• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DS-570WのWiFi環境課での利用)

DS-570WのWiFi環境での利用にお困りですか?解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DS-570WをWiFi環境で利用していますが、同じWiFi接続しているPCからのスキャンができません。
  • DS-570WのIPアドレスにpingをしても応答がありません。
  • DS-570WのWiFi環境で利用する際の問題や解決策についてご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15528/29844)
回答No.2

https://www.epson.jp/products/scanner/ds570w/spec.htm こちらですか。 他の方が回答されていますがDS-570W自体の電源を入れ直したり接続している無線LANルーターの電源を切って暫くしてから電源を入れ直して見るとかでしょうか。 DS-570Wと無線LANルーターの距離はどの程度離れているのでしょう?あまり離れているなら少し近い位置に移動させるとかでしょうか。 許せばの話ですがWi-Fi接続は止めて有線LANで無線LANルーターに接続するって手もありますね。

tedwada
質問者

お礼

いただいたお話しを元にさらにいくつか試してみました。 結局、「Wi-Fiオン/オフボタン」を長押ししていったんオフにし、その後同ボタンを押してWiFiをONにすると確実に繋がることがわかりました。 これがDS-570Wの仕様なのか、私のWiFiルータの問題なのかはわかりませんが、とりあえずこれで確実にネットアクセスができるようなのでこれでしのぎたいと思います。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3651/5174)
回答No.1

考えられる事としては ・2.4GHz帯のみ対応機なので、ルーターの再起動 →混雑による干渉に対してチャンネル変更による回避 ・DS-570Wのファームウェアが最新か →Epson Software Updaterから「必須のアップデート」に検出される のいずれか、または両方ではないかと。 まずはルーター再起動で接続を安定したら、 コンピューターにインストールされたEpson Software Updaterにて、 ファームウェア更新があれば適用、という流れで まずは確認してみるのが良いのではないかと考えます。

tedwada
質問者

補足

回答ありがとうございます。ルータの再起動および最新のアップデートも行っておりますが、何をすれば繋がる・繋がらないという法則がつかめずにいます。 私が使っているのがひとつのSSIDで2.4GHz, 5GHz両対応しているものなのですが、それが何か関係しているのかなと思ったりもしています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう