• ベストアンサー

EOS7をお使いの方、教えてください!

初めて質問します。現在EOSKiss(3)を使用していますが、物足りなくなり新しいカメラの購入を検討しています。 EOS7かEOS7Sを買いたいのですが、レンズはCANON製を買うまで予算がありません。現在は28-80ミリF3.5-4.5のレンズを使用しています。もっと、明るいレンズが欲しく、レンズメーカーを購入したいのですが、視線入力を使用するにあたって、純正レンズとレンズメーカーではピントの合う時間が極端にちがうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EOS7を使っていて、CANON製28-105mmUSMの他にシグマ製の28mmF1.8を使っていますが、純正品に比べてレンズメーカー製のレンズでも、オートフォーカスのスピードにはそれほど遜色ありません。もちろんCANONのUSM(超音波モーター)レンズのオートフォーカスのスピードはかなり速いですが、最近はシグマなどでも超音波モーターを採用しているレンズなども作っていますし、超音波モーターを採用していなくとも最近のレンズは全般的に性能が良いので、中古でかなり古いレンズを買わない限りオートフォーカスのスピード差でがっかりすることは少ないと思います。もし不安でしたらカメラ屋さんで比べてみることをお勧めします。  なお、視線入力はカメラ側で制御しているので、視線入力のスピードを決めるのはレンズの明るさだと思います。

kanakana1
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々書き込みを見ると、シグマ製はあまりいい事を書いてなくて、迷っていました。CANON製はやはり手が出そうも無く参考になりました。