• ベストアンサー

googleドライブについて

フォルダの中にファイルを入れて、googleドライブの中に保存をしてあります。 フォルダの容量は119MBのようですが、googleドライブからダウンロードしようとすると、googleドライブの推奨している容量よりも大きくてうまくダウンロード出来るか分かりません等の案内が出て、ダウンロードしても途中で止まってしまいます。 このような場合はどのようにしたら良いものでしょうか? 方法が分からずに困っております。 どなた様か、ご教示の程よろしくお願いします。

• pcckit
  • お礼率76% (472/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

フォルダごとダウンロードですか? その場合は、圧縮の準備作業後にダウンロードを実行することになると思いますが、個別のファイルを何回かに分けて、ダウンロードするしかないです。 Ctrl+クリックで複数選択できます。 それか、PCの専用フォルダと同期するソフトを使っていたら、指定したPCのフォルダに同じフォルダとその中にあるファイルのコピーが同期してあるはずですよ。 http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/753803.html

pcckit
質問者

お礼

この度は有難うございました。 お陰様で解決することが出来ました。 ありがとうございました。