• ベストアンサー

型枠大工か保険の営業どちらがいいですか?

私は39才で16年そううつ病でニートでしたが、ここ3週間くらいはそう転して元気になり今、保険の営業をやるか、型枠大工になるか迷っています。型枠大工と保険の営業をどうしてやりたいのかというと型枠大工は自分の建てたものが街に残り夢を売る仕事だからです。保険の営業は1億稼ぐ人がいて、僕も1億稼ぎたいからです。型枠大工か保険の営業のどちらをやった方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

あなたの場合は迷うことなく型枠大工です。 営業職は今後のあなたの人生において選択肢の中にあるべきではありません。 営業と言う仕事は、うつなどなったことがない人がする仕事です。一億稼ぐ人はいますが、テレビの司会者をやっている人などが向いています。向き不向きがあってあなたは向いていません。性格を直すのはものすごく難しいことです。一方、職人というのはな~んにも話をしなくてもかまいません。最初から結論が出ています。

kiseki51
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#245936
noname#245936
回答No.2

その2択ならば、個人的には型枠大工。 理由は、どちらの業界が社会のニーズが高いかということ。どうせ仕事するなら長く続けたいし、給料も欲しいからです。 保険は市場が飽和をして、ネット保険も発達しているから、個人向けは厳しいこと。バリバリ売れるならば日本郵政は不正をしていないはず。 自分の友達の何人が買うのかなと思います。 一億稼ぐのはYouTubeのヒカキンさんや、野球のイチローさんと同じでトッププレイヤーだけかと。 一方で建設業もコロナ禍て不況とは思いますが、住宅は経年劣化で立て直しがあり一定のニーズがあること。 ただ、私なら違う分野を目指しますね。 コロナ禍になっても株価が上がっていたり、自分が買っているような業界、自分が好きな商品の業界がいいですね。

noname#251481
noname#251481
回答No.1

その理由と2択なら 無資格でスタート出来て職場を選ばなければ就職できる 型枠大工しかありません

関連するQ&A

  • 型枠大工について

    型枠大工の仕事をしようと思ってるんですが、型枠大工って正直どうなんでしょうか? 仕事面とかいろんな面で意見の方を聞かせてください。 今型枠大工をやってる(やっていた)人の意見も聞いてみたいです。

  • 型枠大工の・・・

    型枠大工の仕事して2年くらい経つですけど、躯体図を早く覚えたい思うんですが、なにかいいサイトとか知ってる方教えてください

  • 型枠大工の給与明細

    自分の友達が型枠大工の仕事をしていて、友達が給与明細書は手書きで貰ってるって聞いたのですが、給与明細書って本来手書きで貰うとかあり得ないですよね? 友達は沖縄で働いてる型枠大工ですけど、沖縄限定かは知りませんが、型枠大工の仕事はどこも手書きで給与明細書を貰っているのでしょうか?? 現在型枠大工の仕事をしている人(していた人)、一般の人で分かる人、いろんな方からの回答お願いします。 このことが気になって気になってしょうがないです。

  • 型枠大工って・・・

    よくローンを組む時に 役員とか、いろいろ書く欄がありますよね。 型枠大工は何になるんですか? 役員と部署でいつも「なんて書いたらいいんだろ~・・・」と思ってしまいます。 ちなみに(主人のことなんですが)社員ではありません。 仕事を会社からもらって個人(1人)でやってます。 当然社会保険ではなく、国民健康保険です。

  • フリーターから一人親方(型枠大工)

    こんにちは 私の彼の話なのですが 今まで、雇われ・・・というかフリーターのように 型枠大工さんのお仕事をしていました。 それで、今回自分で仕事を始めようと話しています。 型枠大工でお仕事をされている会社から 現場ごとお仕事をいただく様なかたちのようです。 色々と大変なこともあると思いますが 目標を持って頑張ろうとしているので応援したいと思っています。 そこで、税金や保険(現在は国保)?など 何か手続きが必要になってくることはありますでしょうか また、何か気をつけておかなければならないこと?など・・・ 何でも結構です。お教えいただければと思います。 頑張る彼を何か私も応援したいと思っています。 私自身があまり分かっていないため 漠然とした質問かもしれませんが どうぞよろしくお願い致します。

  • 型枠大工の仕事を・・・

    ふと思ったんですが、型枠大工の仕事をしている人って確定申告はちゃんとできるのしょうか? というのは、型枠大工は殆どのとこが給与明細書は手書きで受け取ってますし、一般の会社でのコンピュータなどで発行している給与明細書よりかは詳しく書かれてないと思うんですよ。手書きですからね。 給与明細書自体手書きだから、源泉徴収票はちゃんと発行しているのか怪しいですし。 あ、源泉徴収票って発行の義務ってありましたっけ?(本人が発行を希望している場合も含め) 確定申告書は、給与明細書や源泉徴収票を見ながらじゃないと正確に書くのは難しいですよね?

  • 型枠大工や鉄筋工の

    型枠大工や鉄筋工の求人に運転免許でも原付免許でOKみたいな感じで書かれていたんですが、実際現場に行くときは一人で行くことになるってことですか? もしこの場合だったら、現場によって出勤する場所が違うから詳しくどこに現場があるとか分からなくて一人では迷ったりしそうですよね。 自分はこのどちらかの仕事をしようと考えていて、この辺をはっきりしてから応募しようと思ったので質問してみました。 この仕事をしている人の意見も知りたいです。

  • 型枠大工 人を雇う手続き

    主人は、型枠大工です。 一人親方として働いています。 最近、親戚の子(16才)が大工として主人の元で働くようになりました。 建築業界の社会保険未加入などの問題で、親戚の子に雇用保険をかけなければ、現場に入れなくなるそうです。 主人は、ハローワークに求人募集をし、他にも人を雇い入れたいようです。 そこで、雇用保険の手続き、ハローワークに求人募集の出し方など手続き諸々を教えて頂けないでしょうか。 事業主届?開業届?よくわかりませんが公の届け出などは、何もしていない状況です。 宜しくお願いします。

  • 大工の種類って・・・

    大工って建築大工、宮大工、型枠大工、内装大工、建築大工、造作大工など色々あるのですが、一体何種類ぐらいあるんですか?できればそれぞれどんな仕事をする人なのか教えて欲しいです。よろしくお願いいたします!

  • 主人は型枠大工で職人歴15年です 職長なども務められます。

    主人は型枠大工で職人歴15年です 職長なども務められます。 この不景気で日当15000から12000に下がりました。 義父が親方で職人4人の小規模です 孫請です 毎日、猛暑の中頑張ってくれてる主人には感謝しています。 やはり建築業は不景気でこの日当は妥当なのでしょうか? 主人は鳶の次に大工はまだ給料が良いといってます。孫請から脱出する方法はないでしょうか。 義父は仕事にやる気がありません。

専門家に質問してみよう