• 締切済み

TS8230で用紙変更できない

TS8230を使っています。 iPhoneの写真から画像をハガキサイズに印刷したいのですが、LサイズとA4しか出て来ません。 本体の後トレイはハガキインクジェットサイズに設定しています。 Lで印刷しようとすると、サイズが違いますと出て変更してくださいとハガキに変更しても印刷できません。 解決方法を教えていただけたら幸いです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

iPhone/iPad/iPod touch(iOS)から印刷する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-018.html Canon PRINT Inkjet/SELPHYでスマートフォンやタブレットからかんたん印刷 これですか? https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UF/uf_cpis.html  Canon PRINT Inkjet/SELPHYをダウンロード iOSはこちら Androidはこちら アプリケーションソフトの画面に従って、プリンターをWi-Fiに接続 アプリケーションソフトの[写真印刷]で写真を選び、[プリント]をタップ

• MT765
回答No.2

iOSではAirPrintを使うしかないのですが残念ながらどうあがいてもはがきサイズで印刷はできません。 ただ、下記のサイトのように言語設定を変えてはがきサイズに近いサイズで印刷はできるかもしれませんのでお試しください。 【iPhone/iPad から AirPrint で写真を L判でなく「はがき」に印刷する】 https://www.paraches.com/iphone-info/airprinttohagaki#:~:text=1%204%C3%976%E3%80%80%E3%80%80102.4mm%20x%20152.4mm,2%20%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%80%80100.0mm%20x%20148.0mm

takagi559
質問者

お礼

ありがとうございます。年末までは出来ていたんです。 普通にハガキサイズが選べて。 一度、Lサイズで印刷したら、今度はハガキサイズに印刷できなくなってしまいました。