県外在住の方でも応募可能な県営住宅はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 県によっては県外在住の方でも県営住宅に応募することができます。具体的にはどの県が該当するのでしょうか?
  • 県営住宅には県外在住の方でも応募が可能な場合があります。応募条件や具体的な県について調べてみましょう。
  • 県営住宅の応募条件によっては、県外在住の方でも応募ができる場合があります。詳しい情報をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

県営住宅応募(県外在住)

県によっては、県外在住であっても応募できると聞いたことがあるのですが、どの県が該当するのでしょうか。

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1
118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 資料の紹介ありがとうございます、参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

当たる確率は極めて低いと思いますが 応募したい都道府県で働いている人が対象になる場合が多いと思います 後は 住民減少で移住を求めている地域でしょうか 県営より移住サポートを使った方がメリットは多いかも知れない 県営 市営など公営の住宅はコロナ離職で住む場所が無くなった人への提供が増えている印象です

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 福島原発事故で住民が少なくなった地域が募集していますね、最高200万の援助金が出るとか、少し考えてみます。