• 締切済み

気を使われている?

長くなりますが.. (彼氏は個人営業のトレーニングのトレーナーです) この前、ご飯に行ったのですが その前に私が、予定してた時刻から少しすぎそうなので、待ち合わせの時間に少し遅れると連絡をし、 数時間後合流、 無事お店に付き普通に喋り 普通に帰りました。 帰った後に "言ってなかったから分からんかったんかもしれんけど、今日のお店は、お客さんにしたい人のお店やったから遅れるならもっと早く言って欲しかった"と言われました。 私は、まぁ言いたい事はめちゃくちゃあるんですけど、とりあえずさっきまで会ってたんやから会ってる時に言うてきたら?と 言ったんです。 そしたら、そうだね。僕もまだ気を使ってる部分があるみたい(汗) と言われました。 なんかもうモヤモヤしかしません。勝手に営業目的に付き合わされてて、文句言われて、じゃ勝手に1人で行けよ。ってなりませんか(;_;)?みなさんどう思いますか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20092/39829)
回答No.2

あなたの彼氏は少し両極端な人なんだと思う。自分が欲しい部分には一直線に向き合える。ある種の真っ直ぐさがある。その真っ直ぐさが、必ずしも相手に対して心地良く届いているとは限らない。自分の「中」の基準で測る真っ直ぐさは時として相手には共有されていないこともある。今のあなたまだ、完全に彼氏を身近な存在として感じられていない。彼の持つ真っ直ぐな部分の裏表、その両方を感じている最中なんだと思う。あなたを情熱的に好きでいてくれる真っ直ぐさは嬉しいけれど、自分が思った方向、自分が欲しい方向に向ける真っ直ぐは結果としてはやや自己中になっていたり、相手(あなた)と共有されていなかったり。交際関係のド頭からそういう部分が見えている彼とのこれから。真っ直ぐな部分が長所な彼にとって、適切なタイミングだったり適温だったり適量だったり。そういう部分を選ぶのが少し下手なのかもしれない。極端に押してくるか、極端に何も言わずに気を使ってしまうか?両極端の要素も持っている彼氏として、あなたもあなたなりに考えながら付き合っていく必要があるのかもしれない。気持ちの強さを交際の基準にしてしまって受け入れると、後から色々嫌な面や気になる面が見つかってしまうこともあるから。それでも、あなたも付き合うと決めた以上彼だけの問題にせずに、なんとか不器用同士上手く付き合っていく方向を見つけていく。それさえしたくないと思っているなら、あなたの彼に対する本気度は不十分だということになる。真っ直ぐな思われのシャワーが心地良かっただけで、実は彼の人柄や考え方、感じ方までは好きになっていなかった。そういうことになってしまうからね?ゆっくりと深呼吸を。今感じてるモヤモヤは、これからのお付き合いの中で、彼をもっと理解して感じていく中で、あなたなりに咀嚼整理していくもの。その目線も忘れずに、お互いに健やかに付き合っていけると良いよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.1

なりますね。 頭の中は、「そんなこと言われてもなあ...」と言う考えが浮かぶだけです。 例えば、プライベートで待ち合わせに遅れることにそんなに罪悪感を持っておらず、先に言われていたら、自分がもっとキッチリと行動して遅れることもなかったと思う。それなら、電話口では取り敢えず「ああ、ごめん。もっと早くに言ってくれる?」と伝えます。 そうではなく、今回はどうにもならないことで遅れたなら、「ああ、ごめんね。」と言って終わりです。彼もお仕事を頑張っているのでしょう。 どちらにしても、後で面と向かって仕事とプライベートが重なる時の話を聞いておきます。 ところで、 わたしも、小さな店をやっていたことがあるので、分かるのですが、プライベートと仕事をキッチリと分けるのは実際問題として難しいですよ。 東京とかの大都市なら仕事場と離れている所に住んでいたりしてやり易いでしょうけど、多くは多少なりとも重なります。あんまり気を抜いていると、挨拶を忘れたり、何処かのお店で横柄な自分のマイナスな側面を見られてしまったりします。完全なプライベートで客側であっても少し気を張っておくのが個人で商売するなら必要なことです。 私が住む片田舎で、 今90代くらいの方に話を聞いたら、個人商店として、月に1日だけ店を休むことをその更に上の世代に認めさせるのが大変だったと言っていました。それくらい、生活することと仕事することは一つになっていたのがずっと続いてきた『普通』だったようです。 その代わり、仕事でもキッチリとしていないちょっとしたいい加減さが許されていたようです。 そのお話から、仕事とプライベートをキッチリと分けるのは努力をしなければ手に入らないし、それぐらいうちこまなければ、個人の商売でご飯を食べていくのは大変なんだと気持ちを新たにした覚えがあります。 その辺をちょっと思いやってやると二人の関係がもっと前に進むのではないでしょうか。

WAWAWA0807
質問者

お礼

sasazasaさま お返事ありがとうございます! そう言う考え方してなかったので、勉強になりました。ありがとうございます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイク店の店員さんが気になります・・・

    わたしはけっこう前にバイク店でバイクを購入したのですが そのとき接客してくれた店員さんが気になります・・・ 最初は普通にバイクについて 説明をうけたりしていたのですが プライベートな話もしたりしてすごい楽しかったんです。 そして先日もう一度店を訪れたとき わたしのことを覚えていてくれて そのときはただ単純に覚えてくれてたことが うれしかったくらいなんですが 店の駐車場で一緒にバイクの練習してくれたり しゃべってるうちにどんどん惹かれていって・・・ でも相手はあくまでも仕事中だし わたしが客だからだよなーとそれ以上 特別な気持ちはもっていなかったんですが しばらくたってからお店から電話がきて 無事家着いた?とのことで そのあとは普通に世間話とかして すごい話がはずんだんです たのしくてずっと自分の話ばっか しちゃったんですが きっとバイクについてなにか あったから電話くれたんだろうし [あ、なにかあったからお電話くれたんですよね?] ってゆうと [いや、なにもないです。ただ無事帰れたのか心配で・・・] と言われました。 それだけのために わざわざ電話くれたんだって 一瞬、舞い上がってしまいましたが これも営業の一環なんですかね? また店にきてほしいがために 言ってるだけでしょうか? でも電話の内容に また店にきてね などの会話はありませんでした。 ホントに普通の会話で・・・ これってどうなんでしょうか 彼にとってわたしはただの客?それとも 少しは特別な存在とおもってくれてるんでしょうか(>_<)

  • 彼に気が利かないと怒られる

    例えば、 ・彼の誕生日にプレゼントをあげた時に手紙を入れてなかった事 ・デートで六本木ヒルズに行った時に、食事をとる店に予約をしなかった事、事前にお店を決めてなかった為、並んでしまった事(六本木ヒルズに行きたいと行ったのは私です) ・エッチしてる時、自分から動かない事とか(私としては自分から舐めたりしてるけど、彼のしてほしい事ではないみたい) ・彼と駅で待ち合わせしてそこから出かけようとした時に、スイカの入金が0で、チャージを事前にしてなかった事 ・彼とのデートで、会う前に銀行でお金を下ろしてなくて、彼と合流してから「銀行行きたい」といった事 ・旅行で長時間電車(新幹線)に乗ってる時に、ついつい眠くて寝てしまった事 に対して、「お前は本当に気が利かない」と言われるのですが、客観的に見て私は気が利かない女でしょうか? どれか一つでも「客観的に見ても気が利かない女だな」と思う部分があったら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になるインストラクターさんの行動

    1年ほど通っている大手スポーツジムで、1か月ほど前から週1でパーソナルトレーニングを受けています。 私のトレーナーさんは、インストラクター歴もパーソナルトレーナー歴も5年以上らしく、どちらも評判良いです。最近、その方のことが、良いなーとちょっと気になりつつあります。年齢は私より1つ下、未婚彼女なしです。 そのトレーナーさんの行動でちょっと疑問な点があったのですが、これって普通ですか? 昨日同僚からストレッチポールもらったのだけど僕は家に1つあるので、良かったら〇〇さん(私のことです)家で使ってください!と渡されました。いや、そんな貰うわけには、と断ると、もうすぐ誕生日ですよね?誕生日プレゼントってことで!自宅筋トレにも役立ちますよ!と、言われ、戸惑いながらも頂いてしまいました。 背筋のトレーニングの時に覆いかぶさるような形で補助をされて、彼女に抱きついてるみたいですね~僕この体制〇〇さんか彼女にしかしませんよ~と言われ、 クールダウン時のマッサージ中は彼女にマッサージしてるみたいでちょっと幸せです~と言われました。 筋肉がどう動くかわかるから僕のを実際触ってみてくださいって言われて、よく胸筋や腹筋を触らせてきます。 最近彼女と別れたので落ち込んでたんですけど、〇〇さんにトレーニング楽しいって言ってもらえたら元気出ましたよ!という報告。 筋肉男子どう思いますか?と質問されたので、私の会社ではガリガリ系が人気だけど私は筋肉ついてる人好きですよ~と言ったら、じゃあ僕みたいなの好きですか?付き合えます?と言われました。その場は冗談だと思って笑って流しましたが。 トレーニング中もキツイ時も気がまぎれるようによく話してくれ、私の仕事の話やプライベートな話も(彼がいるかなど)聞かれます。 トレーナーさんのことはスタジオレッスンを受けていた時から知ってますが、レッスンは上手くて評判でしたが、イケメン系の顔ではないのでファンみたいな人たちはいませんでした。 しかし、今月末で私の通ってるジムを辞められて別のお仕事されるみたいなのです。 トレーナーさんのことが気になるのは始めてなので、どうすべきか向こうの行動も含めてアドバイスください・・・・。 彼の行動は筋トレのモチベーションアップのためのサービスでしょうか。それとも脈ありなのでしょうか。 私はジム仲間作るのは嫌だったので、ジム友達はいません。他の会員さんとは会釈する程度です。 トレーニングはやりがいがあるので、そのまま彼の後任の方にお願いして続けるつもりです。

  • マクドナルドのバイトの悩み相談乗って欲しい

    私は2年半ほどマックでバイトをしています。3ヶ月ほど前にトレーナーになってと言われてトレーナーになりました。しかし、私が始めたばかりの時は全然人がおらず、トレーニングも無いような状態でキャッシャーをとりあえず覚えろという感じだったため知識などなくとりあえず必要最低限を覚えたという形でした。 そのためかトレーナーになってから色々言われ、知らないことを知ってる前提で説明されて、ミスをしたり何かあるとトレーナーだろやクズつかえない、脳がないのかなどさんざん言われてしまいます。 自分はマックでしかバイトをしたことがないため、それが普通と言われるとなんとも言えないのですが、トレーニングもさせて貰えないし、お前はまだトレーナーになってない!crewのままだと言われてもトレーナーの仕事もそもそもしっかりも説明されてないのでどうしようもないです。 普通説明されないものなのでしょうか? 最近私はバイトの悩みやストレスで不眠症になってしまい、睡眠薬でどうにかしているもののこのまま続けていく自信もないです。しかし今までお世話になっているのでやめていいのかも分からないし、なんていえばいいのかも分かりません。 そもそも私は人と話すことは出来てもお願いしたり頼み事なできない性格で他のcrewの人にも頼み事などできません。そんな私がトレーナーでいいのでしょうか。 拒否権はないと言われたのでトレーナーになったのですが自信が持てません。

  • こちらを見ていると認識できる距離

    先日、友人とカフェで待ち合わせをしていて、友人の方が先に着いて、窓際の席に座っていました。 私はそのカフェが入っているビルの反対側で信号待ちをしていました。 信号の距離は50m程です。 私は普通に信号待ちをしていたのですが、合流した友人に 「さっき目が合ってたよね?手振ってたのにわからなかった?」 と言われてしまいました。 視力にもよると思うのですが、そのような距離でお互い目が合っている、こちらを見ていると認識できるものなのでしょうか?

  • 新宿西口 待ち合わせ

    人と待ち合わせをする場所を探しています。 女性同士なので怪しいお店は避けたいです。 仕事帰りになるので23時間頃まで営業しているところがあれば嬉しいです。 カフェとか、涼めるところであれば教えてください。

  • 静岡にお住まいの方!教えてください!

    明日静岡県沼津市で彼と待ち合わせをしているのですが朝の早い時間なんです。 お店が開き始める時間までマン喫なんかで時間をつぶそうと思ったのですが、駅近くで朝早い時間から営業している、または24時間営業のマン喫はあるんでしょうか?? 調べたものの見つかりません(;_:) 誰か詳しい方、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 店員さんが気になってます…

    良かったら相談乗ってください>< 私…20歳、相手…24歳です。 最近、何回か通っているレディースの服屋さんの店長が気になっています。 結構前から通っているんで存在は知っていたんですけど、この前初めて接客してもらいました。 その時に、結構すぐに「おいくつなんですか?」と聞かれて、 服の試着で見てもらっていたのと含めて1時間以上お話していました。 その時に、「彼氏いるんですか?」とか「クリスマス何するんですか?」とか 何日が休みで、何日は空いてる~みたいなことをさらっと言ってきてくれたりしたんです。 口がうまくて「可愛い」「惚れちゃいます」とか、 全部営業トークだって分かっていても、かっこいいしお洒落な人だなーと思っていたので嬉しくて…(;;) しかも、もうすぐお店を移るって言ってたので(次の店はメンズです) 「そうなんですか、じゃあ今日は長い時間ありがとうございました」 みたいなことを言ったら「じゃあ、連絡先交換しておきましょうか^^」って言ってくれて、 名刺にアドレス・番号を書いて渡してくれたんです! 予想外の返事だったんでかなり驚いたんですけど嬉しくて(;;) でも店長さんだし普通に営業じゃないですか>< お店には毎日可愛い子なんて何人もくるしそのお店が入っているフロアも全部レデイースなんで女の子しかいないし… アドレス渡すとかも何人もやってるのかな~って思います。 でも、分かってるんですけど連絡とりたいって思っちゃって… 2日間くらいメールしてたんですけど1行とか答えだけで返ってくるんで、やっぱり迷惑なのかなーと思って止めちゃいました。 それから4日目ですが連絡はしてないし来ません(;;) そこで、店長さんがとても忙しくてあんまり休みがないので疲れてるんじゃないかなーと思って、近くのイルミネーションの写真とかつけて 「すごく綺麗だったので、いつも忙しい●●さんに送ります♪ お仕事大変そうだけど、無理せず頑張ってください♪では(^^*)」 みたいな内容でメールを送ろうと思ってるんですが、どう思いますか><? これなら重くないかなって思ったのですが…(;;) あと、やっぱり客から恋愛対象になるのって正直難しいですよね; 良かったら意見聞かせてくださいッ!

  • 浮気の線引きについて

    私は1月からパーソナルトレーニングジムに通っています。 トレーナーさんは男性で、ジムも個室で1対1なのでよく話しているのですが時々気になるところがあります。 ・1回30分コースなのに1時間以上時間を取ってくれる ・個人的な事でもなんでも、何かあればラインで相談してください!と言われる ・彼氏の有無を聞かれる ・そもそも距離が近い(バックハグに近い状態になることもしばしば) ネットで調べると、「パーソナルトレーナーは会員との距離が近い」とよく出てくるので気にしすぎかなと思っていました。 ですが、先日「ジム外で一緒に運動しませんか?」と誘われました。 レッスンの一環ではなく、夜のプライベートな時間です。 これも営業であれば私も痩せたいので行きたいと思っているのですが、私には彼氏がいるので行ってもいいか迷っています。 トレーナーとレッスン外の時間に2人で会うのは浮気になるのでしょうか?? 

  • 神経質?これって細かいこと気にしすぎなんでしょうか?

    28歳。男です。 昨日、知り合いの女性と食事に行ったのですが、 待ち合わせの際に、彼女が道に迷ってしまいました。 「迷子になって道が分からない」と連絡があったので、 「迎えに行くのでじっとしておいて下さい。」と言ったのですが、 その忠告も虚しく、勝手に移動を始めたようで・・・ 途中、電話で連絡を取り合っていたにもかかわらず 追いかけっこのようにのらりくらりと僕の追跡を振り切り逃走。 (電話をしても「道分かったから大丈夫!今そっちに向かってるよ。」って逆方向にダッシュしてたりします。) 結局、お店から2kmくらい離れた場所でなんとか見つけたんですが、 その時点で予約の時間を1時間以上オーバーしており 今から戻るのもしんどいねって話で適当な店で食事をしました。 そこで質問なんですが、 男たるものこの程度は笑って許せるくらいじゃないとダメなんですか? 昨日は、「もー。追いかけっこじゃないだからー(笑)」って笑って許しましたが、 内心は「なんで言う事聞いてじっと出来ないの?」ってハラワタが煮えくり返ってしました! 普段から心が狭いだの、神経質だのと言われているので改善したいのですが、 イマイチ基準が分からないので質問させていただきました。

このQ&Aのポイント
  • 銅線と銅線をハンダ付けする際に、コーティングを取る方法や被覆を焼かずに綺麗にハンダ付けする方法を知りたいです。
  • 銅線をハンダ付けするとハンダが横流れしてしまい、地面に落ちてしまいます。コーティングを取り除いてハンダ付けする方法や、被覆を焼かずにハンダ付けする方法を教えてください。
  • 銅線と銅線の綺麗なハンダ付け方法を教えてください。ハンダ付けするとハンダが横流れして地面に落ちるため、コーティングの取り方や被覆を焼かずにハンダ付けする方法を知りたいです。
回答を見る