男性へ。不倫相手から戻って来るのはどっちの場合?

このQ&Aのポイント
  • 夫に不倫されて離婚した私。最近彼との話し合いで愛情が戻ってきたが、彼女との関係はまだ終わらない。連絡を取るべきか否か悩んでいます。
  • 彼が彼女と付き合っている間、私は連絡をとったほうが良いのか、それとも取らずに比較できるか悩んでいます。
  • 彼女との関係がうまくいっておらず彼に威圧的であるため、彼は戻ってくる可能性があるが、どうすれば彼が戻ってくるようになるだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ。不倫相手から戻って来るのはどっちの場合?

夫に不倫されて離婚しました。 なので正確には元不倫相手なのでしょうか。ここでは彼女とします。 離婚後に二人で何度も話し合いをして、家族を交えた話し合いもした結果、最近かなり冷静になって、私への愛情も戻ってきました。彼女との関係が終わったらまたやり直したいと言っています。 ただ、早く彼女と縁を切ってほしいと言うと、彼女との関係はまだ終わらせられない、嫌いになったわけではないから、彼女が嫌になるように徐々に冷たく接するつもりだと言われました。 馬鹿馬鹿しい話ですが、説得しても聞かないので彼の好きなようにさせるしかありません。 そこで表題の件ですが、彼が彼女と付き合っている間、私は彼と連絡をとったりデートしたほうが良いのでしょうか。 それとも全く連絡を取らずにいた方が、彼の中で私と彼女を冷静に比較できるのでしょうか? 彼女とは性交もうまく行かず、彼に対してかなり威圧的らしいので、遅かれ早かれ彼は戻って来るだろうと予想していますが、心から戻って来たくなるようにしたいなと思っています。 そんなダメ男は捨てなさい等のアドバイス以外で、率直にご自分だったらどうか、など教えて頂ければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

ご自身で馬鹿馬鹿しい話、と書いてらっしゃる通りに馬鹿らしい話かな、と思います。 男性としてあなたのような姿勢でいる女性がいるならば、こうしたら戻ってくる、なんてことは一切ありません。あなたが何かをコントロールしようと考えること自体が最も嫌がることになるからです。 あなたの立場は「保険」であり、「ストック」なのです。その弱い立場が意見を言うなんてけしからん、というのが彼のもっとも思うところかと思います。 黙って連絡を待って、愚痴をうんうんと聞いてくれて、不倫相手と上手くいかなくなったら、一時的にお相手してくれる、そういうダッチワイフでいてほしいと思うだけでしょう。再婚できたとしてもまた新しい彼女を探しに行く旅に出るだけだと思います。そして、離婚したりで離れたあと、彼女とうまくいかなくなったら、「あいつはちょっとアレなんで、また清算したら戻ってくるわ」ということを繰り返すのみです。 悪く言えば、あなたは都合良く騙されているのです。その騙しが効かなくなるのが怖くて一切意見は言わせずに、好きなようにしているだけです。帰ってくるという保証もありませんね。 回答としては一切何も意見せずに来たら、黙って面倒を全て見てあげる、ですかね。それでいいのでしょうかね。

amarimono3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#252332
noname#252332
回答No.7

http://www.funatsudenshi.com/toshi_nishida/chinese/120413rikon/120413rikon.html  これは創作で、おそらく小説を勝手に要約してネット上に無数にコピーされている有名な文章です。なにしろ作り話ですからあまり真に受けないほうがいいと思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

>そこで表題の件ですが、彼が彼女と付き合っている間、私は彼と連絡をとったりデートしたほうが良いのでしょうか。 >それとも全く連絡を取らずにいた方が、彼の中で私と彼女を冷静に比較できるのでしょうか? 結果論にしかならないと思います。上手くいったなら結果的に正解。上手くいかなかったら結果的に失敗。そうにしかならないと思います。 彼女にするか質問者さんにするか彼が決断できないのは、嫌な言い方をすれば「どちらもそこまでではない」ということです。帯に短し襷に長し、どちらに対してもそう思っているからどっちを選ぶか決断ができないのでしょう。 で、そういう中で結果としてどちらかに絞られるとしたら、おそらくは「片方に捨てられたとき」なんじゃないかなと思います。その彼女に捨てられて他に行くところがないから質問者さんのところに戻ってくる、質問者さんに捨てられたから彼女と付き合い続けるしかない、そうなるんじゃないかなと思います。 第三者目線でいうと、質問者さんを選ぶ可能性が40%、彼女を選ぶ可能性が40%、他にもっと魅力的な女が現れたらそれを選ぶが20%といった感じじゃないかなと思います。

amarimono3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4164)
回答No.4

男(既婚)です。 私が女性で、夫の不貞行為で離婚済み。と仮定した場合。 と言う事で良いですよね? はっきり言って、不貞行為をはたらいた両名に対して比較する必要はない。ときっぱり切り離します。 比べた所で、相手の女性は自分に無い部分があって、相手の女性に無い部分は自分にはある。 だから、比べても仕方がない。 >彼女とは性交もうまく行かず、彼に対してかなり威圧的らしい 人によりますが、困難な人ほど落としたい願望があるのではないですか? というか、その様な願望が生まれてしまった。故に、その女性に対して自分以上に入れ込んでしまう。 だと思いますよ。 多分、予想でしかありませんが・・・・ 自分の好みの容姿を持った女性が、再度、現れて硬い女性だと入れ込んでしまうでしょうね。 ストーカーまがいに。 なので、デートもしなければ何もしませんし、二度と会いません。 あとは、慰謝料を一括で支払わせる。 払えない場合は、自己破産させてまでも支払わせる。 それくらいでしょうかね。

amarimono3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3421)
回答No.3

元夫が誠実な人なら不倫はしないと思います 定年後何年にもなりますが、何人もの浮気をしている男どもを見て来ました 子供が二人いて女子社員と関係が出来子供も出来離婚、それで終わるかと思えば結婚している女性と出来て二番目とは別れ3人目の女性と同棲何年かして街で二人でいる所にバッタリ 同僚で定年退職して三年目に癌で死亡後、入院中に浮気をしていた女性に貴金属をプレゼントをしていたのがクレジットカードの請求書から分かりました この様な事例は枚挙に遑はりません 浮気をするクセのある男は死ぬまで治らないのでは無いかと思います 不倫された夫の改心に期待するより、貴方の将来をどうするかを考えた方が良いと思います

amarimono3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。改心はしないですね。 ありがとうございました。

  • pow123456
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

離婚が成立してるのだから、戻るかあやふやな元旦那さんを待たなくてもいいです。 結婚するより、離婚の方がエネルギーがいるしそんな事に力を込めても仕方ないです。もう一緒の家庭にはいないし、別れたら自由だから。 私なら元旦那さんともう1人の彼氏を掛け持ちします。彼氏の方にはまだ離婚のことで揉めてて元旦那と連絡しているとか言います。 あなたがどっちが好きかで決まると思います。

amarimono3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#247467
noname#247467
回答No.1

ごめんなさい(>_<) 離婚したのに、彼女を捨ててから、また奥さまに戻るとかって言う のは、あまりにも、自分勝手過ぎるような気が致します(泣)。 私も、寂しいと思っておりますが(笑)、子供の未来の為に、「辛抱(笑)。辛抱(笑)。」 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?

amarimono3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勝手で酷い人だというのは百も承知なんです。 それを踏まえての質問であることをご理解頂ければと思います‥。

関連するQ&A

  • 不倫相手と夫、どちらを選ぶべきか?

    不倫相手と夫、どちらを選ぶべきか? わからなくなっています。 わかりづらい長文かも知れませんが、 冷静に考えられない私になにか気付くことがあればアドバイスをお願いいたします。 8ヶ月ほど前から浮気をしています。 夫に対しては愛情(恋愛感情はなくとも情はあります。)を 持っており、離婚を決定づけるような不満などありませんでした。 それでも男性として惹かれた相手と不倫関係になってしまいました。 付き合い初めの頃は、旦那と別れる気はない、と相手に言っていましたし、正直言うと浮気心を抑えられなかった感じです。 お互いに顔・性格など好みだったんだと思います。 友人関係から段々と恋愛感情が強くなっていき、 彼のほうも私と結婚したいと思うようになったそうです。 何度か別れ話にもなりましたが、 先月、そのような話し合いになった際に、 私が旦那と別れる気があるなら一緒になろう・・という話になりました。 ただ、私が旦那と別れるまでは、 ケジメとして会わないし、連絡も取らない・・と彼は言っています。 私もこそこそと彼と会っても、 夫への罪悪感もあるし、彼ともお互いの気持ちを吐露しあってきたうえで楽しいだけではなくなっているし、 夫と決着が付くまでは会うべきではないのだろうと考えています。 そして私は、夫と離婚を考慮に入れた話し合いをしている最中です。 夫のことは好きだけれど、夫婦として続けていって果たして幸せなのか? 彼と出会う以前にも何度かそのような話を夫にしているため、 夫はまたか、という感じで聞いてくれています。 ただ今回は、以前は愚痴のように話していて離婚する気はなさそうだった私が、 長期に渡り性交渉を拒否し、この話し合いを続けていることから、 かなり真剣に悩んでいるようです。 しかし 私は今でも人としては大好きな夫と暮らしながら 私の幸せのために私の最終的な決断を待ち、 辛そうに耐える夫を見ていると、 彼と別れて夫とやり直すほうがいいのか・・と迷ってしまいます。 ですが夫と恋人関係だった頃よりも強く思え、 この人を幸せにしたい!と思えるような相手である彼と、 勇気を出してやっていきたいという気持ちもあります。 このような話し合いを始めたのは、 不倫相手の彼の真剣さ、私への愛情の深さが伝わったからであり、 私も彼のことが大好きで、将来的には結婚もしたいと思ったからです。 夫は私の浮気には気付いていないようです。 事実を知れば、私への愛情もなくなり恨まれるかもしれません。 人のいい夫に私はもったいないとも思います。 ですが、彼がまだ私を信頼している以上、 あえて浮気の事実を話し、苦しい思いをさせ、 離婚を決定付けるつもりはありません。 別れるならば、夫婦として続けていくことをリセットしてやり直したい・・ そんな結論で別れようと思っています。 このままでは夫も彼も幸せになれないし、 あまりに長く結論を待たせたくありません。 彼と一緒にやっていこうと一度は決めたものの、 落ち度のない夫への情を捨てきれず、別れる決断をできないでいる自分に対し、 ご助言いただけるとありがたいです。 気分を害される方もいると思います。 多くの人が閲覧するこのような場に、そのような質問をして申し訳ございません。

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫相手と別れました。

    私は25歳です。15歳上の妻子ありの彼と別れました。 連絡も絶ち半月です。 私は彼の子供を中絶しました。 その時は私の親も入り話し合い 中絶後は終わりにすることになりましたが お互い離れられず彼は責任を取り 私と結婚の方向へ進めることにすると私の親を説得しました。 それから半年が過ぎ彼は離婚することが難しいと話は変わりました。 お金のこと子供のことを考えると離婚は難しいと。 親も怒ってしまい… 最初からその気がなく言っていたと結婚できないなら早く別れろ。 今後もズルズルしないように責任取れないなら手切れ金を貰うと 彼を家へ呼び話し合いをしました。 そして連絡を絶ち関わらないようにと別れさせられました。 最後にもう一度考えるようにと期日も設け 結婚か手切れ金か二択を与えました。 彼は離婚できないからお金を払うと私に言っていましたが…。 親が入る年齢ではないけど 不倫し中絶をしといて見て見ぬふりはできない 彼から離れられない私を見過ごすことはできないと親に言われました。 もうすぐ期日が近づいてます… あれからの彼の様子やお金の工面など考えてしまい心配です。 私は結婚する意志がないことは気づいていました。それでも離れたくなくてズルズルしていました。 選んでもらえないのが現実なのに離れて行かない彼を見て愛されてると勘違いしていました。 親には中絶からの同情だと現実を見ろと言われてますが 今までの日々は同情から来てたなんて思いたくない。 彼の奥さんと子供に悪いと思ってますが 今でも彼が好きでどうしようもないです。 どんな形でもいいから繋がっていたいんです。 手切れ金なんか貰いたくありません。このままでいたいです。もとに戻りたい。 連絡したくて限界です。 自分勝手でバカみたいなのはわかってます。 お金の入金もないし彼から連絡もありません。間もなく期日です。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 不倫 別れてくれない

    私は独身女性です。昨年から30代の彼(結婚歴2年目)の方と出会い不倫関係になってしまいました。 その後奥さんに遊んでいることがバレてしまい私にもその連絡が来ましたが離婚しないことを条件に慰謝料請求はされませんでした。 その後は会うことはなくとも彼と連絡は取り合っていました。 ですが最近、彼のひどい束縛もあり私の方が冷静になってきてしまい、別れたいと彼に告げました。 今考えれば馬鹿な話ですがお互い本気で恋愛をして結婚を考えていましたから、当然彼からは別れたくないと言われました。 ここからが本題なんですが。 別れたいと告げ話し合いを重ねると彼は裏切られたと逆上し、じゃあ慰謝料を負わせてやると言いました。 私は自分のしたことは責任を取るからと話しましたが納得いかないのか全く通じず。脅迫まがいな言葉で脅してきて、しまいにはインターネット、SNSに不倫の事実、写真を全部暴露すると。 そしたら今度は泣きながら「私のことを好きじゃなくてもいいから関係だけは断ちたくない」と。渋々最初はただの知人関係ということで私も了承しましたが、束縛行為、ヒステリックが出てきてもう完全に縁を切りたいです。彼は離婚して私と結婚することを望んでいます。 身バレしそうなのであまり深い内容はお話しできませんが、毎日脅しを言われ、私もかなり精神的に参ってしまっています。 いっそのこと慰謝料を請求されてそのまま関係を断ち切りたいとさえ思います。 スパッと言い放って、連絡を絶ってしまえばいいんでしょうけど、職場や家に来られては困りますので穏便に済ませたいんです。 彼は「離婚しなかったのは私と結婚するためで、そのためにその場を丸く収めてあげたのにお前は裏切って自分だけ幸せになるのか、そんなことは許さない」と。 私はもうこれからの人生は幸せになれないのでしょうか。 今後ストーカー行為、家族にも危害を加えそうで大変悩んでいます。 不倫したくせにこんなに悩むなんて自業自得ですが。。 両親にも自分の過ちを認めた上で困っていることを相談したいと思っていますが、不倫経験がある方にもお聞きしたいと思いました。 名誉毀損、脅迫等になりますか? こういった場合はどこに相談すればいいんでしょうか?

  • 不倫相手の男性に…

    妻が不倫しています。 相手の男性も既婚者です。 最近メールを見て発覚しました。会って不貞行為をしていることも分かっています。 こちらは子どもも2人いるので、離婚するつもりはありません。 しかし、妻が不倫に走っている原因が少なからず私にもあります。 最近では、深夜別室で寝ているので、寝室に移動してからメールをやりとりしているようです。 このような関係をやめさせたいのですが、次のような方法はまずいでしょうか。 (今のところ証拠は、妻のメールしかありません) ・相手先に関係の解消と、今後の連絡を禁ずる旨の警告メールを送る。  次に連絡をとったことが分かったら、内容証明を送りつけると警告。  その次は慰謝料を請求します。…という内容 こちらとしては妻にも向き合う必要がありますが、今後のことを考えると、妻にも一筆書かせておくことが必要ですか。その前に、離婚に向かう可能性もあり、できればそれは避けたいです。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫相手が妊娠

    私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

  • W不倫相手が逃げた場合

    W不倫が旦那にバレました。 旦那が不倫相手の彼に電話して、 よくも俺の妻に手を出したな! お前の嫁にばれたくなければ慰謝料を寄越せ! 寄越さなければお前の嫁と会社に電話をかけるぞ!と怒鳴りつけました。 最初は彼も嫁と会社にバレるのは勘弁してほしい。お金は用意するから少し時間をいただけないか?と言いましたが、それからいくら待っても連絡がないので、旦那が再度電話をしたら、その電話番号は現在使用されていません になっていました。 どうやら解約して逃げたらしいです。 旦那は怒り、会社に電話をしましたが どうやら、うちの旦那に恐喝され、あることないことを言われていて困っているから、取り合わないで欲しいと既に手を回していたようです。 旦那がなんども会社に連絡をしたせいか、 彼が弁護士を立てたらしく、今後は直接連絡はしないようにと連絡がありました。 弁護士が言うには、彼は不貞行為はしていないと言っている。あるならば証拠を出すようにとのこと。また会社に連絡するならば名誉毀損で訴える。直接彼や嫁に接触したら、接近禁止令をだし、刑事事件にする。そもそも恐喝もしているのだから恐喝罪にもあたる。 証拠のメールは全て消してしまい、彼が関係を否定している以上、今となっては何も言い訳が出来ません。 旦那は怒り、わたしに何としても証拠を出せ! 不倫相手が全てを認めて俺に謝罪し、慰謝料を払わないなら嫁にバラす。お前とも離婚だ!離婚に同意できないなら死に物狂いで相手と接触し、俺に土下座しろ! と言います。 このように、不倫相手が逃げた場合 どう接触したらいいでしょうか? 弁護士が不貞はないと信じている以上、 やった証拠もないので、どうもできません。 相手に認めさせ、旦那に謝罪させる。 また嫁にバラさない代わりに慰謝料を払わせることはできますか? 不倫に対する批判は要りません。わたしも懲りていますし、もう彼に対する愛情はありません。どうにか旦那の望み通りの結果を出し、今後一生かけて償うつもりでいますので。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫相手に制裁を与えたい

    正確には、元妻です。 先月離婚し、2歳になる子供は自分が親権をもらいました。 妻の不倫相手は通っている美容室の店長で9月から12月まで関係があったようです。誘ったのは不倫相手の男からでした。 二人とも認めています。 1度ばれた後関係を終わらせるように警告したのですが、懲りずに会っている現場を押さえ離婚に至りました。 妻への慰謝料請求はするつもりはありません。 その後も反省のない様子の不倫相手に制裁を与えたいのですが、証拠は不倫相手との電話で録音した会話のみです。 また現場を押さえたときに頭に血が上り冷静さを欠いてしまったため相手の顔を殴ってしまいました。 この場合相手を訴えることは可能でしょうか? また慰謝料を請求したいのですがどれくらいの額になるんでしょうか? 弁護士に相談する前に何かアドバイスや情報がありましたらご意見頂きたいと思いトピを立てさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫相手に慰謝料請求できますか?

    今から3年前に妻が娘を連れて突然失踪してしまい、その後2年探し回ってやっとの思いで見つける事が出来ました。見つけた迄は良かったのですが妻のお腹には不倫相手の子供が居て離婚の話などしている最中に突然連絡が取れず1週間程して連絡が有りごめんなさい子供を産んでしまいましたって。不倫相手には連絡が取れず話合いも出来ていない状態です、まだ離婚も出来ておらず娘は自分と一緒に暮らしています。不倫相手にはどのような手段で請求できますか?よろしくお願いします。内容が上手く書けずすいません。