彼に気が利かないと怒られる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼に気が利かないと思われる行動や態度がいくつかあります。
  • 例えば、誕生日のプレゼントに手紙を入れ忘れたり、デートの予約をしなかったり、自分から動かなかったりします。
  • これらの行動が彼にとって大事なことであり、気を使わなかったと感じられるため、彼に怒られるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に気が利かないと怒られる

例えば、 ・彼の誕生日にプレゼントをあげた時に手紙を入れてなかった事 ・デートで六本木ヒルズに行った時に、食事をとる店に予約をしなかった事、事前にお店を決めてなかった為、並んでしまった事(六本木ヒルズに行きたいと行ったのは私です) ・エッチしてる時、自分から動かない事とか(私としては自分から舐めたりしてるけど、彼のしてほしい事ではないみたい) ・彼と駅で待ち合わせしてそこから出かけようとした時に、スイカの入金が0で、チャージを事前にしてなかった事 ・彼とのデートで、会う前に銀行でお金を下ろしてなくて、彼と合流してから「銀行行きたい」といった事 ・旅行で長時間電車(新幹線)に乗ってる時に、ついつい眠くて寝てしまった事 に対して、「お前は本当に気が利かない」と言われるのですが、客観的に見て私は気が利かない女でしょうか? どれか一つでも「客観的に見ても気が利かない女だな」と思う部分があったら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

ひとつひとつなら、しょうがないな~で済むことも これだけ列記されると、、、 プレゼントに手紙がない、で怒る男はどうかなと思うのですが、 ヒルズに行ってそれから店を選ぶなんて、田舎者、、って思ったでしょう。 スイカがゼロとかデート中に銀行行くとか、おばはんか、って思うでしょうし、 新幹線で寝るって、寝顔を他人に晒すなんて女としてどうか、とか 彼が起るのもわかります。 イメージは中年のおばさんってところです。

jklawe0
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

いいえ、何も問題ないと思います。

jklawe0
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#161300
noname#161300
回答No.6

気が利かないといって怒るほどの事では無いですが、総合すると、「あまり気の利くタイプじゃない女性」、あまり要領が良くないなぁという印象です。 そういう所も良しとしてくれる男性もいるでしょうから、彼とは相性も合わないのでしょう。 エッチに関してはプロじゃないんだからそこまでは言われたくは無いですよね。 社会に出て仕事してると、少し先の事を読みながら行動する、というのが普通ですから、それを考えると、あなたの水準は、ちょっと足りないかなという所です。 彼もあなたをフォロー出来る程の器が無いのでしょう。 あなたの場合は、彼のような人間じゃなく、あなたの足りない所を優しくフォローしてくれるような男性と付き合ったほうが良いと思います。

jklawe0
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#186483
noname#186483
回答No.5

ん~どれを読んでも質問者さんは【普通】だと思います。 プレゼントですが、怒る前にプレゼントくれてありがとうでしょ。 十分にお礼を言ってから『手紙とかも付けてくれたら嬉しいな』 なら分かりますが、プレゼントもらって文句言う人ってなんか寂しい。 六本木ヒルズで予約をしなかった事は、いくら彼女(質問者さん)が行きたいと 言ったからって、予約しなかった質問者さんが気が利かないとは思いません。 むしろ彼氏が予約してあげてよ!って思います。 友達じゃないんですから、彼女が行きたい場所だったにしても彼氏が予約して あげてもイイと言うか、むしろ彼氏がしてあげて欲しいと思います。 エッチに気を利かして欲しい??彼女は風俗女ではありません。 して欲しい事があれば、言えばイイと思います。それでも直さないなら質問者さんが 悪いですが、エッチで気を利かせて!なんておかしいです。 そういう話し合い(エッチ)をする関係を築いてない彼氏さんも悪いです。 スイカのチャージを事前にしてなかった事は、いったい何分かかるんですか・・・・・ 1時間も2時間も、ましてや30分もかかりませんよ(汗)気が短いですね。 彼と合流してから「銀行行きたい」といった事も同様、数分ですよね。 これぐらい笑顔で待ってくれる器が欲しいですね。 旅行の長時間の新幹線なんて疲れるので寝ちゃうなんて普通です。 私の旦那ですが、海外旅行に行く時、朝早く起きて睡眠不足な私は電車で寝てしまい 旦那も寝不足なのにも関わらず、キャリーを2つ(旦那1個、私1個)移動しないように 必死に手で押さえ、尚且つ私は寝てしまいしかも反対側に倒れるから私も必死で 抱きかかえた状態で、私を空港の駅に着くまで寝かせてくれました。 空港に着いたら笑顔でどんだけ大変やったか力説してましたが、一切怒りません でした。私が逆の立場でも怒ることはありません。というか怒る事じゃナイので。 とここまでは質問の回答ですが、こんな細かい事まで気が効かない!と怒る彼氏なんです から、よ~っぽど気が利く彼氏なんでしょうね。 質問者さんは何の不満もナイようなデートをしてもらってるんですよね? と、書きましたが、六本木ヒルズデートで予約もしてくれない彼氏・・・・・・ 全然気が利いてないと思います。 たった5分程度も待ってくれない彼氏、気が利いてないと思います。 言い方キツイですが、彼氏さんはただの子供です。 『私にそれだけ求めるなら、○○(彼氏)はどうなの?』『私がデートに毎回100%満足 してると思う?』と聞いてみましょう。

jklawe0
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 31611371
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

No2さんに大賛成です。 彼は貴方のイヤなところばかりを探し、不満ばかり言い始めています。 既に貴方に興味は湧かないのでしょう。 他に好きな女ができた時の典型です。 客観的に見て、ヒビの入った陶器は二度と元には戻りません。 傷が深くなる前に貴方の方から捨ててやりなさい。

jklawe0
質問者

お礼

そうします、背中を押してくれてありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

ええっ、そんな事で起こるの?。そんなアホな。 あなたは極めて正常です。おっちょこちょいかもしれないけれど 要領が少し悪いのかもしれないけれど、何ら問題ない。 私なら ・手紙を入れてなかった →気にならない ・並んでしまった事    →それも一興(時間次第だけど) ・エッチしてる時      →女郎屋の女将じゃあるまいし ・スイカの入金が0    →気にならない、たいした時間じゃあるまいし ・銀行でお金を下ろして → 上に同じ ・新幹船で寝た      →可愛い(好きになった女性の寝顔は可愛いのです)   新幹線ではありませんが、桜見物で高速道路を走っていた時、愚妻が   眠りこけていました。おばさんですけど、久々に可愛いと思いましたね。   当然、無防備ですからね。  (口を開けたらうるさいんですけど) 彼の方が異常性格です。今時はやらんよ。 多分、支配欲の強い人ですね。 仮に結婚に至ったとして、価値観共有出来ます。 ベクトル合わせられます? なんか、無理っぽいな。このまま無理して貴方が合わせていたら それを無理して押し殺していたら、どこかで爆発するし、 そうでなかったら鬱になる気がするな..

jklawe0
質問者

お礼

私はそこまでおかしくないようですね。ちょっと安心しました。ありがとうございました。

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.2

>・彼の誕生日にプレゼントをあげた時に手紙を入れてなかった事 カードはあったほうが良いけど義務じゃありません。文句をいうのはおかしいです。相手がまず御礼をいうべきでしょう。 > ・デートで六本木ヒルズに行った時に、食事をとる店に予約をしなかった事、事前にお店を決めてなかった為、並んでしまった事(六本木ヒルズに行きたいと行ったのは私です) 予約は男がするものです。 > ・エッチしてる時、自分から動かない事とか(私としては自分から舐めたりしてるけど、彼のしてほしい事ではないみたい) AVの見すぎ? > ・彼と駅で待ち合わせしてそこから出かけようとした時に、スイカの入金が0で、チャージを事前にしてなかった事 これはしていて欲しいですね。でも怒ることではないでしょう > ・彼とのデートで、会う前に銀行でお金を下ろしてなくて、彼と合流してから「銀行行きたい」といった事 女性一人でお金を下ろすのが怖い人もいますからね。男性が一緒の方が心強いでしょう。 ・旅行で長時間電車(新幹線)に乗ってる時に、ついつい眠くて寝てしまった事 生理現象ですから。寝てほしくないなら、彼が楽しい話でもしてくれていたらよかったのでは? 申し訳ないのですが、心が狭く、視野も狭い彼氏にお見受けします。 付き合っていて楽しいですか?もっと良い人いますよ。

jklawe0
質問者

お礼

スイカは入金しとくべきでしたね。正直彼氏といても楽しくないです・・・ ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 六本木駅・六本木ヒルズ周辺のおいしいイタリアン&アジアンのお店をご紹介下さい

    六本木駅・六本木ヒルズ周辺で、デートに好都合なおいしいイタリアン&アジアンのお店をご存知でしたら、ご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズでのデート

    今週末に六本木ヒルズでデートする予定です。 (2回目デートで、私30歳男、お相手20代後半) プランは 13時:六本木駅で集合 13時30分:映画鑑賞 15時30分:カフェ 16時30分:ヒルズをブラブラ 18時:ディナー 19時過ぎ:マドラウンジでお酒 を考えています。 六本木ヒルズに行くのは初めてで、お相手の方はかなり私のタイプの方なので、 ぜひ成功させたいです。 そこで質問なのですが。 (1)彼女は東京駅から電車で来るのですが、 六本木駅までメトロ日比谷線で来てもらい、ヒルズ入口にあたる「1C」出口(構内) で待ち合わせをしようと思うのですが、 分かりづらいでしょうか? もし他に適切な待ち合わせ場所があれば教えてください。 (2)映画→ディナーまでの間に約2時間30分あるのですが、 カフェで1時間過ごして、残りの時間はブラブラする予定ですが、 皆さんだったら、どのように過ごしますか? ファッションフロア、雑貨フロアがあるようですが、そこを見て回る 感じでしょうか? おススメのカフェや、楽しいお店があれば教えてください。 (3)マドラウンジで夜景を見ながらカウンターバーでカクテルを 飲む予定ですが、なにせ土日の19時頃、カクテル利用とはいえ、 席っていっぱいでしょうか? http://ma-do.jp/ もし利用されたことがある方がいれば教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 六本木から東京タワー

    クリスマスに六本木ヒルズと東京タワーへデートへ行こうと思っています。 その際に、六本木ヒルズから東京タワーまで徒歩で行く事ができるでしょうか? また、行けるとしたら何分位かかるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズの近く

    この度、勤務先が六本木ヒルズにメチャメチャ近い場所に 移動することになりました。 で、困っているのがランチです。 六本木はあまり行った事が無いですし、土地勘も無いので どんなお店があるのかがわかりません。 それに、土地柄、高いお店ばかりなのは明白だと思われます。 勿論、六本木ヒルズ内にあるお店もそうでしょう。 そこで皆さんにお尋ねしたいのは、六本木ヒルズの近くで 安くランチできる場所をお教えいただきたいのです。 できれば、お店の名前・場所(できれば住所とか)・値段・そのメニューなどを教えてください。 また、ランチだけじゃなく、夜でもなるべく安く食事ができる店があれば、 それも教えてもらえれば幸いです。宜しくお願いします。

  • 気を使われている?

    長くなりますが.. (彼氏は個人営業のトレーニングのトレーナーです) この前、ご飯に行ったのですが その前に私が、予定してた時刻から少しすぎそうなので、待ち合わせの時間に少し遅れると連絡をし、 数時間後合流、 無事お店に付き普通に喋り 普通に帰りました。 帰った後に "言ってなかったから分からんかったんかもしれんけど、今日のお店は、お客さんにしたい人のお店やったから遅れるならもっと早く言って欲しかった"と言われました。 私は、まぁ言いたい事はめちゃくちゃあるんですけど、とりあえずさっきまで会ってたんやから会ってる時に言うてきたら?と 言ったんです。 そしたら、そうだね。僕もまだ気を使ってる部分があるみたい(汗) と言われました。 なんかもうモヤモヤしかしません。勝手に営業目的に付き合わされてて、文句言われて、じゃ勝手に1人で行けよ。ってなりませんか(;_;)?みなさんどう思いますか??

  • 六本木

    今度付き合って五か月の彼女と六本木デートに行きます。彼女の誕生日です。 16時くらいから六本木、23時解散予定でプランを考え中です。 自身あまり六本木に詳しい人間ではないので、いくつか質問させてください。 (1) 六本木ヒルズ・ミッドタウンでおすすめスポット (2) 六本木ヒルズプラネタリウム・美術館それぞれの所要時間(どれくらい時間をつぶせるか) (3) 六本木(できればヒルズ)のカジュアルレストラン(夜景がきれいならベター) (4) 夕食後のおすすめスポット (5) ふたりきりになれる場所 をお教えいただければありがたいです。また、 (6) 過去に六本木デートの経験のあるかたは、そのプランを参考までに教えていただけると幸いです。 私たちは学生、彼女は20歳になります。 ディナー予算は二人で1万円前後です。 プレゼントは用意してあるのでそれを探してショッピングはできません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのプレゼントについて

    彼女がこの前誕生日だったのでプレゼントにアクセサリーを贈りたいと思っています 次のデートが六本木ヒルズなのでそこで彼女に選んでもらおうと計画しているのですが、どんな店が入っているのかほとんど知りません 予算1万円くらいで買えるオススメの店があれば教えてください

  • 六本木ヒルズ周辺

    コースで、お台場か六本木ヒルズにいくんですが、時間帯は昼過ぎから4時ごろまで とりあえずは六本木ヒルズにいくつもりですが、あまりおもしろくなさそう・・・お台場は行ったことあるんですがあまりおもしろくなかった記憶が・・ 周辺におもしろくて、リーズナブルで立ち寄りやすいおみせがあるのはどちらのほうでしょうか?もっと庶民的なお店に行きたい。なんせ田舎からでてくるものでせっかくならたくさんショッピングもしたいし・・教えてください  出発は17日です。

  • 六本木ってどんな街?

    東京に出て、半日六本木で過ごす予定があります。 六本木って、六本木ヒルズが有名ですが、それ以外はどんな感じでしょうか? 「お姉さん」から「おばさん」に変わりつつある女性グループで、いわゆる「おのぼりさん」です。 一流ブランドや最先端の洗練された雰囲気はちょっと苦手。 歩きながら、気に入ったお店にふらっと入る・・・というような過ごし方ができればと思っています。 六本木ヒルズから歩いて行ける範囲内で、私たちに合いそうな場所があったら教えてください。

  • 六本木ヒルズとミッドタウンの夕食

    夕方5時くらいに日比谷線六本木駅に着き、テレビ朝日ショップなど六本木ヒルズを見て、東京ミッドタウンへ行こうと思ってます。 六本木ヒルズ、ミッドタウンの「ここは見ておくべき」的な場所と夕食場所を探してます。夕食は2000円以内で食べれるおいしいお店はありますか?(女友達と2人で行きます) またこちらは分かる方でいいので、8時20分発東京駅の鈍行の電車か10時発品川駅の新幹線に乗って帰る予定なんですが、一番近い電車の帰り道を教えていただけませんか? 回答よろしくお願いします。