• ベストアンサー

貼る便座シートカバーの素材材料が欲しい

よろしくお願いします。 洋式便座の便座に貼るタイプの、 便座シートカバーの素材を買いたいです。 介護用のポータブルトイレの便座が、 普通のトイレの便座よりもずっと大きくて、 普通のサイズでは合わないのです。 以前大きいものを買えたことがあったのですが、今はもう売っていません。 普通のサイズのものを縫い合わせたり、厚手のフェルトの裏に両面テープを貼ったり、いくつか自作もしてみたのですが、この素材の成形する前のシートを買いたいと思います。 または、大きなタイプの便座シートカバーがあれば買いたいです。 購入するつてをご存知の方是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1
risuyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べて頂き、たすかります。 養生フェルトシートという物を初めて知りました。 フェルトの素材によってはこちらが使える可能性があります! たくさんの吸着シート類もアイデア次第で他の事に応用が効きそうで、勉強になりました。