• 締切済み

県外で婚活するには

27歳の社会人の女性です。 婚活を始めようと思っております。 昔は県外におり、今の県に引っ越してから、学生時代はよくいじめに遭ったので、近隣の県外での婚活を希望しています。 県外で嫁ぐにはどうすればよいでしょうか。 また、婚活パーティーなどもありますが、県外から来たら、「今住んでいる県でなにか問題を起こしているのでは?」などと怪しまれたりはするのでしょうか。 もし、理由を聞かれたら何と答えたら大丈夫でしょうか。 いじめにあった、と言うのは印象悪いでしょうか? ご意見お待ちしています。

みんなの回答

  • m-hihi
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.4

女性でそう言う考えの方は、居ますよ。大丈夫です。結婚相談所に登録をして、県外相手の方を探す方法です。成婚率は高い見たいです。私はお見合いパーティーに行きますが、男性でも、女性でも、県外から、パーティーに来る方も居ますよ。信用出来るネット婚活も良いと思います。私は、以前、県外の方で私の住んでる地域に住みたいと言う方とお付き合いをした事がありますから。かえって県外の婚活の方が、良い出会いが有るかも知れませんね。 膳は急げで頑張って活動をして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

イジメのトラウマが未だあるんですね。 がんばってね! イジメの話はしないでおきましょう。 場が重くなります。 また、県外だと付き合いにくいと考えたりもするし、貴女が魅力の塊なら別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.2

隣県どころか、大都市に移り住んでは? そして、生活を変えてみるのがよいのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

この地域と人に魅力を感じ、ずっと住んでみたいから・・・で良いのでは? そもそも女性は「三界に家なし」言われてます。 《「三界」は仏語で、欲界・色界・無色界、すなわち全世界のこと》女は幼少のときは親に、嫁に行ってからは夫に、老いては子供に従うものだから、広い世界のどこにも身を落ち着ける場所がない。 世界中どこに行っても家庭を持って生きていけるのが女性です。 その中の1人が私の妻ですが、アメリカから日本に来て15年ほど経ってます。 女性だから出来る事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 21歳で婚活って

    僕は21歳で社会人2年目に入ります。 昔から結婚願望が強く、もし今いい方が居たら、スグにでも結婚したぐらいです。 でも、仕事上女性の出会いがないため、婚活パーティーに参加しようと、思ってます。 21歳で婚活パーティーに参加したら、女性方は相手してくれないですかね??

  • 25歳、理由なく県外に出たい

    もうすぐ25歳になります 私は学生時代、いじめられたり、嫌がらせを受けたりしていました。うつになり、通院もしました。中学・高校・大学の全てです。 ですが社会人になり、温かい同僚に恵まれ、笑いあったりしながら今は健全な日々を過ごしています。しかし、やりたい事が他にあり、今の会社はいずれ辞める予定です。 小さい町なのでよく、昔の知り合いに会うます。会った所で話はしないんですが、何かというと噂になるのです。同窓会などで「あいつを見た」だの「あいつが結婚した」だのことごとく噂で持ちきりのようです。この先自分が地元で結婚したら何を言われるか・・怖いです。 月に1度ほど誰かに会うのであうが、それがいじめた当事者だったりすると、心拍数が上がり、頭が真っ白になり、家に帰ると涙がでてきます。フラッシュバックに耐えられません。正直、もう忘れたい人ばかりなのです。今までは「堂々としてよう」と思いこの地にいましたが、今はそこまでしてここに居なくてもいいのではないかと考えるようになりました そこで県外に出て、県外で就職を見つけて、そこに住みたいと思うようになりました。現在お付き合いしている人もいませんし、悩む要素はないのですが、やはり珍しいのでしょうか?そこに移住し、そこで会った方といずれ結婚し、永住する・・そう希望しています ですが親は「東京に上京したいとかならありえる。それに、大学進学で行った県にそのまま住むのもありえるよ。けれど理由なんてないのでしょう?そんな年で、しかも事務員なのに理由無くわざわざ他の県にいくのはおかしい」と言います そういう事って珍しいのでしょうか?意見お願いします

  • 県外に出たいだけでは生きていくのは無理?

    今現在高校3年生なんですが、わたしはずっと県外に出たかったんです。 理由は、 (1)家では、あまり自分が必要とされていない   というか、ネグレクト気味 (2)小、中学校でいじめを受け続けていた この2つの思いから、本当にここから出たくて仕方がないんです ですが、私の住んでいる広島県には結構就職口がありますから、県外の就職のほうが難しいのではないかと思ったり、それに特に何がしたいかというのもあまり持てていないのでそれは甘えなのではないかともいわれています。 今までは、どちらかというと生きることに必死で、未来への希望というのはそれこそ県から出ることしかなかったんです。だからせめてこれからは何かしたいことを決めてがんばりたいとも思うんですが、もう高校3年です。 やはりすべてが遅すぎたんでしょうか。もっと早くに気づいていればよかったのか……。 ここから出られないということは、私にとっては死と同義です。 できれば、生きて、県外に出て、自分で自立しながらがんばって生きたいと思うのですが、それはやはり無謀なんでしょうか。 別に死にたいってわけじゃないんです。本当に、生きたいと思えてきてはいるんです。 でも、ここから出られないのならば、それこそ生きる希望がない。死にたくはないけど、死ぬしかないのかなとも思えてきました。 私自身もいろいろ考えて、大学まではここにいて、県外への就職の道を探すとか、いっそ上京して何かの職を探そうとか思ってはいるんですが、もうどうすれば一番なのかがわからなくなってきました。 焦ってるのかもしれないですが、何がなんだかわからなくてぐるぐる回っています。 こんな方法もあるよとか、もしあれば教えてください、お願いします

  • 35歳の婚活について

    私は35歳女性です。某百貨店で販売の仕事をしています。 この度結婚相談所の入会を視野に入れて本格的に婚活をしようと思います。 35歳の女性がかなり厳しい状況にあること、出産も希望していますが、もしかしたら叶わないことも理解しているつもりです。ただ後悔はしたくないのでやれることをやってみようと思います。 今同じような状況で頑張ってらっしゃる方、また婚活をしてご結婚された方にお聞きしたいです。 相談所が沢山ありすぎて迷っておりますが、どのようにして決められましたか? 婚活パーティーと相談所では違いますか?(パーティには行ったことがあります) 心が折れそうな時、どのように立ち直り婚活を続けられてますか?気持ちの持ち方などのところもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 婚活中の方に質問です

    婚活パーティー(カップリングパーティー)に参加したことがある人に質問です。 カップリングした女性に自分を選んだ理由を聞かれることがあります。 正直なところ私はほとんど外見だけで判断しています。 パーティーの数分では性格を見極めるのは難しいです。 正直に見た目が好みだったから選んだと答えたら、印象悪いですか。

  • 婚活パーティーで、真面目な男性はいる??

    24歳女性です。 去年の12月から婚活を始めています。 といっても、まだ1回婚活パーティーに行っただけですが(結婚相談所は料金が高く、今の私の年収では少しきついので、婚活パーティーに参加しました。) 20代限定のパーティーに参加し、3歳年上の男性から猛アプローチを受け、カップリングしたのですが。。 とんでもない男でした。。 容姿もそこそこで、きちんとした仕事にも付いてるし、好印象だったのですが、3回目のデートのとき、ボディタッチをされ、しかも髪の毛も触られたんです… それも何の躊躇もなく,自然な感じでボディタッチをされ、慣れてる印象を受けました。 有り得ないのは髪の毛に関してです。。 前日に自分で前髪を切り、少し切りすぎてしまったので気にして触ってたら、「どうしたの??」と聞かれ、理由を答えたら、「どれ??」と言って触られました… そのあとも、髪を耳にかけたら(普段は下ろしてる)「雰囲気違うね」と言いいながら、反対側の髪を耳にかけてきました… かなりびっくりしました… 好印象だっただけにとてもショックでした。。 正直いい気持ちはしなかったので、「そういうことされるのは嫌だ。軽そうに見えるし、慣れてる感じがする」と伝えたところ、ものすごく謝られて、その時は許し、その後2~3回デートでは、スキンシップはしてこなかったのですが、どうしても不信感が拭えず、お断りしました。 思えば他にも不安な点が。。^^;(休みの日でも会社に呼び出されることがしょっちゅうあるし,短期主張が多く、半年ごとに本部がある他県と、支部である私が現在住んでいる県に出張があるそうです。←これが原因で前の彼女とも別れたそうです) まぁ、出張期間中に遊び相手が欲しかっただけだったのでしょうし、早めに気づけてよかったですが。 1人目からこんな調子で、婚活がうまくいくのか不安です。。 婚活パーティーに来る男性で、真面目な人を見つけるのは難しいのでしょうか??

  • 婚活がうまくいかない。第三者の意見を聞かせて下さい

    32歳独身女性。 婚活がうまくいかなかった原因を第三者目線から教えてください。 スレ主の学生時代 ・共学の高校に通っていたが所属していたコースがほぼ女子で3年間クラス替えなし。男友達や彼氏はいなかった。 学校自体は男女比1対1 ・4年制の大学へ通う。学校が9割女性でほとんど男性がいない。サークル、インカレもなかった。 男友達も彼氏も出来なかった。 ・社会人になったが職場が自分含む数人の事務所で出会いがないため25歳の年に婚活パーティーに5回ほど参加。 参加したパーティーほぼカップリングしましたが交際まで至りませんでした。 理由は・・ ・単純にいいなと思う人がいなかった ・また会いたい人がいなかった  ・どんな人かよくわからなくて印象に残らなかった ・共通の話題がない 後日男性から誘われて食事へ行ったりデート(というのでしょうか?)しても1回か2回会って終わりました。連絡先交換して連絡とってそれっきり会うことなくというパターンでした。相手から交際を申し込んできたことも数回ありましたが私がokしないのともありました。 出会いの場に参加しても、結婚相手どころか彼氏もできず婚活って難しいなと思いました。 ・27歳の年に婚活再開。20代限定の婚活パーティーに参加して同年代の人とカップリングしたが後日少しだけ連絡はとったが会うことはなかった。 その年の冬に参加した街コンで初めて彼氏ができる。しかしその男性は条件が良くなくイマイチだったのだ。結婚相手とは違うなと思った。いろんなところにデートに連れてくれたりよく会おうと誘ってきたがだんだん連絡頻度、会う頻度も少なくなり交際開始半年で自然消滅状態に。一時期同棲しないかと誘わた。面白くないねと言われたことがあります。結局交際9ヶ月で別れを告げられた。それでよかったと思う。よく考えたら価値観等合わなかった。 ・彼氏と別れた直後の28歳の年の冬に街コンに参加し、新しい同い年の彼氏ができる。しかし数ヶ月で自然消滅状態に。 ・29歳の年に7回ほど街コンや婚活パーティーに参加したがカップリングすることは多いが全然いい人が見つからなかったです。何人かから食事へ誘われたけどまた会いたいと思う人もいなかった。 参加すればするほどいい人が見つからない。 永遠に完成しないパズルをしている気分・・ ・30歳の年に友人から合コンに誘われたが 連絡先交換して後日連絡取って終わりました。合コンからだいぶたって男性側から連絡がいたが印象に残って無かったのとその時忙しかったにとまた会いたいと思わなかったちめ会わなかった。 ・30歳の年から1年ぶりに2人目の彼氏と会いそこから今に至るまで多くて月2回の頻度で会ってるが今は結婚を考えてないらしい。 婚活パーティーに参加してもカップリング率は高いが交際まで進展しない。 いいなと思う人がいなかった。相手から食事やデートに誘われても私が進展させる気がなかったり、お互い進展させる気がないのか 自然消滅状態になりました。 街コンだと彼氏ができたことがありました。 職場や普段の生活で出会いがなかったり、合う人がいないため婚活パーティーや街コンに参加していました。 パーティーの参加者からこんな所に参加しているのが意外、結婚してるように見える、サクラですか?職場に出会いないの?と何度か質問されたことがありました。 友達も若い時からいろんな婚活パーティーに参加してるそうですがしっくりくる人がいないと言ってました。見た目も悪くないし、弁が立ちます。なかなか彼氏ができないそうです。エリート狙いだったり理想が高いのもあるのかもしれませんが。 職場の人で婚活パーティーに参加した人の話を聞いたことがあるけど後日食事に行って終わりだという話を聞き、(その女性は、愛想もいいし見た目も可愛いし、話上手です)他の人も進展しないんだ、婚活パーティー自体相手が見つからないものなのかなと思いました。 何度か転職経験がありますがどの職場でも出会いなしです。 若いときから彼氏いそうに見られることが多いが実は違ったりします笑 20代のうちに結婚できる人、トントン拍子に結婚できる人と私との違いってどこにありますか? 大学時代に彼氏いたかどうかも大きいですか? 彼氏いる人、既婚者がみんな容姿や人間性がいいわけではありませんしモテてるとも限りません。 なんでこんな人が?!って人が恋人いたり結婚してたりと男女関係は複雑ですね。 男性嫌いではないですし普通にコミュニケーションもとれますが口下手でこれといった趣味もなく話題も少ないです。そこが私の課題です。子供の時から天然だと言われます。笑 会話がうまいか下手かもあるのでしょうか? ・学生時代、職場など身近で出会いがない要因は?

  • 【婚活】21歳女で婚活したらおかしいでしょうか?

    ●21歳女、で婚活パーティとかに行ったら、警戒されるでしょうか?● 宜しければご意見をお聞かせくださると嬉しいです。 私は音楽を学ぶ大学生です。 幼い頃から音楽が好きで、暇さえあれば練習に費やしてきました。 また、学校でもいわゆるオタク系のグループで趣味の話をしていて、異性との交流はあまりありませんでした。今の学校もバイト先も女性しかいない環境です。 そのため、恋愛経験がほぼ無いです。 高校時代、2人ほど彼氏がいましたが、当時は音楽に費やす方が遥かに楽しく、関係を疎かにしてしまい、どちらも1ヶ月程で自然消滅な感じで別れてしまいました・・・ ・今年になって大き目の病気をして、妊娠の可能性が少しだけ低くなったこと ・両親がかなり高齢で私は兄弟が居ないこと、 ・親からも「子供が欲しいなら早めに結婚した方がいい」と言われて 恋愛もですが、同時に「結婚」を意識し始めるようになりました。 ですが、自分も友達も異性の友達が少なく、周りには合コンとかをするタイプの子はいません。 また、これから先社会人になったら出会いは更に少なくなるのでは、と不安です。 そこで、経験を積むという意味でも、婚活パーティ等に出て出会いを探してみようと考えました。 ですが、21歳は若すぎますか? 合コンとかに行く年なのに、婚活に来るなんてよっぽど問題がある子なのか?とか思われてしまうでしょうか・・? 上記の理由は重くてあまり話せないなぁ、と思いまして… 見た目と話し方で、よく遊んでそう、と言われ勘違いされることが多いので不安です。。

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。