• ベストアンサー

googleドライブについて

フォルダの中にファイルを入れて、googleドライブの中に保存をしてあります。 フォルダの容量は119MBのようですが、googleドライブからダウンロードしようとすると、googleドライブの推奨している容量よりも大きくてうまくダウンロード出来るか分かりません等の案内が出て、ダウンロードしても途中で止まってしまいます。 このような場合はどのようにしたら良いものでしょうか? 方法が分からずに困っております。 どなた様か、ご教示の程よろしくお願いします。

  • pcckit
  • お礼率76% (472/621)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

フォルダごとダウンロードですか? その場合は、圧縮の準備作業後にダウンロードを実行することになると思いますが、個別のファイルを何回かに分けて、ダウンロードするしかないです。 Ctrl+クリックで複数選択できます。 それか、PCの専用フォルダと同期するソフトを使っていたら、指定したPCのフォルダに同じフォルダとその中にあるファイルのコピーが同期してあるはずですよ。 http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/753803.html

pcckit
質問者

お礼

この度は有難うございました。 お陰様で解決することが出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Googleドライブに関して

    まづは私、高齢なため(78歳)質問文に分かりにくい表現があるかもしれませんがご容赦ください。 今月(10月)になって2度ほどGmailが届きました。 1つはGoogle Fhotosから― 空き容量が残り少なくなっています。 アカウントの保存容量 15GB 93%使用中 2つ目はGoogleから― 同じような内容でやはり使用量が上限に近づいていますとのことです。 「Googleフォト」に関しては、今年6月から無料・容量無制限でなくなる事から5月中にGoogleフォトに保存して安心してました。 iPhoneの画面で、後暫らくは利用可能であるとの案内も有りました。なのでびっくりです。 今、iPhoneのGoogleドライブから保存容量を見ましたら 保存容量(92%を使用中) 13.87GB/15GB Googleドライブ 13.83GB Gmail       0.03GB Googleフォト   0.01GB とあります。 又、パソコンを起動するとGoogleドライブへのログインという画面が必ず出てきました。よく理解しないまま設定したか?ご案内画面は消えたという経緯があります。これも間違った設定などでの影響があるのでしょうか? もう一つ疑問があります。 パソコンの「ピクチュア」を開いたところ、全フォルダーの左下に、緑の丸の中にレ点とレの下にアンダーバーの付いたものが表示されています。これらの意味が分かりません。ドライブの容量をくっている原因になっているのでしょうか? 写真のアップロードやGmailが使えなくなると大変困ります。 有料で保存容量を増やせば良いのでしょうが、その前に何か解決策が有るのかどうかをお教え願いたいのです。 Googleドライブの知識が今一である自覚はあります。それは自分で導入しようして決めたというより、いつの間にか使っているという感じです。 Widows10 21H1 iPone7   14.7.1

  • Googleドライブをパソコンに移す方法。

    GoogleドライブのデータをPCで保存移行したいけどできません。 同期する、が始まりますが複数のアカウントを持っていて写真はpictureのフォルダに勝手に保存されたものものあり途中で停止させたので続きの方法が分かりません。 あとPCM録音をSDにがうまく行かずGoogleドライブにアップデートしてそれをPCで保存したいのに方法が分かりません。 スマホの容量をかなり圧迫していてGoogleドライブでスマホ録音みたいにちゃんと順番に並んだらいいけど写真と音声でGoogleドライブの容量がなくなり複数にアップしてるのでPCでまとめたいです。 よろしくお願いします。

  • グーグルドライブのURLからダウンロードできない

    大容量のデータを、グーグルドライブのURLをメール送信することで、相手に送りたいと思いました。 具体的には、パソコンのデスクトップに1つのフォルダを作って、その中にPDFファイル10個を入れて、そのフォルダをグーグルドライブにドラッグして、アップロードして、共有可能なグーグルドライブのリンクURLをクリップボードに取得しました。 それで、正式に相手に送る前に、まずはテストで、自分で自分の他のメールアドレスにグーグルドライブのURLを送ってアクセスしてみたところ、閲覧はできますが、自分のパソコンにコピー又は取り込もう(ダウンロードしよう)としても、できません。ダウンロードを選択すると、「拒否されました」というメッセージがでます。 グーグルドライブのURLにアクセスして、ダウンロードできるようにするための方法、設定方法など、お教えください。

  • グーグルドライブでは音楽は聞けないのでしょうか。

    音楽仲間に、自分達の演奏を録音して聞かせたいと思っています。 そこでmp3ファイルをグーグルドライブでアップし、共有フォルダの設定保存しました。 そのときに表示されるURLでアクセスしてみて演奏が聞けるかどうか、 試してみたのですが「プレビューは利用できません。」と表示されました。 ダウンロードの表示があったので、試験的にダウンロードしてみましたら、 勿論それはちゃんと聞けました。 ということは、音楽ファイルはグーグルドライブ上では聞けず、 その都度いったんダウンロードしてもらわねばならないのでしょうか。 ほかのファイル、例えばメモ帳などは問題なくドライブ上で閲覧できます。 よろしくお願いいたします。

  • Google +とGoogle ドライブについて

    Google + と Google ドライブについて、詳しい方、教えてください。 私のやりたいことは、スマートフォン(iphone)で撮影した写真を自宅のPCに自動で同期させフォルダー毎に分け保存や整理したいのです。保存できれば、iphone内の写真データを削除して容量を保持したいのです。撮影した写真の保存する場所を指定できれば、いいのですが。 Google +とGoogle ドライブで同じようなことができそうですが、違いがよくわかりません。 うまく説明できてませんが、詳しい方教えてください。

  • 階層が深いフォルダでもGoogleドライブURLで

    以前、ここで、GoogleドライブのURLをメール本文に記載して、大容量のファイル又はフォルダを相手に送る方法を教えてもいらました。 その関連で、当たり前のことかもしれませんが、確認までに、次のことをお教え頂けませんか? GoogleドライブのURLで送ることができるものとして、次のものは、可能でしょうか? 「フォルダA」(この「フォルダA」の中には、10個のPDFファイルと1個の「フォルダB」があり、この「フォルダB」の中には、さらに、20個のPDFファイルがある)、 上記のような階層が深い「フォルダA」でも、GoogleドライブのURLをメールで知らせて、相手にネット上で閲覧させることはできますか?

  • Googleドライブからiphone5sへコピー

    おはようございます。 Googleドライブ上のファイルをiPhoneにコピーしたいとおもっています。 Googleドライブ上のファイルをタッチしてコピー送信を押すと、写真のメニューが出てきたので、コピーを押しました。 ダウンロードしてる画面が出るのですが、ファイルがどこに保存されたかわかりません。カメラロールにはないようでした。 どこに保存されるのかご教示頂けないでしょうか?

  • Google Drive 一部 同期しない方法

    以前に出ておりましたら、大変失礼します。 Google Driveを使っています。 例えば、会社で作成したファイルを、自宅のPCのローカルでアクセスでき重宝しています。 しかし、一部のフォルダは、容量の問題から自宅のローカルには保存したくないフォルダがあります。 そのフォルダは、会社では他のスタッフとも共有されており、Google Driveに保存せざるを得ません。 ほとんどのファイルやフォルダは、自宅のPCに同期して、ローカルに保存されている状態でいいのすが、 その一部のフォルダ(の配下)だけは、自宅のPCでは保管したくありません。 何か対処方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スマホでgoogleドライブ

    PCで編集したエクセルファイルをgoogleドライブのフォルダに保存し、スマホGALAXY NoteIIでgoogleドライブにアクセスしてエクセルファイルを開くと「文書を読み取り専用として開きます。」と表示されます。編集可能にするにはどのようにすればよろしいでしょうか?スマホを1週間前に購入した初心者ですが、どなたか御教示いただけると幸いです。

  • Googleドライブを使う大容量のファイルの送信

    別の質問で、PDF(24MB)を送りたいが、容量が大きくてメールで送れない場合は、オンラインストレージなどを使うのが良い(OneDrive、Googleドライブなど)と教えてもらいました。 OneDriveは持ってないので、Googleドライブを使いたいのですが、私のGoogleドライブにはいろいろと秘密のデータも入っているのですが、このPDF(24MB)を保存した一つの共有フォルダのURLを、メールに張り付ければよいのでしょうか? なお共有フォルダのURLを送るメールは、ocnのメール(Gメールではない)を予定しています。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう