• ベストアンサー

僕は色んな人たちから陰口言われています。なぜ馬鹿に

僕は色んな人たちから陰口言われています。なぜ馬鹿にされるんでしょうか?分かってくれる人はほんのひと握りです。それは優しい人がほんのひと握りでしょうか?自分で分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは akioさんの周りの人が、たまたまそうなのだと思います。 陰口は、その人に対してマウントとる人の場合があります。 優しくないということもあるかもしれませんが akioさんと自分を比べてakioさんの悪口を言っているのです。 akioさんが従順で優しい性格なので言われているとも 言えるかもしれません。 悪口を言いたい人には言わせておけばいいです。 akioさんのことを理解してくれる人が大切な人では ないでしょうか? 意地悪な人は意地悪さが自分に返ってきますから akioさんは大丈夫です。 そしらぬ顔で普通に接したらいいですよ。 またいい人が周りに現れるはずですから。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます👍ネットしながら動いてますよ?️連絡手段は電話でいいし。無駄な事をしたくないのです。わざわざ会う必要無いと思います。それは僕の考えなので誤解されて構いません。

その他の回答 (5)

• rikimatu
回答No.5

気にしないことですね。 自分の行動がベストと思ってもおかしいと思う人もいればそれでいいと思う人もいます。要は陰口を言われない人はいないと思いますよ。 居たらただの都合のいい人だと思いますよ。

回答No.4

60歳 男性 貴方が良いと思うならそれで良し 他人に言われる筋合いは無いですよね 気にしない事です

• unnoun
回答No.3

あなたが優しいからでは?気にすればするほど病むし、相手の思うつぼでは?ただ、グルチャ関連なら一度辞めたほうがいいと思う。

• smi2270
回答No.2

こんばんは! akioさんの良い所を理解できない人が 悪口や陰口を言ってるので相手にしなくて良いんですよ。 akioさんにも沢山の理解者は居ますからね。

• tzd78886
回答No.1

分かる人は少ないでしょうね。連日大して意味が無いと思われる質問を連発して、いるのですからほとんどの人は「普通」だとは判断しません。ネット依存症かよほど精神を病んでいると思っている人が大半でしょう。