• ベストアンサー

自分のgoogleドライブのファイルの落とし方

自分のアカウントのgoogleドライブのファイル(100Gくらいあります)を簡易に自分のローカルPCに移すにはどうしたらいいでしょうか? ファイルを複数まとめてダウンロードしようとするとファイルの圧縮を始め、それが永遠と時間がかかっているのでウンザリしていつもやめてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

Google Drive アプリをインストールし、開いているドライブに同期設定して、全てダウンロードされるのを待つのが良い気がします。 →https://www.google.com/intl/ja_jp/drive/download/ 100GBともなればさすがに時間はかかりますが、ブラウザが専有されることもなく、パソコンのアイドル時間を利用してフォルダ構造ごとダウンロードできるはずです。 全てダウンロードできたら同期フォルダからそうでないところに全部コピーし、Google Drive アプリはアンインストール。 (単にアンインストールするのでもファイル残ったかな…まあ念のため。) まあ、アプリ入れて同期が済んだなら、いつでもそのフォルダでファイルを直接いじることができ、更新ファイルはGoogle Drive に自動アップロードされるわけで、入れたままでも良い気はしますけど。

skma2014
質問者

お礼

ありがとうございました!この方法で行けそうです

その他の回答 (1)

• okwavey6
回答No.1

時間はかかりますが、永遠ではありません。 その方法で操作は簡単かと思います。 他のやり方にしても、Googleが特定のユーザーに回線帯域を占有させることは考えづらいので、早くなる事もないと思います。