• ベストアンサー

投手として肩を壊しました。投げ過ぎて。肩を壊した投

投手として肩を壊しました。投げ過ぎて。肩を壊した投手は等身大で生きればいいですか?復活するにはどうしたらいいですか?例えていうならば、社会人として頑張り過ぎた為、鬱の治療をしながら社会復帰目指しています。鬱って薬を管理すればカムバック賞いただけるほどになりますかね?復活どうしたいいか焦っています😅正解のない状態で手探りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんばんは! 治療しながら無理をせずに 頑張り過ぎずに 徐々に回復させていけばいいと思いますよ。 カムバック賞は貰えると思います!

akio123
質問者

お礼

世間に文句❓カムバック賞狙います?️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

世間に対して文句ばかり言ってるうちは無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩が痛い!

    お世話になります 今は17歳で軟式野球をしています。 6ヶ月から9ヶ月ぶりぐらいに野球をしました。 いきなり2回の練習で軽いアップくらいで 投手で思いっきり投げました。 1回50球くらい。 今軽くなら投げれるのですが少し強く投げると 肩が痛くてコントロールが全くつきません。 今まで中学時代などにいたいことはありましたが 投げ終わると重く痛いといった感覚で 腕を振っている最中に痛いことはなかったので 心配です。 いきなり使っての筋肉痛程度ならいいのですが… どうなのでしょう? 野球肩でしょうか? また筋肉痛か野球肩(治すの無理だけど)もし よい治療法があれば教えてください。

  • 伊良部にカムバック賞資格は?

    阪神タイガースの伊良部が6勝目をあげ、このままなら15勝も行けそうなペースなんですが、もし彼がそれなりの成績をあげた場合、「日本球界に復帰」の意味でカムバック賞を受賞できるんでしょうか。 普通なら怪我などで離れてた選手が復活に値する成績をあげたときに与えられる賞だと思うんですが、「カムバック賞」の定義は、日本国内だけに当てはまる事項なんでしょうか。 あなたは伊良部は今年カムバック賞に値すると思いますか。「あげてもいい」「あげるべきでない」という回答でもかまいません。

  • 肩の痛みについて

    いわゆる野球肩です。当方30歳男性、主に捕手・投手でした。 23・24くらいまでは痛みがなかった(あっても数日投げなければ治った)のですが、その後の4年くらいは痛みの中を騙し騙し投げていて、痛みが継続していました。 とどめは昨年レクでやったバスケットボールでロングパスを野球投げしたときに「ぐきっ」っていう感じで痛めてしまい、その後はキャッチャーからピッチャーに返すのもつらいくらい痛みます。 それからかなりの間安静にしていたつもりですが、10ヶ月ほど経過した先日の試合でもほぼ同じくらいの痛みがありました。 騙し騙し使ってきた肩ですが、さすがに限界に来ていると思います。いよいよ治療したいと思いました。 ちなみに痛む部分は右肩の前面と肩の骨のど真ん中あたりです。 本格的な野球選手ではないので、手術など大げさな治療をする覚悟もありませんが、せめて全力に近い投球をもう一度してみたいというささやかな願いです。 野球をやってきた者としては、マウンド-キャッチャー間が投げれないという悔しさと物足りなさはたまらないものがあります・・・。 いい治療法、病院などご存じでしたら教えてください!

  • 野球肩について・・・

    35歳の野球馬鹿です!(軟式) ずっとピッチャーをやってましたが、3年前の試合中に投げた瞬間に強烈な激痛に見舞われ腕が上がらなくなりました! 半年間ハリ治療をして翌年のシーズンは三塁手として試合をこなしましたが・・・今年の初め思いっきり一塁に送球したらまた同じ事に! 今度は、注射とシップで治療しましたが試合には出られませんでした。 普段は痛くないんですがボールを投げる瞬間に上腕部から肩に痛みが出ます! どうしても来シーズンは試合に出たいのですが・・・ どなたか投手経験の方、野手の方、肩を痛めて復活なさった方! 教えてください。治療法を・・・ 宜しくお願いします。

  • 腱板炎から50肩?

    スポーツをこよなく愛する53歳女性です。週5回ジムに通い、ダンス、エアロ 他のスタジオレッスンを楽しんで来ましたが、突如 3か月前朝起床時、腕に激痛(泣) これが50肩か?と勝手に思っていたのですが、ジム仲間の一人に腱板炎というのがあるから、ちゃんと調べた方がいい・・とアドバイスをもらい整形外科へ・・結果、腱板炎と診断されました。 それでも、痛みの出ない動きの範囲で運動してもイイとの許可をもらい、運動は続けていました。 ですが、無理もしてたかもしれません・・ 一か月前から症状が変わってきました。腱板炎と診断された時点では、腕も上に 痛いところはあったもののあがってました。しかし最近は痛みのため上にあげられません。それから整形外科に行ってないので、自分勝手な判断ですが、腱板炎プラス50肩も発症してしまったのかもしれないと・・ 前置きが長くなりました。 で、もし、50肩発症の場合、少しでも早く治したいとの思いで、現在、鍼治療や、整骨院に行ってマッサージ、エレサス(痛みを察知して緩和してくれる機械)などやってるのですが 意味があるのでしょうか? 早く治したい一心で色々やってますが、結局50肩は、ほっといても治るというのも聞いたりして・・ だとすると、色々やっても 結局は日にち薬なんでしょうか? 私自身、少しでも早く治してジムに復帰したいので 何をしたら正解なのか不安になってきています。 何をやっても日にち薬でしかないのであれば、今やってることも無意味になってしまいますので・・ 50肩の治療に詳しい方 アドバイス頂ければありがたいです。

  • 草野球 守備

    今は活動してないですがコロナが落ち着き活動再開すれば、とりあえず肩や肘の状態を確認元のように投げれるようにしたいて思いもありそれが達成したら投手に挑戦か、一度練習させて貰った捕手に挑戦それか内野全ポジションできるようになるかのどれにしようか迷ってたりします。やはり素人に近い人が投手とかてのは無謀なのでしょうか? 実際今投手挑戦するとなればワインドアップでの投球を巨人菅野投手のフォームをもとに作りセットポジションはクイックに近い投げ方にしようかなと考えてます。

  • うつ→怪我(労災)→うつ(求職)は可能でしょうか?

    初めまして、今とても悩んでいます。 長いのでポイントをまず。 ・職場によるストレスでメンタルクリニックに通ってい た。 ・職場で働いて怪我をして労災認定(申請しただけ)  (もしかしたら抗うつ薬の副作用がきっかけ) ・3ヶ月その怪我で休んでいるが、もう怪我は治るの  で復帰しなくてはならないが、精神的に難しそう ・そのまま職場に復帰せずうつでの傷病手当をもらうこ とは可能でしょうか? ・親の会社で働いている。 社員として働いておりましたがうつ状態になりメンタルクリニックに行き薬をもらいながらなんとか仕事を続けていました。 処方された薬のせいか、職場でひきつけをおこし転倒をした際に肩を怪我して現在はその肩の治療をしながら労災を申請したばかりです。 (救急で運ばれた病院の医師曰くその薬には時折引きつけを起こしたりする事例があるとの事) 労災に相談に行ったところ、『うつで労災をもらうことはまず無理でしょう。肩の怪我なら大丈夫ですが。』と言われたので、肩の怪我で労災を申請し、この労災が終わったら仕事に復帰すると言いたい所なのですが、正直言って今のところの精神状態では普通に働く事が困難だと僕も親(経営者)も考えています。 で、来週にでも多分労災が切れるので解雇で失業保険をもらいながら`うつ`の治療をしていこうかととても不安ですが私なりに考えていたところ、ネットで傷病手当の休業状態なら正直労災でのうつ状態よりも認定され易いのかなと思いこちらのページに参りました。 一番ひどいときよりは、今は労災で自宅療養中なので正直気分は前よりはよくなってはいます。 どなたかご意見、アドバイスを頂けると幸いです。

  • なにもわからなくて困ってます

    あたまのなかが はてなでいっぱいなんです。 なにも考えられない なに考えてるかわからない なんだっけ?なにすればいいの? なんで起きたんだっけ? なにすればいいの?あれ? えっと…?? なにもわからなくて困ってます。 どうすればいいでしょう…? これってなんなんですか? 秋頃からうつ状態で仕事を辞め 治療に専念していました。 うつは治ったと思っています。 特に悩んでないですし 今は死にたいとかないです。 社会復帰するために 再就職活動中ですが、 こんな状態なので 頭がまわらなくて困ってます。 なにもわからないので なんといったらいいのかわからず なんと相談したらいいのかわからず 病院にも行けません。 助けてください。

  • 労災後そのままうつで求職は可能でしょうか?

    初めまして、今とても悩んでいます。メンタルにも書き込みましたが緊急なので保険の欄にも書き込みます。 ・職場によるストレスでメンタルクリニックに通ってい た。 ・職場で働いて怪我をして労災認定(申請しただけ)  (もしかしたら抗うつ薬の副作用がきっかけ) ・3ヶ月その怪我で休んでいるが、もう怪我は治るの  で復帰しなくてはならないが、精神的に難しそう ・そのまま職場に復帰せずうつでの傷病手当をもらうこ とは可能でしょうか? ・親の会社で働いている。 社員として働いておりましたがうつ状態になりメンタルクリニックに行き薬をもらいながらなんとか仕事を続けていました。 処方された薬のせいか、職場でひきつけをおこし転倒をした際に肩を怪我して現在はその肩の治療をしながら労災を申請したばかりです。 (救急で運ばれた病院の医師曰くその薬には時折引きつけを起こしたりする事例があるとの事) 労災に相談に行ったところ、『うつで労災をもらうことはまず無理でしょう。肩の怪我なら大丈夫ですが。』と言われたので、肩の怪我で労災を申請し、この労災が終わったら仕事に復帰すると言いたい所なのですが、正直言って今のところの精神状態では普通に働く事が困難だと僕も親(経営者)も考えています。 で、来週にでも多分労災が切れるので解雇で失業保険をもらいながら`うつ`の治療をしていこうかととても不安ですが私なりに考えていたところ、ネットで傷病手当の休業状態なら正直労災でのうつ状態よりも認定され易いのかなと思いこちらのページに参りました。 今後どうしたら良いのか全く思いつきません。 一番ひどいときよりは、今は労災で自宅療養中なので正直気分は前よりはよくなってはいます。

  • 看護師で鬱病の経験のある方、お話を聞かせて下さい。

    看護師で鬱になられた方で治療されている方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけませんか? 私は、就職してすぐに鬱になってしまい、現在、復帰、もしくは社会復帰のために頑張っていますが、思うようにいかず、もう2年間も休職しています。 このままなのだろうかと思ったり、早く復帰しなくちゃと焦ったりしています。 同じような方のお話を聞けたら励みになると思い、質問させて頂きます。