが検知しません

    こんにちは。J6973CDWなのですが、ブラックインクが切れたので交換したところ、 ”インクを検知できません”の表示が出ました。接触不良かと思い、入れ直しましたが同様の結果となった為、残量のあった他色(マゼンダ・シアン・イエロー)も同様に入れ直したところ、全色”検知できません”となりました。マゼンダ・シアンは、まだ新品があったので、それを装着したところ、その新品2色は検知しました。イエローは先日、新品に交換したばかりで残量3/4ありました、ブラックは開封して新品を装着したものです。何かおわかりになる方がおられましたら、ご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクについて

    MFC-J738DNを利用しています。 昨日シアンのインクがなくなって交換したところインクを検知できませんと表示されてゆっくり入れ直したらマゼンダやブラックもゆっくり入れ直してくださいと表示が出るようになりました。 ひとつずつゆっくり入れ直していくと全て入れ直したところでインクをセットしてくださいという表示にかわりまたインクが検知できませんという表示に戻ります。 お店で使用しているので使えないと困ります。どのように対処すればよろしくでしょうか? 購入はお店がオープンした今年の3月です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク検知できない

    DCP-J4215wを使用してます。シアン・イエローがインク切れ表示が出たので新しいものに交換しましたが。インク検知ができない旨の表示がされます。解決方法を教えてください。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j940nのインクセット

    dcp-j940nを使っています。 マゼンダのインク残量が無いと出て新しいのに交換してセットしましたが、インクをセットしてください インクカートリッジがありませんとでます。 どう対処すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換時、作業ミスについて

    DCP-J4215を使っています。 何かの作業途中で、インク(イエロー)を交換したところ、「インクを交換しましたか?」の表示を見過ごし、「はい」と回答しなかったため、インク残量の表示がフルにならず、そのまま使用しています。その後、イエローインク残量少量の表示は出ませんが、今後、インク交換に際し、支障があるのでしょうか ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J898Nのインクについて

    MFC-J898Nを使用しています。 インクカートリッジのブラック及びイエローについては、インクの消耗が速いと感じられます。 ブラックについては、文書等の印刷が多いと考えられます。 イエローについての消耗については、マゼンダ・シアンの倍以上となっております。 ご教授、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知出来ません。

    DCP-j572Nを使用しています。 先週まで普通に使えてましたが、電源を入れた所、インクを検知出来ません(全色) と表示されます。インクの入れ替え直後ではありません。使用しているインクの型番なども問題なく何度も入れ直しましたが改善されません。 インクの残量も十分あります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されない インクはまだ入ってる

    dcp-j 152n インクを検知できません の表示が出て印刷できない もちろん純正品使用 インクはまだあります 新しいインクを買っても良いが直らなかったら馬鹿らしいどうすればよいでしょう ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知できませんのエラーメッセージが消えない

    DCP-J952Nを使用しています。「インクが検知できません」のエラーメッセージが出た為、インク残量を確認したところ、インクは有り、カートリッジを何度も入れ直しましたが、エラー表示が解消されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本田ですプリンターインクについて

    DCP-J957Nを使っています。 インクの残量表示がゼロ、インク無しの 警告が出ていますがタンクには三分の一程度 残っつています。何故ですか? 高いインクです無駄ではないですか? インクの残量で検知しているのですか? 印刷枚数で警告しているのですか? 高いインクを使はされている身にも成ってくださいよ! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。