iP7230 Windows10 USB接出来ない
- Windows10にアップグレードした後、iP7230プリンターとのUSB接続ができなくなりました。
- 新しいPCにWindows10をインストールした際、iP7230プリンターのドライバーをインストールする際にUSBケーブルが検出されないというエラーが発生しています。
- 以前のWindows7では問題なく接続していたiP7230プリンターが、Windows10へのアップグレード後に接続できなくなりました。
- ベストアンサー
iP7230 Windows10 USB接出来ない
使用プリンタ 機種・型番:iP7230 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:PC買い替え後 困っている現象:接続出来ない Windows7から10に買い替えをしたのですが、ドライバーのインストールでUSBケーブルが接続されていませんと表示がでます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- bsbsbashiko
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>ドライバーのインストールでUSBケーブルが接続されていませんと表示がでます 確認事項1: IP7230にエラー(紙詰まり、用紙切れ、インク切れ、インク非認識など)がないか →IP7230がエラー状態では、ドライバーのインストール時のUSBケーブル接続に応答しませんので、パソコンから検出できません。 確認事項2: >Windows7から10に買い替えをした これは ・Windows7で使っていたPCをそのままWindows10にアップグレードした ・Windows10搭載のパソコンに買い替えた どちらでしょうか? 前者であれば、本来はWindows7の時にドライバーを削除し、 Windows10にしてからドライバーの入れ直しが必要でした。 未実施であれば、Windows10から、 きれいにドライバーを削除してからやり直す必要があります。 具体的にはUSBケーブルを抜いた状態で削除してから、 パソコンを再起動したうえで、ドライバーの入れ直しが必要です。
その他の回答 (2)
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
使用されているパソコン側の問題の可能性があります。 機種が分からないのでUSBポートがどの様な仕様になっているのか分かりませんが他のUSBポートがあるならそちらで試してみるかUSBケーブルを別のものに交換してみたりしてください。 USBケーブルですが古いパソコンで使用出来たから新しいパソコンでも使用出来るとは限りません。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1135/3415)
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3341&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 iP7230のドライバーをアンインストールして、win10用のドライバーをインストールする(プリンターとの接続はしないで) https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3341&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 この注意事項を読んでから実行して下さい https://canonservice.net/ja/ip7230-driver/
関連するQ&A
- Canonのip4600での印刷が出来ません
使用プリンタ 機種・型番 Canonのip4600 使用端末:NECのPC 使用アプリケーション:Windows 10 いつから:昨日友人から譲り受けた 困っている現象:PCとprinnterは物理的に繋がっているが印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MP493のドライバーをインストールできない
使用プリンタ 機種・型番:MP493 使用端末:PC 使用アプリケーション:MP493プリンタードライバー いつから:新PC導入時 Windows10ホームエディション 64ビット 困っている現象:ドライバーをインストール時にプリンターを認識しない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターの設定について
使用プリンタ 機種・型番:MX850 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:本日 困っている現象:パソコンに接続できない 貴社のMXシリーズにMX850が見当たらないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバー
使用プリンタ 機種・型番:MG5130 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:中古に買い替えた時に、以前のドライバーが使えなくなった。当然、同じ型のプリンターです。改めてインストールしても同じです。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラー印刷が不良
使用プリンタ 機種・型番:MG7530 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:数か月前から 困っている現象:本来の色合いが出ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- USB印刷サポートが表示されません
使用プリンタ 機種・型番:ip2700 使用端末:PC(USB接続) 使用アプリケーション:Windows10 いつから:先月 困っている現象:PC側で「プリンターと通信できません」と表示され印刷できない。 プリンターのポートにUSBが出てこない為、 解決方法をネットで検索し、いろいろ試行した過程で「USB印刷サポート」を表示せよという指示がでましたが、これも表示されません。 「USB印刷サポート」を表示させる為に、プリンターの再起動をしてもだめでした。 プリントスプールを一度停止後再開させることも試しましたが、だめでした。 もしお分かりでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS5430 WI-FI接続が毎回途切れる
使用プリンタ 機種・型番:TS5430 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel2016 いつから:2022/9/16 困っている現象:9/16からプリンターがオフラインになってしまい印刷ができません。 プリンターのドライバーを再インストールしても直らず。 昨日はプリンターにWiーFiの再接続をして印刷しました。 しかし、今日もプリンターがオフラインになってしまいました。 毎回再接続せずに印刷する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンへのドライバーインストール
使用プリンタ 機種・型番:ts6330 使用端末:PC 使用 困っている現象:ネット接続できないパソコンにドライバーをインストールできませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換しても、黒が赤く印刷される
使用プリンタ 機種・型番:MP900 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:黒が出ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタードライバーのインストールができないのです
使用プリンタ 機種・型番:GM6330 使用端末:富士通ESPRIMO Windows10Pro 新しくPCを買換えしたのですが、10用のプリンタードライバーをダウンロードしようとしてもプリンターを認識してくれません。USBを何度か抜き替えしたりPC再起動させても認識してくれません。この問題でご苦労された方はおられるでしょうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
補足
ありがとうございます。 試して見ましたが『注意!プリンターを自動認識できません。』の表示になります。 ケーブルを接続し直しても変わりません。 試しに元々使っていたWindows7で同じケーブルを差して印刷してみましたが、印刷は可能でした。。