• 締切済み

【婚活】21歳女で婚活したらおかしいでしょうか?

●21歳女、で婚活パーティとかに行ったら、警戒されるでしょうか?● 宜しければご意見をお聞かせくださると嬉しいです。 私は音楽を学ぶ大学生です。 幼い頃から音楽が好きで、暇さえあれば練習に費やしてきました。 また、学校でもいわゆるオタク系のグループで趣味の話をしていて、異性との交流はあまりありませんでした。今の学校もバイト先も女性しかいない環境です。 そのため、恋愛経験がほぼ無いです。 高校時代、2人ほど彼氏がいましたが、当時は音楽に費やす方が遥かに楽しく、関係を疎かにしてしまい、どちらも1ヶ月程で自然消滅な感じで別れてしまいました・・・ ・今年になって大き目の病気をして、妊娠の可能性が少しだけ低くなったこと ・両親がかなり高齢で私は兄弟が居ないこと、 ・親からも「子供が欲しいなら早めに結婚した方がいい」と言われて 恋愛もですが、同時に「結婚」を意識し始めるようになりました。 ですが、自分も友達も異性の友達が少なく、周りには合コンとかをするタイプの子はいません。 また、これから先社会人になったら出会いは更に少なくなるのでは、と不安です。 そこで、経験を積むという意味でも、婚活パーティ等に出て出会いを探してみようと考えました。 ですが、21歳は若すぎますか? 合コンとかに行く年なのに、婚活に来るなんてよっぽど問題がある子なのか?とか思われてしまうでしょうか・・? 上記の理由は重くてあまり話せないなぁ、と思いまして… 見た目と話し方で、よく遊んでそう、と言われ勘違いされることが多いので不安です。。

みんなの回答

回答No.7

21歳で婚活パーティーは、若すぎではないと思います! 知っている婚活パーティーは、20歳代中心のパーティーなんかもありました。 私的には、いまのうちから結婚を考えている21歳の方は珍しくないと思うので、全然問題がある子なのか? なんて、考える人はあまりいないんじゃないかと思います。 そして、上記に書いていたご自身のことは、後々しっかりお話をするのであれば最初から言うこともないと思います。 「見た目と話し方でよく遊んでそう」と思われる異性の方は、ご縁がなかったと次の出会いに向けポジティブに考えてみては? いい出会いがありますよう、願っております。

  • connie11
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.6

私はもっと若いうちから婚活してれば良かった…と後悔してますorz やっぱりなんだかんだで若い女の子の方が男性にモテますからね; ただ、21歳では普通の婚活パーティーでは浮いてしまうかもしれませんね。 20代限定のパーティーなど年齢に条件のあるパーティーに参加するのが一番良いかもしれませんね^^

  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.5

若いうちに婚活するのはとてもいいと思うのですが、限度というものがあり、さすがに21歳は若すぎるのでは…?と思います。 普通、婚活市場にいるような男性は30代以上ですので、最低でも10歳年の離れた人しか見つからないということになるのじゃないでしょうか。 それに、そういう場にあまりおしゃれでカッコイイ男性は少ないと思いますし…。 経済的に安定してさえいれば、お父さんのような印象の男性でもかまわない!10歳20歳年が離れていても気にしない!というなら全然いいのですが。 コンカツするなら、とりあえず就職はしてから活動を始めたほうが、逆に条件のいい結婚ができるような気がします。 それに、きちんとした会社に正社員で就職している女性のほうが、婚活市場では株が上がるみたいですよ。 「お金を稼ぐ大変さをわかっていてほしいから、一度は社会に出ていてほしい」と望む男性も多いみたいですので…。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.4

結婚願望があるのでしたら、 それに年齢は関係無いと思います! ただ。 婚活というか、そのパーティーがどんなものなのかに興味があり 出逢いをうたうカジュアルなパーティーに参加したことがあるのですが 女性の年齢も高め(30歳以上の方が多かったんじゃないかな) 男性も30後半~40代の方が多かった印象があります。 =21歳だと相当浮いてしまう可能性が。。 (ものすごーくガツガツこられる可能性も。) もちろん、もっと内容を選べば 状況は違うのかもしれませんけれど。 質問者さんにとって「結婚」が目的なら、 パーティーよりも相談所的な方がいいのでは?と思いました。 「経験を積みたい」のならば、とにかく。 パーティーetc経験されてみたらいいと思います。 私も音楽をやっていますが・・ ミュージシャンってミュージシャン同士で恋人なり 結婚される方が多いと思うのですが そう思いませんか??? 色んな意味でお互いを理解し合える・しやすいのは やっぱり。身近にいて同じことをしている人同士な 気がするんですけど・・ 学内で、または先輩なりそのツテなり、 そっちのラインで交流を広げる方が 質問者さんには合っているのでは?と思いますが。 仕事を請けるようになれば、沢山の!男性(ミュージシャン)と 出逢う機会ありますし。 いかがでしょうか。

  • aath
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.3

私は短大卒業して社会人になったらコンカツ始めましたよ 10代のころから結婚願望強かったので。

回答No.2

そうですね、「何故その年で?」とは思われるでしょうし、聞かれるでしょうね。 まあでも、男性は女性ほど相手に警戒心を持ちませんので、大丈夫でしょう。 それよりも心配なのは、あなたのように男慣れしていない女性は、変な男に引っ掛かりやすい、ということですね。 婚活パーティーは、勿論真剣に出会いを求めて参加している人がほとんどだと思いますが、 中には「遊び相手」を見付けに来ている輩も多くいるのも事実ですから。 パーティーに来ている女性は男性を求めて来ているわけですから、簡単に引っ掛かるわけで、ナンパするより引っ掛け易いわけです。 言葉巧みに言い寄って来ますよ。 そんな男性の中からあなたが「この人は」という男性を見極める力があるか、ですね。 社会勉強のつもりで参加してみるのは良いかもしれませんが、癖にならない程度にね。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

あなたの人生の目的が結婚、子育てであるのなら婚活をされたらいいと思います。少し寂しい人生とは思いますが。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーに行ってみたい

    26歳社会人の女です。 就職したところが地元から離れているので今住んでる周辺に友達がいません。 また、会社が男性ばかりで会社にも女友達がいません。(なので合コンとかにも行ったことがないんです。) 会社にはたくさん男性はいるのですが、職場恋愛はしたくないんです。(これもワガママですけど) そんな理由で出会いを求めるなら婚活パーティーとかかなー、と思いたったのですが、いろいろ怖い噂なんかも聞くので どういう形のパーティーがオススメか経験した方に教えて頂きたいです。 あんまり大人数が集まるようなところだと男性と話しもせずに終わってしまいそうだし、少人数なところは本当に結婚のためにガチな人が行くところな感じがしてちょっと敷居が高いのです。 もちろん、将来的に結婚できる人と付き合いたいのですが、今すぐ結婚を考えている訳ではないのです。 ワガママで恐縮なんですが(´`:) 因みになんですが、出会いの場であれば別に婚活パーティーでなくてはならない訳ではないので、他にこんなところ行ってみればとかそういうアドバイスでも構いません。 よろしくお願いします!

  • 23歳の婚活、何をしたらいいですか?

    23歳の女です。 現在彼氏がおらず、 今年度就職しましたが社内での出会いもあまり期待できません。 近頃友人たちはどんどん結婚しており、 私も婚活を始めなければと焦っています。 ネット上での出会いには不安があるため、 婚活パーティーに少し興味を持っています。 しかし、出会いの場がそれしか思いつきません… 仕事は平日休みで、勤務時間も日によって変わるため、 習い事など、定期的にどこかに通うのは難しいです。 恋愛経験も少なく、どうしたらいいのかわからず焦っています。 出会いってどのような場所にあるのでしょうか… 平日休みでもできるようなことがあれば教えてください!

  • 婚活したい32歳

    結婚を考えていますが先ず相手が居ません。 婚活したいとは思っていますが、婚活パーティー経験された方がいらっしゃいましたらどんな感じなのか教えて頂きますでしょうか? 先ず出会いがありません

  • 私は婚活できますか?

    私は婚活できますか? こんばんは。22歳大学生です。 最近、バイト先の先輩が婚活パーティに行ってきたらしく、 とても楽しそうでした。 私は、大学生にして、合コンに一度でさえ一度も行ったことがなく、 一度でいいから体験したいと思っています。 なぜ、合コンではなく、婚活パーティかというと、 合コンみたいなワイワイしたノリは苦手で、しかも私は もうすぐ大学を卒業してしまうせいもあり、将来の結婚を見据えた 婚活のほうが自分に合っているのではないかと思ったからです。 でも、不安なことは、年齢的に婚活に参加するのは若すぎる かもしれないことと、大学生ですので、誰も相手にしてくれない のではないかと言うことです。 それから、本気で婚活する気はなく、軽い気持ちでちょこっと 体験してみるくらいの感じです。 本気で婚活している人に失礼ですかね・・・。 こんな私でも婚活パーティに参加することはできるでしょうか。 アウェイになっては気まずいので・・・。

  • 婚活について★

    将来的には結婚もしたいし、子どももほしい。そんな希望から今年の5月からまじめに婚活しています。社会人5年目、会社員です。今まで良い恋愛に恵まれなかった者です。1回目のパーティは初めての婚活パーティで緊張と不安でいっぱいでしたが、自分から積極的に話しかけてマッチングしカップルになって、ラインでやりとりをして食事行き、また誘われまた食事をしての繰り返しで「また食事行こう」と言われていたのに音信不通。思えば全然仲良くなれなかったし友達にすらなれなかった…。気持ちを整理し2回目の婚活イベントではタイプでもないおじさんに好かれろくな出会いもなく、3回目のパーティではマッチングし、良いなと思った人とカップルになり食事行ってまた遊ぼうってなったのになかなか都合が合わず、音信不通に…4回目のパーティではマッチングはしなかったけどそのとき良いなと思った人の連絡先に連絡し食事し、また次も食事したけどうまくいかず…なんか頑張っているのに全然良い人と巡り会わない… そろそろ結婚も考えたい時期だし親も安心させたい。 紹介もないし、街コンや合コンに参加してもそのときだけのノリで終わり。出会い系にはお世話になりたくないし… 周りからは一緒に居て楽しい・安心できるとよく言われますが、とにかく自分のタイプではない人には好かれます…自分が良いなと思った人には好かれません。 頑張って自分を磨いたり、化粧もしたりダイエットしたり努力はしてるつもりです。。 婚活に疲れてきました(T_T)そして自分は恋愛には冷めています。熱しやすく冷めやすいです。好きな人できても冷静に考えたら会いたいとか思わなくなってるし冷めてきます。 なんだか自分の気持ちが冷めてるから恋愛できないのかなと思います。あとは自分は魅力がないのかなと思います。また、出会った人ほとんどが自分との身長差があまりなく、自分より身長が低いか同じくらいな男性でした。自分は女性の平均身長より高めです。やはり男性は女性のほうが身長が高いとあまり良く思わないんですかね? 自分と同じく一緒に婚活している友達もいますが、友達のほうも3回目のデートまでいくそうですがそのあとが気持ちが冷めて進まなく、音信不通になるそうです。。 どうしたら好きな人ができて恋愛に進めるのか自分でも分からなくなってきています。どうしたら恋愛に冷めなくなりますか??アドバイス求めます。

  • 婚活パーティーの「意味」

    恋愛や結婚において、いわゆる婚活パーティーに参加することは、どんな意義があるのでしょうか? そもそも婚活パーティーでは、相手の素性を知るための時間などが十分ではないと思います。いわゆる合コンについても、同様のことが言えると思います。 結局のところ、婚活パーティーや合コンなどに参加する人々は、自分達が「利用」されていることに気がついていないのでしょうか? それはまるで、賭け事の世界では胴元が「勝ち組」であることに気がつかないのと同じようなことだと思います。

  • お勧めの婚活

    現在婚活中の27歳女です。 友人の紹介、婚活パーティー、街コンとまだ数回くらいしか活動していませんが中々良い出会いがありません。 もちろんそういう場にでてるので出会いはあるのですが、異性として見れない人や、特にパーティー系は素性が見えない人が多く、最近アドレス交換した人からしつこいメールや誘いが来て困ってます。 待ち伏せもあったり怖い思いもしたので、今どうしようか考えてます。 私も真面目に安全そうな所探してるつもりですが、行ってみないと分からない事が多く、みんなそういうものでしょうか? お金は払っても良いので、安全でしっかりいた婚活サイトって無いのでしょうか?結婚相談所でも良い人はいるのでしょうか? 経験されてる方、お勧めサイトやアドバイスあれば下さい。

  • 婚活を始めるべきか悩みます

    29歳、独身の女です。 25歳の頃に長くお付き合いした男性と別れてから、合コンや友人の紹介で知り合った人と数人お付き合いしました。 30歳までに結婚・出産したい!という焦りから、相手をよく見ずに付き合ってしまい、モラハラ男だったりギャンブラーだったりと1年も続きませんでした。 今年29歳になり、30歳まではもう無理だな~と思い、彼氏自体いらないかも・・・と感じるようになってしまいました。 ですが、数年後に絶対後悔しそうですし、ぎりぎり20代のうちに婚活を始めなきゃ!とも思います。 試しに婚活パーティーに行ってみたのですが、結局誰も選ばず、連絡先を頂いた人にも何もしていません。 普通に生活をしていたら出会いは無さそうなので(趣味の習い事は個人レッスンだし、男友達もいません)婚活をしない限り彼氏はできないと思います。 29歳、真面目に婚活をすべきだと思いますか?

  • 婚活に疲れました…

    30歳女性です。去年7年程付き合った彼と別れ、前向きに出会いを求めないと行けないと思いパーティや合コン等にも参加するようになりましたが全く成果がありません…合コンでも感じ良くしているつもりですあまりのりの良い性格ではなく終わったらどっと疲れてしまいます…結婚して子どもも欲しいのでこの一年は婚活をがんばろうと思いましたが心が折れそうです…仕事では信頼されていますし習い事(ダンス、空手)も充実して楽しく生活していますが、結婚の事だけが気がかりでずっと心の重しになっています。いつも笑顔でいたいのでどうか前向きになれるアドバイスをお願いします。

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。