• 締切済み

引っ越し業者

皆さんは、引っ越しをした時に何所の引っ越し業者さんにお願いされましたか。 そして何所の引っ越し業者がお勧めか教えて下さい。 安くて安心できる業者でお願いします。 ちなみにサカイ以外でお願いします。 10月の中旬から下旬頃の引っ越し予定でいます。

みんなの回答

回答No.4

ネコの宅急便は止めた方がいいと思います。 人手が足りないと事務員など素人がやりますから。 ネコ勤務者より

noname#225218
noname#225218
回答No.3

いろいろな業者さんに頼んだことがあります。 地元の運送会社の引っ越し部門、ハトのマーク、日通、アート引越しセンター等。 数年前、新築した家への引っ越しは、日通、アートの二社で見積りを取りました。 ※以前、利用したなかでは、この二社が丁寧だったので。 料金は、ほぼ同じくらいでしたが、アートにお願いしました。 決め手は、柱、床などを覆うアート専用の養生シートを使用すること。それから、二階まで全て人の手によって運ぶことでした。 日通は、廊下や階段に十分な幅があるにも関わらず、機械を使用してベランダから搬入するというので断りました。(ベッドなどの大型家具を、です。) 当日やってくれる方の当たりはずれもあるのかもしれませんが、丁寧にやってくださって満足しました。 あくまでわたしの場合ですが、ご参考までに。

k205t
質問者

お礼

有難う御座います。

• ootemon
回答No.2

ヤマト運輸の引越しのサービスを使います。 前にパンダの柄のダンボールの業者に頼んだら荷物を一部紛失されたのにもかかわらず弁償も何もしない挙句、調査して連絡しますといっても連絡してこなかったのでもう二度と使いません。

• hide6444
回答No.1

私は2回引っ越ししているのですが、二回ともCOOP(コープ神戸)の引っ越しを利用して いました。COOP会員の為の引っ越しですので、割安でしたよ。 ただ、全国で引っ越し業をしているかは存じ上げません。