• 締切済み

県外で婚活するには

27歳の社会人の女性です。 婚活を始めようと思っております。 昔は県外におり、今の県に引っ越してから、学生時代はよくいじめに遭ったので、近隣の県外での婚活を希望しています。 県外で嫁ぐにはどうすればよいでしょうか。 また、婚活パーティーなどもありますが、県外から来たら、「今住んでいる県でなにか問題を起こしているのでは?」などと怪しまれたりはするのでしょうか。 もし、理由を聞かれたら何と答えたら大丈夫でしょうか。 いじめにあった、と言うのは印象悪いでしょうか? ご意見お待ちしています。

みんなの回答

• m-hihi
回答No.4

女性でそう言う考えの方は、居ますよ。大丈夫です。結婚相談所に登録をして、県外相手の方を探す方法です。成婚率は高い見たいです。私はお見合いパーティーに行きますが、男性でも、女性でも、県外から、パーティーに来る方も居ますよ。信用出来るネット婚活も良いと思います。私は、以前、県外の方で私の住んでる地域に住みたいと言う方とお付き合いをした事がありますから。かえって県外の婚活の方が、良い出会いが有るかも知れませんね。 膳は急げで頑張って活動をして下さいね。

• tk-tntn
回答No.3

イジメのトラウマが未だあるんですね。 がんばってね! イジメの話はしないでおきましょう。 場が重くなります。 また、県外だと付き合いにくいと考えたりもするし、貴女が魅力の塊なら別ですが。

noname#192508
noname#192508
回答No.2

隣県どころか、大都市に移り住んでは? そして、生活を変えてみるのがよいのではと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

この地域と人に魅力を感じ、ずっと住んでみたいから・・・で良いのでは? そもそも女性は「三界に家なし」言われてます。 《「三界」は仏語で、欲界・色界・無色界、すなわち全世界のこと》女は幼少のときは親に、嫁に行ってからは夫に、老いては子供に従うものだから、広い世界のどこにも身を落ち着ける場所がない。 世界中どこに行っても家庭を持って生きていけるのが女性です。 その中の1人が私の妻ですが、アメリカから日本に来て15年ほど経ってます。 女性だから出来る事ですね。