• 締切済み

32歳 女性 パティシエ科夜間 卒業

32歳 女性 パティシエ科夜間 卒業 パン屋3年経験 現在 施設警備勤務 この施設警備の仕事をしながらダブルワークでパティシエの仕事したいと思っているものです。 なぜ、施設警備をしているかというと、金銭的に安定させたいのと、借金があるため 私の技術や能力ではパン屋での勤務は金銭的にキツく、現在にいたります。ですが、やっぱり専門学校へ出たのでケーキの仕事を諦めたくありません。FLOというケーキ屋さんで務めて経験を積んで個人店で採用してもらう事は可能なのでしょうか。この年齢だと未経験で採用してもらえません。 間違いなく歳下の方に教えて頂く覚悟はあります。個人的に仕事は年齢関係ないと思っています。パン屋でも歳下の先輩から教えていただきました。 諦めるべき、もう遅いだけの回答は、申し訳ありませんがお控え下さい、よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• heyboy
回答No.4

まず、思った事は 「仕事抜きでも ケーキを作り続ける事」 だと思われますね。 別にケーキ屋さんを 始めるのに 肩書きは要りません! お金と技術だけです。 それと自分の夢に 賛同してくれる パートナーが 必要ですよ。 それか作ったケーキを SNSなどに上げて 有志な方を 誘うとかもいいかも。

• go-go-box
回答No.3

可能性が無いかというなら0じゃないでしょう。 ただ、その可能性はかなり低いでしょう。 その可能性に賭けられるかどうかでしょうね。 かなりのギャンブルなのは事実だとは思います。

• hiro_1116
回答No.2

可能性が無いと決められませんので、採用されるまで何度も頑張って頂けば良いと思いますが、 >この年齢だと未経験で採用してもらえません。 >間違いなく歳下の方に教えて頂く覚悟はあります。 >個人的に仕事は年齢関係ないと思っています。 という当たりは、多少勘違いされているかもしれません。 採用する側は、未経験者の貴方を育てて、その後本格的な戦力として働いて欲しいと思っているわけです。その時には年齢が低い方が将来働いてもらえる期間が長い(教育に投下した資源を回収する期間が長い)ので有利と考える可能性が高いです。貴方が年下から仕事を習っても良い、仕事に年齢は関係ないと考えるかどうかとは別の問題です。

• okkainan
回答No.1

貴方の質問は、可能なのでしょうか ですか? そんな事は、他人に分かる筈もない。 それより、やる と決めて答えの出てるものを人に聞いてどうすんの って感じです。 やる気が有るならネガティブな意見を沢山聞いて反発しなさい。

banbiyy1003
質問者

補足

た、たしかにそうですね、、(; ̄◻︎ ̄) 面接しても採用されなくて、どうすればいいか、わからなくて。こんな質問してしまいました。すみません、、