• ベストアンサー

2021~2029年の間に引っ越ししそう?

皆さんは2021~2029年の間に引っ越しする可能性はありますか? または引越し予定はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

引っ越す可能性もないとも言えないし、本当先の事は全く読めません。 今から一年前に、すでに中国湖北武漢からコロナが大流行していて隠蔽してたみたいだが、一年前の今頃は、2020年の秋は東京オリンピックが終わり、紅葉のインバウンドやら外人観光客で溢れた観光地、景気回復をイメージしていましたから。

samusamu2
質問者

お礼

longrailjpn2018さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>引っ越す可能性もないとも言えないし、本当先の事は全く読めません。 たしかに一寸先は闇っていいますもね。 1年後にはlongrailjpn2018さんは今お住まいのところから遠くに転勤なさってる可能性もありますもね。 >>今から一年前に、すでに中国湖北武漢からコロナが大流行していて隠蔽してたみたいだが、一年前の今頃は、2020年の秋は東京オリンピックが終わり、紅葉のインバウンドやら外人観光客で溢れた観光地、景気回復をイメージして>>いましたから。 ほんとコロナは不測の事態でしたもねえ。そう考えるとほんと何が起こるかわからない世の中に益々なってきましたよねえ。

その他の回答 (16)

• itariii
回答No.17

samusamu2さん、 こんばんわ。 この前は、BAどうもありがとうございました。 m(__)m 今住んでいる家は、100軒ぐらいの土地、家を見回ったあげく、 見つけた利便性もよい東南角地の新築なので、 そうそう手放せませんね。陽もよく当たるし…。 ところでsamusamu2さんは、 前にも書いたかもしれませんが、 ここの利用者の一人一人の事を、とてもよく覚えていらっしゃるのですね。 すごいと思います。 自分の事は多く語らず、 他人に目を向ける、興味を持つって、素晴らしいことだと思います。 すごいですね。 話がそれましたが…。失礼を致しました。

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今住んでいる家は、100軒ぐらいの土地、家を見回ったあげく、 見つけた利便性もよい東南角地の新築なので、 >>そうそう手放せませんね。陽もよく当たるし…。 そんなにも色んな物件を周って吟味されていたとは! あとは、いつでもすぐに大好きなビールが買えるようにスーパーかコンビニなどに歩いてすぐ行けるところってのもかなり上位にくる優先条件だったのでしょうね^^ >>ここの利用者の一人一人の事を、とてもよく覚えていらっしゃるのですね。 >>すごいと思います。 記憶力がすごく良いほうではないのですが、ここのような好きな場所の場合だと、結構インプットできるようです(笑) >>自分の事は多く語らず、 他人に目を向ける、興味を持つって、素晴らしいことだと思います。 >>すごいですね。 褒めていただきありがとうございます。 あとは、ここにくると私本来の弄りモードが発動するってのも理由かと思います(笑)

• fs64vvz
回答No.16

samusamuさん、こんにちは。 向こう9年以内に引っ越しって事でしょうか? あるようなないような…。 今住んでいる家は、住環境も造りも今まで住んだ中で最高に気に入っていて、不満がありません。 ずっと住みたいと思っています。 ただ、人の世は諸行無常と言いますが、私の人生はものすごく波乱万丈でして、父もそうだったので生まれてこのかた同じ所に住んだのが最高で7年です。 何かよんどころない事情ができて引っ越しすることは充分にあり得ます。

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>あるようなないような…。 今住んでいる家は、住環境も造りも今まで住んだ中で最高に気に入っていて、不満がありません。 >>ずっと住みたいと思っています。 すごく気に入ってるならじゃあよほどのことがない限りは引っ越されることはなさそうですね。 >>ただ、人の世は諸行無常と言いますが、私の人生はものすごく波乱万丈でして、父もそうだったので生まれてこのかた同じ所に住んだのが最高で7年です。 何かよんどころない事情ができて引っ越しすることは充分>>にあり得ます。 7年が最高なのですね。じゃあいつかまた遠くに引っ越される可能性はあるかもしれませんね。 遠くに引っ越される場合は近場のお仲間さんとお別れになるでしょうから寂しいでしょうねえ。。

• jrn700
回答No.15

全くありませんね。 多分死ぬまで同じところです。(老人ホーム入居はあるかも知れませんが。)

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>全くありませんね。 >>多分死ぬまで同じところです じゃあjrn700さんは今のお家をすごく気に入ってるのですね。 なのでjrn700さんはどっちかといえばインドア派なのでしょうか。

• zabusakura
回答No.14

じゃあまだ割と新築なのですね。そこにじゃあご家族4人?くらいとお住まいなのですね。 >いえ、中古住宅を。4人家族では、無いですが。

samusamu2
質問者

お礼

>>いえ、中古住宅を。4人家族では、無いですが zabusakuraさんは中古住宅にお住まいなのですね。中古だと格安で買える所も結構あるのでいいですよねえ。 zabusakuraさんはきっとじゃあ毎日のようにそのお家の中でお掃除にいそしんでいるのでしょうね。

• keaget09
回答No.13

samusamu2さまおはようございま~す。keaget09さんですよ~。 >皆さんは2021~2029年の間に引っ越しする可能性はありますか? >または引越し予定はありますか? この先、ステキな彼氏さまができて、その方と意気投合して。 「結婚しよっか。」ってなった時には、お引越しします。 でもそうなったときにはたぶん。 彼氏でもないおびひろが、「俺という男がいながら~」とかなんとか言ってぶち壊しに来るでしょう。 ふところがさみしくなると私のとこにくるんです。 だから結婚はまだまだおあずけかなぁ。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>この先、ステキな彼氏さまができて、その方と意気投合して。 >>「結婚しよっか。」ってなった時には、お引越しします。 2021~2029年の間にkeaget09さんはきっと素敵な人を見つけてご結婚されて一軒家かマンションを買って生活してるのではないでしょうか^^そのときはぜひ報告してくださいね^-^楽しみにしています。

• Kira_T
回答No.12

あります。 現在は実家近くのアパートで一人暮らしをしておりますが、もうあと2年くらいしたら実家に戻る予定です。 ずっと実家暮らしでも良かったのですが、親に頼りっぱなしになるのではないかと思ったため、2年前から一人暮らしを始めました。 週末に実家に顔を出すことはあるのですが、親の年齢と実家からの距離を考えると、ずっとアパートで暮らしているのは、理にかなわないのではないかと思いました。

samusamu2
質問者

お礼

Kira_Tさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>現在は実家近くのアパートで一人暮らしをしておりますが、もうあと2年くらいしたら実家に戻る予定です。 ずっと実家暮らしでも良かったのですが、親に頼りっぱなしになるのではないかと思ったため、2年前から一人暮らし>>を始めました。 なるほど。一度でも1人暮らしを経験することで実家の有難味もわかっていいですよね。 2年後にご実家に戻られるのですね。 じゃあそのときはまた親子3人での暮らしが始まって食卓テーブルを囲んで3人で食事もされるのでしょうか。 Kira_Tさんの衣服の洗濯やお部屋の掃除はきっとお母さまがすべてやってくれるのでしょうね。 Kira_Tさんの好きなお菓子もなどもお母さまがきっと用意してくれるのでしょう。

回答No.11

具体的には決まってませんが、 引っ越しはすると思います。 たぶん・・できれば自分の実家の近くの方に 行きたいですが・・・。

samusamu2
質問者

お礼

sakuranbojamさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>具体的には決まってませんが、 引っ越しはすると思います。 たぶん・・できれば自分の実家の近くの方に >>行きたいですが・・・。 ご実家近くに引っ越すかもしれないのですね。 その時のsakuranbojamさんはきっと家の前でお仲間さんと最後の別れを惜しむのでしょうね。 そして車に乗り込むsakuranbojamさんは車の窓を開けて手を振って皆さんとお別れをするのでしょうね。さみしいなああ。。。

• sqqrcxvx
回答No.10

samusamuさんお晩でございます ありません。 が、家屋が築ん十年なので建て直すかもしれません。 その場合は何所か賃貸へ一定期間出る他ないでしょうね。 ところで 明日(日本時間)はタイソン 対 ジョーンズ 数階級を制覇した人のようですが。双方50歳代。12オンスのグローブで2分×8R制。 さて評論家samusamuさんの予測は?

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>が、家屋が築ん十年なので建て直すかもしれません。 >>その場合は何所か賃貸へ一定期間出る他ないでしょうね。 建て直すかもしれないのですね。じゃあまさに新築の家にすむことになるわけですね。 家を建て直してる間に賃貸に住むってのも人生の良い経験になりそうですねえ^^ >>明日(日本時間)はタイソン 対 ジョーンズ 数階級を制覇した人のようですが。双方50歳代。12オンスのグロ>>ーブで2分×8R制。 難しいですね。これは。でもロイ・ジョーンズのほうが数年前まで現役だった記憶があるし、タイソンとは真逆なスタイルでディフェンスがなかなか上手い印象がありますしテクニックも上なのでジョーンズの判定勝ちかなっておもってます。

• 5mm2
回答No.9

こんばんは。 今のとこ予定は無いですが、妻が死ぬか、体が思うように動かなくなると、それに相応しい施設に入るかも知れませんね。 とりあえず後10年は今の場所で、妻と二人で元気に楽しく過ごしたいと思っています。 参考までに、今まで住んだ場所は10回変わりました。 最後に住んだ今の建物が、初めての持ち家(新築マンション)で、多分死ぬまでもつでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今のとこ予定は無いですが、妻が死ぬか、体が思うように >>動かなくなると、それに相応しい施設に入るかも知れませんね。 お体が動かなくなってきたら施設のほうが安心ではありますもね。 >>とりあえず後10年は今の場所で、妻と二人で元気に楽しく過ごしたいと思っています。 >>参考までに、今まで住んだ場所は10回変わりました。 転勤が多いお仕事をされてきたっておっしゃってましたもね。 それだけの回数をお引越しされてるわけですので、荷作りなどもかなり手馴れているのでしょうか^^ 6回か7回くらいの引っ越し時の時は、お仲間さんのお見送りでもそんなに寂しくなくなったのでしょうか。そのあたりも知りたいですね。 >>最後に住んだ今の建物が、初めての持ち家(新築マンション)で、多分死ぬまでもつでしょう。 すごい新しくて良いマンションにお住まいなのですね。 お子さんやお孫さんたちが5mさんのマンションに泊まりにくるのも毎回きっと楽しみなのでしょうね^^

• 31192525
回答No.8

samusamu2さん、こんにちは。  リタイアしたら田舎に引っ込みます。で、 『あります』

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>リタイアしたら田舎に引っ込みます。で、 『あります』 じゃあ31192525さんは田舎に住む前ときに、今近所に住んでる親しい方には家の前で見送ってもらってお別れをされるのですね。