iP7230 Windows10 USB接出来ない

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードした後、iP7230プリンターとのUSB接続ができなくなりました。
  • 新しいPCにWindows10をインストールした際、iP7230プリンターのドライバーをインストールする際にUSBケーブルが検出されないというエラーが発生しています。
  • 以前のWindows7では問題なく接続していたiP7230プリンターが、Windows10へのアップグレード後に接続できなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

iP7230 Windows10 USB接出来ない

使用プリンタ 機種・型番:iP7230 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:PC買い替え後 困っている現象:接続出来ない Windows7から10に買い替えをしたのですが、ドライバーのインストールでUSBケーブルが接続されていませんと表示がでます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

>ドライバーのインストールでUSBケーブルが接続されていませんと表示がでます 確認事項1: IP7230にエラー(紙詰まり、用紙切れ、インク切れ、インク非認識など)がないか →IP7230がエラー状態では、ドライバーのインストール時のUSBケーブル接続に応答しませんので、パソコンから検出できません。 確認事項2: >Windows7から10に買い替えをした これは ・Windows7で使っていたPCをそのままWindows10にアップグレードした ・Windows10搭載のパソコンに買い替えた どちらでしょうか? 前者であれば、本来はWindows7の時にドライバーを削除し、 Windows10にしてからドライバーの入れ直しが必要でした。 未実施であれば、Windows10から、 きれいにドライバーを削除してからやり直す必要があります。 具体的にはUSBケーブルを抜いた状態で削除してから、 パソコンを再起動したうえで、ドライバーの入れ直しが必要です。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

使用されているパソコン側の問題の可能性があります。 機種が分からないのでUSBポートがどの様な仕様になっているのか分かりませんが他のUSBポートがあるならそちらで試してみるかUSBケーブルを別のものに交換してみたりしてください。 USBケーブルですが古いパソコンで使用出来たから新しいパソコンでも使用出来るとは限りません。

• jj-grapa
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3341&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 iP7230のドライバーをアンインストールして、win10用のドライバーをインストールする(プリンターとの接続はしないで) https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3341&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 この注意事項を読んでから実行して下さい https://canonservice.net/ja/ip7230-driver/

bsbsbashiko
質問者

補足

ありがとうございます。 試して見ましたが『注意!プリンターを自動認識できません。』の表示になります。 ケーブルを接続し直しても変わりません。 試しに元々使っていたWindows7で同じケーブルを差して印刷してみましたが、印刷は可能でした。。