Mac XでのDS-570WのUSB接続不可

このQ&Aのポイント
  • Mac XでのDS-570WのUSB接続ができない状態です。
  • 以前からエプソンのプリンターでスキャナ機能を使用しており、すでにEpson scan2はインストール済み。
  • DS-570Wを別室に使用するためにインストールをしましたが、USB接続時にスキャナが検索できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac XでのDS-570WのUSB接続不可

Mac Xにて、DS-570WのUSB接続ができない状態です。 ・DS-570Wとは別に、以前からエプソンのプリンターでスキャナ機能を使用しており、すでにEpson scan2はインストール済み ・今回新たにDS-570Wを別室にて使用するため、手順に従ってインストールしたが、USB接続をした時点で、スキャナが検索できないとなる。 何卒よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>Mac Xにて iMacとかMacBookPro、Mac Proなどはわかりますが、 MacXという機種はわかりません。 macOSのことを指しているのであれば、10.15とか10.13といった具合に バージョンをきちんと明示いただかないと、 使用するべきドライバーやその他のフォローは困難です。 >以前からエプソンのプリンターでスキャナ機能を使用しており、すでにEpson scan2はインストール済み これは気にする必要ありません。 新たな機種を導入する際には、その機種およびMacのOSに合った EpsonScanを新たにインストールしなくてはいけません。 環境や状況が不明なので、いちどDS-570WのUSBケーブルを抜いて、 Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28996.htm を使ってインストールを行ってみてください。 うまくいかないようなら、 EPSON製品の電源をすべて切った状態で、 ドライバーを一括削除するUninstallerを実行してから、 Uninstaller https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28458.htm 各機種ごとのWebInstallerを用いて導入してみてください。

scan2020
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 説明不足の投稿ですみませんでした。 ご提案いただいた事を試してみましたがダメでした。 機械に同梱の手順ではなく、エプソンのHPから辿って 別の方法でやってみました。 Epson Scan Smartというのをインストールすることで 解決しました。 ありがとうございました!