男性へ。不倫相手から戻って来るのはどっちの場合?

このQ&Aのポイント
  • 夫に不倫されて離婚した私。最近彼との話し合いで愛情が戻ってきたが、彼女との関係はまだ終わらない。連絡を取るべきか否か悩んでいます。
  • 彼が彼女と付き合っている間、私は連絡をとったほうが良いのか、それとも取らずに比較できるか悩んでいます。
  • 彼女との関係がうまくいっておらず彼に威圧的であるため、彼は戻ってくる可能性があるが、どうすれば彼が戻ってくるようになるだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ。不倫相手から戻って来るのはどっちの場合?

夫に不倫されて離婚しました。 なので正確には元不倫相手なのでしょうか。ここでは彼女とします。 離婚後に二人で何度も話し合いをして、家族を交えた話し合いもした結果、最近かなり冷静になって、私への愛情も戻ってきました。彼女との関係が終わったらまたやり直したいと言っています。 ただ、早く彼女と縁を切ってほしいと言うと、彼女との関係はまだ終わらせられない、嫌いになったわけではないから、彼女が嫌になるように徐々に冷たく接するつもりだと言われました。 馬鹿馬鹿しい話ですが、説得しても聞かないので彼の好きなようにさせるしかありません。 そこで表題の件ですが、彼が彼女と付き合っている間、私は彼と連絡をとったりデートしたほうが良いのでしょうか。 それとも全く連絡を取らずにいた方が、彼の中で私と彼女を冷静に比較できるのでしょうか? 彼女とは性交もうまく行かず、彼に対してかなり威圧的らしいので、遅かれ早かれ彼は戻って来るだろうと予想していますが、心から戻って来たくなるようにしたいなと思っています。 そんなダメ男は捨てなさい等のアドバイス以外で、率直にご自分だったらどうか、など教えて頂ければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

ご自身で馬鹿馬鹿しい話、と書いてらっしゃる通りに馬鹿らしい話かな、と思います。 男性としてあなたのような姿勢でいる女性がいるならば、こうしたら戻ってくる、なんてことは一切ありません。あなたが何かをコントロールしようと考えること自体が最も嫌がることになるからです。 あなたの立場は「保険」であり、「ストック」なのです。その弱い立場が意見を言うなんてけしからん、というのが彼のもっとも思うところかと思います。 黙って連絡を待って、愚痴をうんうんと聞いてくれて、不倫相手と上手くいかなくなったら、一時的にお相手してくれる、そういうダッチワイフでいてほしいと思うだけでしょう。再婚できたとしてもまた新しい彼女を探しに行く旅に出るだけだと思います。そして、離婚したりで離れたあと、彼女とうまくいかなくなったら、「あいつはちょっとアレなんで、また清算したら戻ってくるわ」ということを繰り返すのみです。 悪く言えば、あなたは都合良く騙されているのです。その騙しが効かなくなるのが怖くて一切意見は言わせずに、好きなようにしているだけです。帰ってくるという保証もありませんね。 回答としては一切何も意見せずに来たら、黙って面倒を全て見てあげる、ですかね。それでいいのでしょうかね。

amarimono3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#252332
noname#252332
回答No.7

http://www.funatsudenshi.com/toshi_nishida/chinese/120413rikon/120413rikon.html  これは創作で、おそらく小説を勝手に要約してネット上に無数にコピーされている有名な文章です。なにしろ作り話ですからあまり真に受けないほうがいいと思いますよ。

• eroero4649
回答No.6

>そこで表題の件ですが、彼が彼女と付き合っている間、私は彼と連絡をとったりデートしたほうが良いのでしょうか。 >それとも全く連絡を取らずにいた方が、彼の中で私と彼女を冷静に比較できるのでしょうか? 結果論にしかならないと思います。上手くいったなら結果的に正解。上手くいかなかったら結果的に失敗。そうにしかならないと思います。 彼女にするか質問者さんにするか彼が決断できないのは、嫌な言い方をすれば「どちらもそこまでではない」ということです。帯に短し襷に長し、どちらに対してもそう思っているからどっちを選ぶか決断ができないのでしょう。 で、そういう中で結果としてどちらかに絞られるとしたら、おそらくは「片方に捨てられたとき」なんじゃないかなと思います。その彼女に捨てられて他に行くところがないから質問者さんのところに戻ってくる、質問者さんに捨てられたから彼女と付き合い続けるしかない、そうなるんじゃないかなと思います。 第三者目線でいうと、質問者さんを選ぶ可能性が40%、彼女を選ぶ可能性が40%、他にもっと魅力的な女が現れたらそれを選ぶが20%といった感じじゃないかなと思います。

amarimono3
質問者

お礼

• JP002086
回答No.4

男(既婚)です。 私が女性で、夫の不貞行為で離婚済み。と仮定した場合。 と言う事で良いですよね? はっきり言って、不貞行為をはたらいた両名に対して比較する必要はない。ときっぱり切り離します。 比べた所で、相手の女性は自分に無い部分があって、相手の女性に無い部分は自分にはある。 だから、比べても仕方がない。 >彼女とは性交もうまく行かず、彼に対してかなり威圧的らしい 人によりますが、困難な人ほど落としたい願望があるのではないですか? というか、その様な願望が生まれてしまった。故に、その女性に対して自分以上に入れ込んでしまう。 だと思いますよ。 多分、予想でしかありませんが・・・・ 自分の好みの容姿を持った女性が、再度、現れて硬い女性だと入れ込んでしまうでしょうね。 ストーカーまがいに。 なので、デートもしなければ何もしませんし、二度と会いません。 あとは、慰謝料を一括で支払わせる。 払えない場合は、自己破産させてまでも支払わせる。 それくらいでしょうかね。

amarimono3
質問者

お礼

• jj-grapa
回答No.3

元夫が誠実な人なら不倫はしないと思います 定年後何年にもなりますが、何人もの浮気をしている男どもを見て来ました 子供が二人いて女子社員と関係が出来子供も出来離婚、それで終わるかと思えば結婚している女性と出来て二番目とは別れ3人目の女性と同棲何年かして街で二人でいる所にバッタリ 同僚で定年退職して三年目に癌で死亡後、入院中に浮気をしていた女性に貴金属をプレゼントをしていたのがクレジットカードの請求書から分かりました この様な事例は枚挙に遑はりません 浮気をするクセのある男は死ぬまで治らないのでは無いかと思います 不倫された夫の改心に期待するより、貴方の将来をどうするかを考えた方が良いと思います

amarimono3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。改心はしないですね。 ありがとうございました。

• pow123456
回答No.2

離婚が成立してるのだから、戻るかあやふやな元旦那さんを待たなくてもいいです。 結婚するより、離婚の方がエネルギーがいるしそんな事に力を込めても仕方ないです。もう一緒の家庭にはいないし、別れたら自由だから。 私なら元旦那さんともう1人の彼氏を掛け持ちします。彼氏の方にはまだ離婚のことで揉めてて元旦那と連絡しているとか言います。 あなたがどっちが好きかで決まると思います。

amarimono3
質問者

お礼

noname#247467
noname#247467
回答No.1

ごめんなさい(>_<) 離婚したのに、彼女を捨ててから、また奥さまに戻るとかって言う のは、あまりにも、自分勝手過ぎるような気が致します(泣)。 私も、寂しいと思っておりますが(笑)、子供の未来の為に、「辛抱(笑)。辛抱(笑)。」 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?

amarimono3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勝手で酷い人だというのは百も承知なんです。 それを踏まえての質問であることをご理解頂ければと思います‥。