- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換しても、黒が赤く印刷される)
キヤノン製品のMP900で黒が出ない現象について
このQ&Aのポイント
- キヤノン製品のMP900で印刷時に黒が赤く印刷される問題が発生しています。
- 使用しているPCやアプリケーションには何の問題もありませんが、インクを交換しても黒が出ない状況です。
- この問題に関して解決策をご教示いただけると幸いです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15640/30057)
回答No.2
他の方が回答されていますがヘッドクリーニング、ヘッドリフレッシング(強力クリーニング)をやってみるぐらいです。それでも改善しないなら1日ぐらい間隔を開けて再度ヘッドクリーニングをやってみるぐらいです。 修理対応期間終了製品 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 既にメーカーによる修理は終了しているのでこの際買い替えを検討しても良いかも。
- papis
- ベストアンサー率70% (3741/5291)
回答No.1
>MP900 経年から、さすがに大往生だと思います まずは取説を見て、 https://cweb.canon.jp/manual/mp/mp900/index.html ↓ 操作ガイド https://cweb.canon.jp/manual/mp/mp900/mp900guide.pdf 106~107ページ「プリントヘッドのメンテナンス操作」より、 「ノズルチェックパターン」をまず印刷し、 印刷された結果をよく目視して確認をして、状況次第で 「ヘッドクリーニング」および「ヘッドリフレッシング」 を適宜行ってみてください。