• 締切済み

五黄殺へのお引越し、三年後の転居予定

2012年3月24日に、五黄殺の南東へ引越し予定です。 あまり、気学など詳しくないのと、妊娠中のため、不安がよりいっそうです。 ある方からは、末期がんや、苦労が耐えないと、返事をもらいどうにも、悩んでしまっています。 娘の幼稚園入園と同じに、引越し、三年後の卒園と同時に、家を建てるか、お引越しを考えていますが、なにか、あまり障りがないような方法は、ないのでしょうか? 主人、1972年3月10日生まれ。 私、1968年10月23日生まれ。 娘2009年1月24日生まれ。 私は、10年ほどの間に、3回ほど引越ししています。 娘は、生まれてはじめてのお引越しです。

みんなの回答

回答No.4

おっしゃる通り、引越しや旅行をはじめる時間帯と移動方位がその後の運勢に影響することは、古来より知られています。巷で言うところの風水が、これを制御しようとする方法です。悪い方位へ移動し、その場にい続けることで影響がどんどん強化されるので、引越しは注意が必要とされます。そして。そのタイミングを見計らう術が風水なのですが、風水には「奇門遁甲」とそれを簡略化した「気学」があります。やはり精度よくだせる奇門遁甲のほうがよいかと思われます。さて、奇門遁甲は「年盤・月盤・日盤・時盤」と呼ばれる4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位に移動したときに、どのような影響がでるのか予測することができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの向う先の状態を示した図です。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方(運勢を開花させるのによいとされる方位。時間ごとに変わる)になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は皆に吉方だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかヒットするはずです。時間帯に加え、月・年もよければその後は海運できると考えられます。またこれまでの凶方位への旅行や引越しや貴方自身が生まれた瞬間に背負った悪い運勢も、時盤吉方で引越しをしたり、旅行などの長距離移動をすることで緩和することができるでしょう。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しいので、「すこしでも良い方向へ移動しよう」というやや緩やかな考えを持つことで社会や家族とマッチできます。 さて、2012年3月24日に南東に引越しということですが、13時~15時または17時~19時の時間帯(それぞれ2時間ずつですが、最後の30分は効果が弱まります。また地域によって時差があるので、14時、18時を狙うのがよいでしょう)に家を出発すれば時盤吉方での引越しになります。

littlesnow-0124
質問者

お礼

本当に、助かります。あまり気にしたくないのですが、家族のことを考えると、やはり、いいときに、引っ越したいと考えています。 このような、質問に目を通して、また、引越しによい時間帯まで調べていただき、本当に、ありがとうございました。 感謝します。

• atelier21
回答No.3

設計を依頼されるお客さんの中には、こってりと方位等に凝ってる方が居られます 趣味嗜好の一端と思って、沿いながら修正加えて聴いています 障る神があれば、徐ける神も又居るように思います 其れは、各人の心の中の作用なので他人には如何ともし難い マインドコントロールされて居る場合、無理やりに糾そうとしても無理 神様と妥協するのです=自身心と折り合いつけるのです 良い方向へ一時向い、瞬間でも留まり、本来の目的に其の後行けばいい 病気や受験等心が弱気になった時に侵入してきます 其れを商売にする人もいます、神より悪い人に気をつけねばなりません

littlesnow-0124
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 声や、顔の表情が見えないのでメールの文章は、そのままダイレクトに、心を響きます。 とても、やわらかな言い回しに、感謝しております。

• lv4u
回答No.2

>>あまり、気学など詳しくないのと、妊娠中のため、不安がよりいっそうです。 ある方からは、末期がんや、苦労が耐えないと、返事をもらいどうにも、悩んでしまっています。 あなたは暗示にかかりやすい方ではないですか? そして、家相は昔の一戸建ての建築をベースにしたものであったり、敵からの防衛を考慮したりするときのルールで、現実に根拠ある内容でした。 でも、現代は、高気密住宅があったり、高層マンションがあったりしますし、敵が大挙して攻めて来ることを考える必要もありません。つまり、意味ないものとなったものばかり。 それを信じるくらいなら、宗教、神様、あの世を信じましょう。「私の守護霊様が守ってくれるから、そんなの関係ない」ってほうを信じるほうが、実際に意味ありますし、役にたつと思います。

• nabituma
回答No.1

あまり詳しくないなら考えない方がいいのでは。 私は何度も転居していますが、そんなこと考える余裕もなく仕事で動かされています。 それで何も問題ありません。