• ベストアンサー
  • 困ってます

Googleドライブをパソコンに移す方法。

GoogleドライブのデータをPCで保存移行したいけどできません。 同期する、が始まりますが複数のアカウントを持っていて写真はpictureのフォルダに勝手に保存されたものものあり途中で停止させたので続きの方法が分かりません。 あとPCM録音をSDにがうまく行かずGoogleドライブにアップデートしてそれをPCで保存したいのに方法が分かりません。 スマホの容量をかなり圧迫していてGoogleドライブでスマホ録音みたいにちゃんと順番に並んだらいいけど写真と音声でGoogleドライブの容量がなくなり複数にアップしてるのでPCでまとめたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1342/6449)

多分? PC とスマホを直結とか…それは無理です、 わざわざネットを介さないとWindows とスマホは、 データ交換が出来ない仕様に成っています。 PC にGoogle Chromeをダウンロードする。 https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/ 無料ダウンロード 設定より Google Chrome スマホ版を共有設定する。 設定は、 PC 版からしか出来ません。 PC のGoogle Chromeから共有しているスマホのGoogle ドライブに アクセスしてダウンロードします。 ※必ずPCとスマホを同期させる事、設定はPC側から行う事。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (510/2166)

自分はweb・外付けHDD・外付けNAS 保存してます 一つが問題が起きてもいいように

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (510/2166)

Googleドライブにログインして 必要なファイルを選択して ダウンロードかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Googleドライブのダウンロードができないのですが。 原因はいろいろあるみたいですね。