• ベストアンサー

日経平均株価はいつまで上がると思いますか?

金融緩和だけでこんなに上がっているのか?と思っています。 連日上がり続けて天井と思われた2万6700円を越えました。 来週もこれが続いていくと思われますか? 私はビットコインのように梯子をはずされる暴落が来ると思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

米国の株価が3万ドルまで上がっているので、安心して買いに走っている投資家が多いのでしょうね。株価が上がる要因がどこにも無いのに株高が続くと言うのはバブルだと思います。  おかしな話ですよね。デフレ不況、消費不況、マイナス金利などで、株投資以外に投資先が無いのでしょうね。健全な経済では無いと思います。土地投機が盛んだった頃と比べると、他に買う物が無いから株を買うという心理でしょうかね。  新型コロナ不況の影響で貴金属を売り払う人が増えて、金価格は急激に下がっているようです。金が下がった後は株価ですかね。ビットコインが暴落したのは、信用不安でしょうが、金が下がっているので、株価が高いのは変かもしれませんね。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明らかにおかしな相場です。