TS3330 年賀状印刷で用紙の排出がおかしい

このQ&Aのポイント
  • TS3330を使って年賀状を印刷しようとした際、用紙の排出がおかしくなりました。背面に用紙を入れて連続で印刷をしたところ、1枚目の用紙が巻き戻され、前の用紙と重なる形で印刷されてしまいました。その結果、背面の用紙は印刷されず、プリンターが用紙詰まりエラーを表示しました。
  • パソコンでの印刷は1枚ずつの設定でも正しく印刷されますが、連続で印刷すると問題が起きます。使用している設定はハガキサイズで、インクジェット用紙の設定です。どのようにすれば通常通りに印刷できるでしょうか。
  • キヤノンのTS3330プリンターを使用して年賀状を印刷しようとしたところ、用紙の排出に異常が発生しました。連続で印刷を行った際に、1枚目の用紙が巻き戻されてしまい、上に重なる形で印刷がされました。この結果、背面の用紙は印刷されずにエラーが発生しました。パソコンでの印刷設定は1枚ずつの設定で行っていますが、連続で印刷する際に問題が発生しています。使用している設定はハガキサイズで、インクジェット用紙を使用しています。通常通りに印刷するための解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS3330 年賀状印刷で用紙の排出がおかしい。

TS3330を先日購入し、昨日年賀状を印刷しようと5枚程度背面に用紙を入れていました。 連続で印刷を出していたのですが、1枚目排出後、その排出された用紙が少し巻き戻され、印刷された面の2cm程、かぶって印刷になってしまいました。その時は背面の用紙は印刷されなかったのですが、プリンターはその後、「用紙が詰まりました」とエラー表示になりました。 パソコンでの印刷は1枚ずつの設定で、1枚ずつ入れていかないと、正しく印刷されないのでしょうか? ちなみに設定は、ハガキサイズで、インクジェット用紙の設定にしていました。 普通に印刷したいですが、どうすればいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

買ってきた年賀はがきを、そのままトレイにセットしていませんか? 年賀はがきをプリンターにセットする前に、 ・1枚ずつ表面の紙粉や裁断粉を落とす ・1枚ずつにして帯電している静電気を落とす 事を意識してから、軽くそろえて、セットしなおしてください。 年賀はがきは、静電気や、繊維くずが多いため、 用紙同士が干渉して、複数枚重ねて入ってしまったりしやすいです。 戦術のとおり、よくさばいてから、セットしてください。 また、「給紙ローラーの清掃によるお手入れ」を 意識して行ってみてください。 給紙ローラーをクリーニングする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-143.html 上記に出てくる「市販品のクリーニングシート」の例 プリンタクリーニングシート(A4サイズ3枚入り) https://www.elecom.co.jp/products/CK-PRA43.html

shiki_jitsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何枚か巻き込まれたのではなく、印刷されたハガキが戻っていき、また印刷になり、変なのになりました。 写真を載せます。

• 121CCagent
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3330/spec.html 仕様を見る限りですが郵便はがきから最大20枚までセットが出来るようですね。 年賀はがきで表面に紙の粉みたいなのが付いているようなら拭き取るなどしましょう。また静電気ではがき同士が張り付いていたりしないか?確認してみるぐらいでしょうか。