• ベストアンサー

型枠大工か保険の営業どちらがいいですか?

私は39才で16年そううつ病でニートでしたが、ここ3週間くらいはそう転して元気になり今、保険の営業をやるか、型枠大工になるか迷っています。型枠大工と保険の営業をどうしてやりたいのかというと型枠大工は自分の建てたものが街に残り夢を売る仕事だからです。保険の営業は1億稼ぐ人がいて、僕も1億稼ぎたいからです。型枠大工か保険の営業のどちらをやった方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.3

あなたの場合は迷うことなく型枠大工です。 営業職は今後のあなたの人生において選択肢の中にあるべきではありません。 営業と言う仕事は、うつなどなったことがない人がする仕事です。一億稼ぐ人はいますが、テレビの司会者をやっている人などが向いています。向き不向きがあってあなたは向いていません。性格を直すのはものすごく難しいことです。一方、職人というのはな~んにも話をしなくてもかまいません。最初から結論が出ています。

kiseki51
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#245936
noname#245936
回答No.2

その2択ならば、個人的には型枠大工。 理由は、どちらの業界が社会のニーズが高いかということ。どうせ仕事するなら長く続けたいし、給料も欲しいからです。 保険は市場が飽和をして、ネット保険も発達しているから、個人向けは厳しいこと。バリバリ売れるならば日本郵政は不正をしていないはず。 自分の友達の何人が買うのかなと思います。 一億稼ぐのはYouTubeのヒカキンさんや、野球のイチローさんと同じでトッププレイヤーだけかと。 一方で建設業もコロナ禍て不況とは思いますが、住宅は経年劣化で立て直しがあり一定のニーズがあること。 ただ、私なら違う分野を目指しますね。 コロナ禍になっても株価が上がっていたり、自分が買っているような業界、自分が好きな商品の業界がいいですね。

noname#251481
noname#251481
回答No.1

その理由と2択なら 無資格でスタート出来て職場を選ばなければ就職できる 型枠大工しかありません