• ベストアンサー

日経平均株価はいつまで上がると思いますか?

金融緩和だけでこんなに上がっているのか?と思っています。 連日上がり続けて天井と思われた2万6700円を越えました。 来週もこれが続いていくと思われますか? 私はビットコインのように梯子をはずされる暴落が来ると思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2054/7668)
回答No.1

 米国の株価が3万ドルまで上がっているので、安心して買いに走っている投資家が多いのでしょうね。株価が上がる要因がどこにも無いのに株高が続くと言うのはバブルだと思います。  おかしな話ですよね。デフレ不況、消費不況、マイナス金利などで、株投資以外に投資先が無いのでしょうね。健全な経済では無いと思います。土地投機が盛んだった頃と比べると、他に買う物が無いから株を買うという心理でしょうかね。  新型コロナ不況の影響で貴金属を売り払う人が増えて、金価格は急激に下がっているようです。金が下がった後は株価ですかね。ビットコインが暴落したのは、信用不安でしょうが、金が下がっているので、株価が高いのは変かもしれませんね。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明らかにおかしな相場です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日経平均株価について

    連日、高値更新していますが金融緩和の影響だと青天井でビットコインのように上がり、日経平均株価5万なんて越えてしまうと思います。 それでもプロのアナリスト予想は今年の11月末の予想は2万8千円が最高で他は2万3~4千円、森本卓郎は1万3千円と確か予想 しています。 この株高は崩壊すると言う事になります。 過去にアベノミクスもバブルも崩壊しているので崩壊と言うより外資、機関が一斉に売ってダウ、日経を暴落させるか震災、戦争か大規模なテロしか考えられません。 崩壊しても日銀が介入してお金を刷って2万4千円までは戻すと思いますが アドバイス、ご意見頂けると助かります。

  • 日経平均を吊り上げてるのは機関?

    日銀も買ってるけど金融緩和も含めてそれだけじゃないでしょう 機関は毎日、買いと空売りも入れているから連日の上げは空売りはマイナスになっています 外資の機関が吊り上げて個人に買わせてホールドしてるので次は下げてくると思っています。 あとモルガンが11月末にGTIFが株式を売却してリバランスして株価を下げると語っていたのは信憑性がある 日経300の銘柄入替えもありますよね また月曜はもう年内の天井と予想される2万7千付近なので下がると予想してます。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 日経平均株価の年末年始について

    全世界からの外国人の新規入国を拒否へ、28日から1月末-報道 2020年12月26日 21:12 JST 航空便での海外からの荷物も明日からストップします。 コロナ拡大に変異種確認で経済回復の見通しが立ちません。 さすがに外資は日経を年末から売ってくると思いますがアドバイスお願いします。 ビットコインは予想を越えて上がっていますが数年前のように暴落してまた自殺者が出ると思っています。

  • 日経平均は何故、ここまで上がっているのか

    大口機関が踏み上げていると思ったら夜間になっても先物が上がってます。 もう天井で2万6300円付近から下がっていくと思いますがさすがに上がり過ぎでは? 29年ぶりの高値です。 明日以降は下落すると思いますがどう思われますか? これだけ上がると反動で一度下がると暴落が来ても良いと思っています。 材料出尽くしたのと5日間連続の続伸は滅多にありませんから ご意見アドバイスお待ちしています。

  • 日経平均は、どうなるか?

    日経平均は、20000円を前にして波乱です。 4月以降の相場は、どの様になると予想しますか? 五つのクジラや日銀の徹底した金融緩和によるデフレ脱却方針の強さなどにより、堅調な上げが続くかなと思うのですが、、、、、

  • ダウ、日経平均株価の上昇は3月以降も続くのか

    コロナ拡大が止まらなくてアメリカ、日本は給付金を店舗に配布して金融緩和に加えて更にお金が市場に流れて株高となっています。 バイデン大統領が経済政策で市場に資金が流出しないよう対策を取ってくれると期待していますが、何もないと更に株価は上がると思います。 日銀も株高なのに下げると介入し続けていますから保有率は高くなるばかり。 半年後にコロナはおさまっている訳も無いので市場に資金は流出して日経3万円は1月に越えてしまうのでは?と思うほどです。 ゼロ金利、金融緩和政策も2023年まで継続が決まっています。 去年の11月からのように今後も当分、買っていれば儲かる上昇相場になると思われますか? 去年と同様に下げても日銀が介入するので 小幅な下げで結局、今年も右肩上がり継続で半年後に日経平均株価が5万円になってもおかしくないです。 その前にこの株高は3月頃には崩壊、終焉すると思いますか? 仮にオリンピック中止になっても下がらないと思います。 コロナは変異種拡大でアメリカはさらなる金融緩和もあり得ますので市場に資金は流れ続けます。 ワクチン接種をしても感染拡大していますから アドバイス頂けると助かります。 バイデン大統領は公約通りに大手企業、富裕層の増税を提案してきたら終焉かなとも思っていますが、それはコロナで支給した金を回収するための手段でしかないかなと思っています。 株のチャートは右肩上がりで誰が見ても暴落するような気配はありません。

  • 日経平均は、どこ迄上昇???

    日経平均は、明日、月曜日は再度20000円に乗せそうです。 今の日本のファンダメンタルズや世界の金融緩和の状況で、これから半年、日経平均は、どれぐらいまで上がると思いますか。

  • 大統領が決まると日経平均は下がる

    来週には大統領がほぼ確定するのではと思っています。 もうバイデンだろうと思いますが その場合、日経平均2万4千円越えのバブル相場は崩壊すると思っていますがどう思われますか? 天井は2万5千円付近かなと思います。 マネーゲームは大統領選挙が終われば大口は利確して終わると思っています。 コロナで経済悪化しているのに2万3千円台まで日経平均が回復、維持している時点で異常です。

  • また日経平均が大きく上がってますが日銀の吊り上げ?

    今の日銀の黒田っていうのは、相当な額の金融緩和してお金をジャブジャブすって 株式市場に金をいれて、金が溢れかえっている状態だと思いますが、 白川さんの時はそういうのはしなかったので東日本大震災の時などは いっきに1万円をきりました。 まさしく実態経済と株式市場が連動している相場でした。 しかし、今のコロナ騒動で どこもかしくも不景気状態、経営がやばい状態なのに 17000円台で底打ちし、今は20000円前後で推移しています。 まさしく安部総理に戻ってから 実体経済と株価が連動しないそのもの状態ですが 首都圏の都道府県で営業自粛されている産業すら溢れていて いつ収束するかわからない先行き不透明で、さっそくリストラなどもふえはじめてるのに、 それでも株価が毎日200円前後引きあがるってね。 黒田がいう異次元の金融緩和で単にお金増やしてそれで吊り上げてるだけですかね。

  • ビットコインの急暴落がビットフライヤー取引所のメン

    ビットコインの急暴落がビットフライヤー取引所のメンテナンス時間を狙って行われたそうですがビットコインの取引総量は数兆円規模に膨れ上がっていますよね? 幾ら投機筋が世界最大のビットコイン取引所のメンテナンス時期を狙って空売りしたとしてもあんな急暴落を作り出すには数千億円規模の空売りが必要なわけで5000億円とか空売りして暴落させて値が戻って行くときに買っていって儲けが出るカラクリを教えて下さい。 空売りして暴落に成功したとしてどうやって利益が出せるのでしょうか? ビットフライヤーのメンテ明けにロスカットで口座が凍結されて全部売却済みになってたわけですよね。 で、ここからロスカットの売却ラッシュが起こって雪崩のように急落した。 最初にしかけた人は幾ら売りに出してたのですか? 誰が仕掛けたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 不動産屋を変更する方法と注意点について解説します。
  • 不動産屋の対応が不満で変更したい場合、以下の方法があります。
  • ただし、不動産屋の変更には注意点もありますので、十分に調査を行いましょう。
回答を見る