• 締切済み

五黄殺へのお引越し、三年後の転居予定

2012年3月24日に、五黄殺の南東へ引越し予定です。 あまり、気学など詳しくないのと、妊娠中のため、不安がよりいっそうです。 ある方からは、末期がんや、苦労が耐えないと、返事をもらいどうにも、悩んでしまっています。 娘の幼稚園入園と同じに、引越し、三年後の卒園と同時に、家を建てるか、お引越しを考えていますが、なにか、あまり障りがないような方法は、ないのでしょうか? 主人、1972年3月10日生まれ。 私、1968年10月23日生まれ。 娘2009年1月24日生まれ。 私は、10年ほどの間に、3回ほど引越ししています。 娘は、生まれてはじめてのお引越しです。

みんなの回答

回答No.4

おっしゃる通り、引越しや旅行をはじめる時間帯と移動方位がその後の運勢に影響することは、古来より知られています。巷で言うところの風水が、これを制御しようとする方法です。悪い方位へ移動し、その場にい続けることで影響がどんどん強化されるので、引越しは注意が必要とされます。そして。そのタイミングを見計らう術が風水なのですが、風水には「奇門遁甲」とそれを簡略化した「気学」があります。やはり精度よくだせる奇門遁甲のほうがよいかと思われます。さて、奇門遁甲は「年盤・月盤・日盤・時盤」と呼ばれる4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位に移動したときに、どのような影響がでるのか予測することができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの向う先の状態を示した図です。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方(運勢を開花させるのによいとされる方位。時間ごとに変わる)になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は皆に吉方だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかヒットするはずです。時間帯に加え、月・年もよければその後は海運できると考えられます。またこれまでの凶方位への旅行や引越しや貴方自身が生まれた瞬間に背負った悪い運勢も、時盤吉方で引越しをしたり、旅行などの長距離移動をすることで緩和することができるでしょう。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しいので、「すこしでも良い方向へ移動しよう」というやや緩やかな考えを持つことで社会や家族とマッチできます。 さて、2012年3月24日に南東に引越しということですが、13時~15時または17時~19時の時間帯(それぞれ2時間ずつですが、最後の30分は効果が弱まります。また地域によって時差があるので、14時、18時を狙うのがよいでしょう)に家を出発すれば時盤吉方での引越しになります。

littlesnow-0124
質問者

お礼

本当に、助かります。あまり気にしたくないのですが、家族のことを考えると、やはり、いいときに、引っ越したいと考えています。 このような、質問に目を通して、また、引越しによい時間帯まで調べていただき、本当に、ありがとうございました。 感謝します。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.3

設計を依頼されるお客さんの中には、こってりと方位等に凝ってる方が居られます 趣味嗜好の一端と思って、沿いながら修正加えて聴いています 障る神があれば、徐ける神も又居るように思います 其れは、各人の心の中の作用なので他人には如何ともし難い マインドコントロールされて居る場合、無理やりに糾そうとしても無理 神様と妥協するのです=自身心と折り合いつけるのです 良い方向へ一時向い、瞬間でも留まり、本来の目的に其の後行けばいい 病気や受験等心が弱気になった時に侵入してきます 其れを商売にする人もいます、神より悪い人に気をつけねばなりません

littlesnow-0124
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 声や、顔の表情が見えないのでメールの文章は、そのままダイレクトに、心を響きます。 とても、やわらかな言い回しに、感謝しております。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>あまり、気学など詳しくないのと、妊娠中のため、不安がよりいっそうです。 ある方からは、末期がんや、苦労が耐えないと、返事をもらいどうにも、悩んでしまっています。 あなたは暗示にかかりやすい方ではないですか? そして、家相は昔の一戸建ての建築をベースにしたものであったり、敵からの防衛を考慮したりするときのルールで、現実に根拠ある内容でした。 でも、現代は、高気密住宅があったり、高層マンションがあったりしますし、敵が大挙して攻めて来ることを考える必要もありません。つまり、意味ないものとなったものばかり。 それを信じるくらいなら、宗教、神様、あの世を信じましょう。「私の守護霊様が守ってくれるから、そんなの関係ない」ってほうを信じるほうが、実際に意味ありますし、役にたつと思います。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

あまり詳しくないなら考えない方がいいのでは。 私は何度も転居していますが、そんなこと考える余裕もなく仕事で動かされています。 それで何も問題ありません。

関連するQ&A

  • 五黄殺への引っ越し

    はじめまして。家庭の事情により、9月下旬以降に引っ越しをします。 今までは風水・気学等占いには興味がなかったのですが、初めての引っ越しということもあって、どうせならと調べてみたところ、一白水星の私にとって、北東方向は、五黄殺への引っ越しとなっていました。広さ、家賃、立地等満足のいく物件だし、家庭・金銭面・仕事等のことを考えるとこれからまた一から探すのは難しいです。今思うと、いろいろ調べなければと思っていたり、事前に知ってよかったと思ったり、ちょっと不安定な状態です。ただ、今現在の家庭環境のままではうつ病になりかねないので、(母は軽いうつ病です)母ともども、今の家庭環境を変えていきたいと心の底から思っています。五黄殺への引っ越しで少しでもよい対策がありましたら、教えてください。

  • 2007年、西(五黄殺)への引越し。とても心配です・・・

    はじめまして。東京に住む主婦です。 来年2007年に、家族で名古屋へ引っ越す予定で、今年からいろいろと準備をしておりました。私は関東地区から出たことがなく、遠方への引越しは生まれて初めてなので、何の気なく本屋さんで占いの本を読んでいたら、来年は西の方角は五黄殺という引越しには適さない方角だと知り、とても心配しております。 子供が名古屋の学校に来年入学するので、家の購入も考えておった矢先なので、がっかりしてます。かといって、引越ししないわけにもいきませんし、何か対策はありますでしょうか。 ちなみに主人は1964年2月生まれの九紫火星、私は1972年12月生まれの一白水星です。子供は2001年11月生まれ八白土星と2004年10月生まれ五黄土星です。 専門家の方に相談した方がいいでしょうか。長年精神的にかなり辛い日々を送っておりました私ですが、主人と出会ってからやっと普通の生活ができるようになったので、すべて気の持ちようとも思うのですが、やはり気になってしまいます。 五黄殺の引越しはやはりタブーなのでしょうか。どなたかお詳しい方アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 5年前に五黄殺の方位に引っ越しをしてしまいました・・

    5年前に五黄殺の方位に引っ越しをしてしまいました・・ 主人の本命星が四緑木星、月命星が三碧木星です。 以前住んでいたところで住居トラブルがあり、九星のことなどよく知らないまま 急きょ2005年の3月に五黄殺の方位に引っ越しをしてしまいました・・。 ここに越してきて以来、明らかに主人が健康を害するようになったり、連帯保証人で多額の借金を背負うようになったので、九星で調べてみると5年前に凶方位に越したことが原因なのでは?と 思うようになりました。 すぐにでも吉方位に引っ越しをできればいいのですが、恥ずかしながら引っ越しをするお金もままなりません。 今年は主人が厄年でもあり、今以上に悪いことが起こりそうでとても心配です・・。 引っ越しをする以外で何かよい方法があったら教えてください。

  • 五黄殺へ引越してしまいました。

    五黄殺の影響について質問をお願いいたします。2006年6月に名古屋市から京都市へ引越してきて約1年がたちました。(私は一白水性です)先日なにげなく九星気学のサイトを見ていたところ、五黄殺の方位へ転居してしまった事を知り大変に恐怖を感じています。事実金銭問題で悩んでおり影響が出ているのではないかととても悩んでおります。今から吉方位へ転居するなどしたら少しは凶が薄れるものなのでしょうか。できるだけの事はしたいと思っております。教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 風水に詳しい方お願いします。(引越しの時期と方角)

    風水に詳しい方お願いします。(引越しの時期と方角) あまりいいことがないので心機一転引越しを考えています。 が方向をみると1977年4月14日生まれ(女性)の自分は五黄土星で 吉方位が南東、北西、東でした。その方向だといい物件が一つもなく 住みたい方向はことごとく五黄殺とかよくない方向ばかりでした 西にいい物件があっても引退運とかで駄目らしいです 気学の方には北西以外に7月8月に引っ越すともっと悪いことがおきると言われました なんだか八方塞の気分です・・・ 引越しに適した時期やら方向を風水で見ていただけないでしょうか あんまりこういうのは気にしすぎてはいけないと判っているのですが 後悔はしたくないので今度の引越しはきちんとしたいんです アドバイスお願い致します

  • 24年度 五黄殺について

    平成24年 5月か6月頃に新築(二世帯住宅)・引っ越しを考えています。 そこで、引っ越しするには良い時期と悪い時期があるらしく、 ネットで調べてみたのですが、今年は東が五黄殺で西は暗剣殺+歳破 たというのがわかりました。 順序が逆になりましたが、私自身(子)の本命星は九紫火星です。 月命星は一白水星です。 引っ越しの方位は【あちこち方位】というサイトで調べると 気学30/60° では北西に引っ越しになります。 気学12方位  では北北西になります。 ちなみに、二世帯住宅の場合は親の星を重視すれば良いのでしょうか? それとも子でしょうか? 名義は子と子の妻になっています。 宜しくお願いします。

  • 五黄殺・暗剣殺への引越しについて

    この一年半で2度の引越しをしましたが、どちらも最凶方位でした。 1度目の引越しは、2007年の2月。北東の五黄殺方位です。 そこで7ヶ月生活した後、住民トラブルに巻き込まれ 現在の住居へ移転。これが、南西の暗剣殺方位でした。 私の本命星は五黄土星(月命・九紫)なので、1度目は本命殺も重なっています。 主人は八白土星(月命・一白)なので、2度目の転居で本命殺です。 現在様々なトラブル(特に人間関係)に巻き込まれ苦しんでいます。 主人の仕事の関係もあり、当分引越しをすることは難しいので、 引越し以外で方位の影響を消す方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 暗剣殺・五黄殺の引越について。

    はじめて質問致します。宜しくお願い致します。 引越と方位についてご教授下さい。 現在妻の実家(名古屋市)に居候しておりますが、昨年平成19年に、自宅から直線で約700mの真北の方向にマンション(平成19年3月竣工)を購入しました。また、購入時期より少し前に妻が娘を妊娠しましたので妻と胎児への負担を考慮して引越しを伸ばし、2008年5月現在、まだ入居しておりません。住民票のみ平成19年5月に新居に移してあります。 私 九紫火星 1973年(昭和48年)6月28日 妻 八白土星 1974年(昭和49年)11月25日 娘 二黒土星 2007年(平成19年)11月16日 近々引越しを考えておりますが、今年平成20年は北は暗剣殺、21年は五黄殺となっているようです。 下記のように色々悩みました。 1.妻と娘が私の実家(和歌山県和歌山市)に住み、その間私はアパートを借り、2,3ヶ月後に3人揃ってマンションに入居。 2.神社でお払いをしてもらい(地元の神社でよいのでしょうか?)、その後入居。 3.距離が近い(700mで同区内)ので気にせず引っ越す。距離は作用するのでしょうか? 4.引越を平成22年まで延ばす。(または、今年の暗剣殺と来年五黄殺とではどちらがマシでしょうか?) 5.引越を取りやめ、マンションを売却する。 調べれば調べる程泥沼に入っていくようです。5.は考えておりません。 一番良い方法、また、他にも方法がございますでしょうか。妻は育児の疲れからか最近はかなり神経質になっております。 ご教授いただける方がいらっしゃいましたら大変嬉しいです。 以前に同じようなご質問の方がいらっしゃいましたら、質問が重複してしまい申し訳ございません。 何卒宜しくお願い致します。

  • 気学 家族4人で五黄殺への引越し

    子どもの教育環境の面で、関西への引越しを来年3月の春休み中にしたいのですが、主人にちょうど関西への転職の話もあるのですが、来年は年盤が西は五黄殺で無理で、気学の分かる方に相談してみますと、今年の11月中だとまだ大丈夫と言われました。今から1ヶ月足らずで主人は今の会社を辞める準備は間に合うはずもなく、現実的には無理な状況です。年盤なので1年以上は動けないのでしょうか?関東から関西へですので、かなり距離の影響は受けると思いますし、転職というリスクもあるのでかなり慎重には考えてたいと思っています。 主人は本命二黒・月命五黄、私は本命八白・月命七赤、子どもはそれぞれ本命一白・月命八白と本命七赤・月命七赤です。六白が使えると言われましたが、子どもは小児殺もみないといけないし、家族が多いとなかなか吉方位に転居は難しいですよね。3月にとりあえず転居し、改めて吉方位転居などするのは難しいのでしょうか?

  • 五黄殺と本命的殺が重なった方位への旅行について

    五黄殺と本命的殺が重なった方位への旅行について 五黄殺と本命的殺が重なった方位への旅行について、方位学や気学に詳しい人にお聞きします。 今年の北西(ヨーロッパ方面)は、五黄殺です。そしてその反対の南東は三碧木星がまわっているので、今年、三碧木星生まれの人が、北西方向(北欧~中欧)へ旅行することは、五黄殺と本命的殺が、重なった方位へ行くことになりますね。 三碧木星の人が、今年の8月かそれ以降頃、欧州へ旅行に行くことを、方位学に詳しい方はどう見ますか? また、南欧だけなら、どうでしょうか。真西30度以内は、今年六白金星です。三碧木星にとっては相克の方位ですから、よいとは思えませんが、北西の五黄殺へ行くのに比べたら、南欧だけにとどめておけたら、まだましでしょうか? 中欧~北欧(北西;五黄殺+本命的殺)は避けて、南欧(イタリア南部・スペイン・ギリシャなど)だけにとどめたら、まだ凶作用は減らせますか。でも相克の方位ですよね。 北欧~中欧(ノルウェー、イギリス、フランス、ドイツなど)に向かうとしたら、凶作用はどのようなものが出てくると見ますか。 すぐ出るものと、時間(年数)が経ってから出てくるものとあるでしょうか。いつ頃、どのような作用が出てくると見ますか。五黄殺は、内側から腐敗するというような意味があったと思いましたが、本命的殺が加わると、どのような作用が現れてくると見ますか? 将来、どのような影響が出てくると見ますか? 事件や事故など、外からやってくる災難などの心配もあるでしょうか。