• ベストアンサー

2021~2029年の間に引っ越ししそう?

皆さんは2021~2029年の間に引っ越しする可能性はありますか? または引越し予定はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

引っ越す可能性もないとも言えないし、本当先の事は全く読めません。 今から一年前に、すでに中国湖北武漢からコロナが大流行していて隠蔽してたみたいだが、一年前の今頃は、2020年の秋は東京オリンピックが終わり、紅葉のインバウンドやら外人観光客で溢れた観光地、景気回復をイメージしていましたから。

samusamu2
質問者

お礼

longrailjpn2018さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>引っ越す可能性もないとも言えないし、本当先の事は全く読めません。 たしかに一寸先は闇っていいますもね。 1年後にはlongrailjpn2018さんは今お住まいのところから遠くに転勤なさってる可能性もありますもね。 >>今から一年前に、すでに中国湖北武漢からコロナが大流行していて隠蔽してたみたいだが、一年前の今頃は、2020年の秋は東京オリンピックが終わり、紅葉のインバウンドやら外人観光客で溢れた観光地、景気回復をイメージして>>いましたから。 ほんとコロナは不測の事態でしたもねえ。そう考えるとほんと何が起こるかわからない世の中に益々なってきましたよねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/804)
回答No.17

samusamu2さん、 こんばんわ。 この前は、BAどうもありがとうございました。 m(__)m 今住んでいる家は、100軒ぐらいの土地、家を見回ったあげく、 見つけた利便性もよい東南角地の新築なので、 そうそう手放せませんね。陽もよく当たるし…。 ところでsamusamu2さんは、 前にも書いたかもしれませんが、 ここの利用者の一人一人の事を、とてもよく覚えていらっしゃるのですね。 すごいと思います。 自分の事は多く語らず、 他人に目を向ける、興味を持つって、素晴らしいことだと思います。 すごいですね。 話がそれましたが…。失礼を致しました。

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今住んでいる家は、100軒ぐらいの土地、家を見回ったあげく、 見つけた利便性もよい東南角地の新築なので、 >>そうそう手放せませんね。陽もよく当たるし…。 そんなにも色んな物件を周って吟味されていたとは! あとは、いつでもすぐに大好きなビールが買えるようにスーパーかコンビニなどに歩いてすぐ行けるところってのもかなり上位にくる優先条件だったのでしょうね^^ >>ここの利用者の一人一人の事を、とてもよく覚えていらっしゃるのですね。 >>すごいと思います。 記憶力がすごく良いほうではないのですが、ここのような好きな場所の場合だと、結構インプットできるようです(笑) >>自分の事は多く語らず、 他人に目を向ける、興味を持つって、素晴らしいことだと思います。 >>すごいですね。 褒めていただきありがとうございます。 あとは、ここにくると私本来の弄りモードが発動するってのも理由かと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.16

samusamuさん、こんにちは。 向こう9年以内に引っ越しって事でしょうか? あるようなないような…。 今住んでいる家は、住環境も造りも今まで住んだ中で最高に気に入っていて、不満がありません。 ずっと住みたいと思っています。 ただ、人の世は諸行無常と言いますが、私の人生はものすごく波乱万丈でして、父もそうだったので生まれてこのかた同じ所に住んだのが最高で7年です。 何かよんどころない事情ができて引っ越しすることは充分にあり得ます。

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>あるようなないような…。 今住んでいる家は、住環境も造りも今まで住んだ中で最高に気に入っていて、不満がありません。 >>ずっと住みたいと思っています。 すごく気に入ってるならじゃあよほどのことがない限りは引っ越されることはなさそうですね。 >>ただ、人の世は諸行無常と言いますが、私の人生はものすごく波乱万丈でして、父もそうだったので生まれてこのかた同じ所に住んだのが最高で7年です。 何かよんどころない事情ができて引っ越しすることは充分>>にあり得ます。 7年が最高なのですね。じゃあいつかまた遠くに引っ越される可能性はあるかもしれませんね。 遠くに引っ越される場合は近場のお仲間さんとお別れになるでしょうから寂しいでしょうねえ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (213/1258)
回答No.15

全くありませんね。 多分死ぬまで同じところです。(老人ホーム入居はあるかも知れませんが。)

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>全くありませんね。 >>多分死ぬまで同じところです じゃあjrn700さんは今のお家をすごく気に入ってるのですね。 なのでjrn700さんはどっちかといえばインドア派なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15099)
回答No.14

じゃあまだ割と新築なのですね。そこにじゃあご家族4人?くらいとお住まいなのですね。 >いえ、中古住宅を。4人家族では、無いですが。

samusamu2
質問者

お礼

>>いえ、中古住宅を。4人家族では、無いですが zabusakuraさんは中古住宅にお住まいなのですね。中古だと格安で買える所も結構あるのでいいですよねえ。 zabusakuraさんはきっとじゃあ毎日のようにそのお家の中でお掃除にいそしんでいるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.13

samusamu2さまおはようございま~す。keaget09さんですよ~。 >皆さんは2021~2029年の間に引っ越しする可能性はありますか? >または引越し予定はありますか? この先、ステキな彼氏さまができて、その方と意気投合して。 「結婚しよっか。」ってなった時には、お引越しします。 でもそうなったときにはたぶん。 彼氏でもないおびひろが、「俺という男がいながら~」とかなんとか言ってぶち壊しに来るでしょう。 ふところがさみしくなると私のとこにくるんです。 だから結婚はまだまだおあずけかなぁ。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>この先、ステキな彼氏さまができて、その方と意気投合して。 >>「結婚しよっか。」ってなった時には、お引越しします。 2021~2029年の間にkeaget09さんはきっと素敵な人を見つけてご結婚されて一軒家かマンションを買って生活してるのではないでしょうか^^そのときはぜひ報告してくださいね^-^楽しみにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/199)
回答No.12

あります。 現在は実家近くのアパートで一人暮らしをしておりますが、もうあと2年くらいしたら実家に戻る予定です。 ずっと実家暮らしでも良かったのですが、親に頼りっぱなしになるのではないかと思ったため、2年前から一人暮らしを始めました。 週末に実家に顔を出すことはあるのですが、親の年齢と実家からの距離を考えると、ずっとアパートで暮らしているのは、理にかなわないのではないかと思いました。

samusamu2
質問者

お礼

Kira_Tさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>現在は実家近くのアパートで一人暮らしをしておりますが、もうあと2年くらいしたら実家に戻る予定です。 ずっと実家暮らしでも良かったのですが、親に頼りっぱなしになるのではないかと思ったため、2年前から一人暮らし>>を始めました。 なるほど。一度でも1人暮らしを経験することで実家の有難味もわかっていいですよね。 2年後にご実家に戻られるのですね。 じゃあそのときはまた親子3人での暮らしが始まって食卓テーブルを囲んで3人で食事もされるのでしょうか。 Kira_Tさんの衣服の洗濯やお部屋の掃除はきっとお母さまがすべてやってくれるのでしょうね。 Kira_Tさんの好きなお菓子もなどもお母さまがきっと用意してくれるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

具体的には決まってませんが、 引っ越しはすると思います。 たぶん・・できれば自分の実家の近くの方に 行きたいですが・・・。

samusamu2
質問者

お礼

sakuranbojamさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>具体的には決まってませんが、 引っ越しはすると思います。 たぶん・・できれば自分の実家の近くの方に >>行きたいですが・・・。 ご実家近くに引っ越すかもしれないのですね。 その時のsakuranbojamさんはきっと家の前でお仲間さんと最後の別れを惜しむのでしょうね。 そして車に乗り込むsakuranbojamさんは車の窓を開けて手を振って皆さんとお別れをするのでしょうね。さみしいなああ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.10

samusamuさんお晩でございます ありません。 が、家屋が築ん十年なので建て直すかもしれません。 その場合は何所か賃貸へ一定期間出る他ないでしょうね。 ところで 明日(日本時間)はタイソン 対 ジョーンズ 数階級を制覇した人のようですが。双方50歳代。12オンスのグローブで2分×8R制。 さて評論家samusamuさんの予測は?

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>が、家屋が築ん十年なので建て直すかもしれません。 >>その場合は何所か賃貸へ一定期間出る他ないでしょうね。 建て直すかもしれないのですね。じゃあまさに新築の家にすむことになるわけですね。 家を建て直してる間に賃貸に住むってのも人生の良い経験になりそうですねえ^^ >>明日(日本時間)はタイソン 対 ジョーンズ 数階級を制覇した人のようですが。双方50歳代。12オンスのグロ>>ーブで2分×8R制。 難しいですね。これは。でもロイ・ジョーンズのほうが数年前まで現役だった記憶があるし、タイソンとは真逆なスタイルでディフェンスがなかなか上手い印象がありますしテクニックも上なのでジョーンズの判定勝ちかなっておもってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3235)
回答No.9

こんばんは。 今のとこ予定は無いですが、妻が死ぬか、体が思うように動かなくなると、それに相応しい施設に入るかも知れませんね。 とりあえず後10年は今の場所で、妻と二人で元気に楽しく過ごしたいと思っています。 参考までに、今まで住んだ場所は10回変わりました。 最後に住んだ今の建物が、初めての持ち家(新築マンション)で、多分死ぬまでもつでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今のとこ予定は無いですが、妻が死ぬか、体が思うように >>動かなくなると、それに相応しい施設に入るかも知れませんね。 お体が動かなくなってきたら施設のほうが安心ではありますもね。 >>とりあえず後10年は今の場所で、妻と二人で元気に楽しく過ごしたいと思っています。 >>参考までに、今まで住んだ場所は10回変わりました。 転勤が多いお仕事をされてきたっておっしゃってましたもね。 それだけの回数をお引越しされてるわけですので、荷作りなどもかなり手馴れているのでしょうか^^ 6回か7回くらいの引っ越し時の時は、お仲間さんのお見送りでもそんなに寂しくなくなったのでしょうか。そのあたりも知りたいですね。 >>最後に住んだ今の建物が、初めての持ち家(新築マンション)で、多分死ぬまでもつでしょう。 すごい新しくて良いマンションにお住まいなのですね。 お子さんやお孫さんたちが5mさんのマンションに泊まりにくるのも毎回きっと楽しみなのでしょうね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3466)
回答No.8

samusamu2さん、こんにちは。  リタイアしたら田舎に引っ込みます。で、 『あります』

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>リタイアしたら田舎に引っ込みます。で、 『あります』 じゃあ31192525さんは田舎に住む前ときに、今近所に住んでる親しい方には家の前で見送ってもらってお別れをされるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年満たないで引っ越しは早い?

    昨年結婚して、今のアパートに引っ越してきました。 住む前にはわからなかったアパートの難点が徐々に見え始めて、引っ越しを考えはじめています。(収納庫が使いにくいとか古いから一年もたたないうちに水道管がつまったとか洗濯物を干すスペースが狭いとか) アパート周辺はスーパーもあり便利で、家賃も安めで助かっています。 主人は今のアパートに特に不満はないみたいですが、私ははじめは3.4年住むつもり(子育てのことも考え)だったのですが、今では不動産の物件情報をしょっちゅう見てます。 引っ越し費用を考えると金銭的に悩む反面、予定はありませんが子供が生まれる前に新しいアパートを探したい気もしてます。 できれば今年中にでも、と私は思っているのですが、2年もたたないで引っ越しするのは早すぎるのでしょうか…

  • 五黄殺へのお引越し、三年後の転居予定

    2012年3月24日に、五黄殺の南東へ引越し予定です。 あまり、気学など詳しくないのと、妊娠中のため、不安がよりいっそうです。 ある方からは、末期がんや、苦労が耐えないと、返事をもらいどうにも、悩んでしまっています。 娘の幼稚園入園と同じに、引越し、三年後の卒園と同時に、家を建てるか、お引越しを考えていますが、なにか、あまり障りがないような方法は、ないのでしょうか? 主人、1972年3月10日生まれ。 私、1968年10月23日生まれ。 娘2009年1月24日生まれ。 私は、10年ほどの間に、3回ほど引越ししています。 娘は、生まれてはじめてのお引越しです。

  • 4年付き合ってきた彼女がいます。去年末に知らない間

    4年付き合ってきた彼女がいます。去年末に知らない間に引っ越ししていることが(1ヶ月経って)発覚しました。年明けからも普通にメールやデート(もう数回)していますが、引っ越し先については“今は事情があって教えられない”といいます。 自分の中で引っ越しは相手にやましい事がなければ気軽に話すことだと思いますし、“付き合っている”と自分でもいう彼女の家くらい知ってるのが付き合っている人間としては当然だと思うのですが‥‥‥。 彼女は元々用心深く、他の同性の方に対しても家を直接教えたりはしないことは知っているのですが、知らない間に引っ越していたという事がどうも納得できません。正直、他の異性が出来たのかな?と疑ってしまう自分もいます。 女性の方にお聞きしたいのですが、もし、他に好きな人が出来て別れるために引っ越しをしていたとして、その後のメールや電話・デートなんてしますか? 彼女は“言うのが遅れた。ゴメン”と言ってはいるのですが‥‥

  • 喪中の間の引越しについて・・・

    昨年暮れに私の実父が亡くなり、実家では母1人となってしまいました。 私は嫁に行った立場ですが、やはり母のことは心配で同じ市内に住んでいることもあり、子供や主人と一緒に実家へお線香をあげるのにちょくちょく訪ねては長居しています。主人は次男ということもあり、いずれの同居予定ははないので、出来れば実母の近くに住んであげたいなと考えています。母曰く同居はしなくても(主人が返って気を使うのでは・・・ということで。)近くに住んでくれると心強いようです。喪中のあいだは引越しはタブーとされているようですが、子供の小学校入学も来年(現在 年中)あるので、引越しするなら、子供たちも早く環境に慣れるためにも出来るだけ早くしたほうが良いのかな・・と考えてしまいます。まずは、父の四十九日法要が大事ですので、まずは終えて落ち着いて考え直そうとおもうのですが、仕事上での、どうしてもの転勤などではない場合、やはり喪に服すという意味でも一年間は転居しないほうがよいのでしょうか。。どうかお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 引越しに関して教えてください

    今度引越しをする予定なのですが、引越し蕎麦について教えてほしいです。 例えば、どのタイミングで食べるものなのかとか、どんな蕎麦を食べたらいいのかとか、なんでもいいので教えてほしいです。 また、引越しに関して役立ちそうな知識や知っておいた方がいいことがあったら教えてもらえたらうれしいです。 初めての引越しなので、何も分かりません。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 10年住んだ賃貸を引越しするべきか?

    10年住んだ賃貸を、引っ越すかどうするか悩んでいます。 現在住んでいる場所より家賃が1万安い新築の物件を見つけました。 かなりきにいり、引越しをする予定にしていました。 しかし、退去することを大家さんにいうと、現在の家賃を2万さげてくれました。 結果今のまま住んだほうが家賃は安くなります。 しかし、12年も住んでいて、追い炊きもできないふるい物権ですので 引越ししたい気持ちが強いです。 しかし、 現在2歳の子供がいて、金銭的には余裕のない状態です。 実は今会社が家賃を7万負担してくれています。 今回は夫の減給があったため、特例として引越しをOKしてもらっています。 そうでなければ、引越しはNGでした。 千歳一隅のチャンスに心を躍らせていたのですが、 やはり引越しとなると色々費用がかかります。 今回は自己都合なので自分負担です。 引越し先は盆地であったり、目の前が総合会館で祭りの太鼓の練習であったり、 年に数回告別式をやったりと、色々問題はあるものの だからこそのその値段の新築です。 会社から家賃補助がでているので、一生賃貸生活を送ることになります。 新築に入居できる機会はもうないんだろうなーと思うとチャレンジしたい気持ちもありますし 今は少しでも子供のためにお金をためなくては・・という気持ちもあります。 皆様ならばどうされますか? 新しい家のシステムキッチンや、広いテラスにひかれています。 ただ10年住んだ敷引の額も怖いです。

  • 10~12月の間に引越しします。凶方位、吉方位をお教えください。

    今年の10~12月の間に引越しを予定しております。 半径1~5km以内のところで、 候補の方角が、東南、南西、北東、南 です。 凶方位、吉方位をお教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 (夫婦2人で引越し、2人とも三碧木星)

  • 引越しをするのですが・・・

    来月、同じ市内に引越しをする予定です。 車だと10分くらいのところなのですが、どの引越し業者さんにお願いしようかと考えています。 できるだけ安い金額で済ませたいと思っているのですが・・・ 結婚して半年、2人暮らしなので、荷物も、そんなに多くはないと思うのですが、なんとか、30,000円から40,000円の間で考えています。無理でしょうか? 小さなお引越しや、近距離のお引越しのパックを利用するといいのでしょうか? 何件か、見積りをお願いしようとは思っているのですが、業者さんもたくさんあるので、おすすめの引越し業者があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 引っ越し業者

    皆さんは、引っ越しをした時に何所の引っ越し業者さんにお願いされましたか。 そして何所の引っ越し業者がお勧めか教えて下さい。 安くて安心できる業者でお願いします。 ちなみにサカイ以外でお願いします。 10月の中旬から下旬頃の引っ越し予定でいます。

  • 引っ越しは値切れる??

    今月末に引っ越しをする予定で、アー○、サ○イ、○通、クロ○コの4社に見積もりをお願いしました。 4人家族、九州から関東へ行きます。 今週末に見積もりに来る予定です。 引っ越しは平日、時間は出来れば午前中開始が希望。 引っ越しは今回が初めてでドキドキです。 値切るって出来るんでしょうか?? 最近の引っ越しで値切った方や、引っ越し経験者の皆様、体験談やコツを教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

TK-FBM120KBK 文字が打てない
このQ&Aのポイント
  • TK-FBM120KBKのデスクトップPCで文字入力ができない問題が発生しています。
  • ノートパソコンでは正常に動作しているが、デスクトップPCでは文字入力の反応がない。
  • Bluetoothの切り替えや再ペアリングを試したが、文字入力ができない状態が続いている。
回答を見る