• 締切済み

嫌がらせをされるのはなぜ若い女性が多いのでしょうか

電車やニュースなどで、よく目にし疑問に思っていたことがあります。 嫌がらせ(男)をしてくる人ってなぜ40代~な女性ではなく若い女性を狙うのでしょうか? 私もお母さんと一緒にいる時は嫌がらせされませんし、お母さんが1人のときでもされたことがないって言ってました。

みんなの回答

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

「ストレスが溜まってむしゃくしゃしてやった、誰でもよかった」 って言って迷惑行為をして逮捕される男って、 ほとんど皆、若い女性や老婆ばかりを狙っていますよね。ヤクザのベンツなんか、狙わないですよね。 頭グシャグシャで訳が分からなくなっても、標的は選んでいますよね。 そういう事ではないでしょうか。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

若いあなたが一人の時は嫌がらせされるのですか?

関連するQ&A

  • 女性からの嫉妬や嫌がらせに悩んでいます。

    ※女性に対して嫉妬心を抱きやすい人や、嫌悪を覚える人は読まずにスルーお願いします。 まず、自分で書くと罵声されるのですが、説明しなければいけないので書きます。 私は一般的に美人らしいです(自分では美人ともブスとも思ってません) 友達や家族の知人と会うと、必ず驚かれます。 女優さんみたいだけど、それより綺麗!とか、 こんな美人見たことがないとか。 職場では男性が取り合いになったり、 初対面の男性や初デートした人からは、別に相手が普通のサラリーマンでも、高額品をプレゼントしてくれました。 正直、金銭的にとても美味しい思いはしてきました。 でも、それは見た目がいいとかもあるのかもしれませんが、 中身が良いと言われます。 私の見た目がタイプでなかったり、どんなブスでも性格がよければいいという男性からも、性格で好まれて付き合ったりしました。 周りからは、顔も性格もめちゃくちゃいい!って言われています。 だから私はリアルの殆どの人からそう言われるので、自動的に自分はそうなんだ、と認識しています。 ただ、男性や、女性の中でレズ気のある人や、女性の中で嫉妬心を持たない女の子たちには好かれるんですが、殆どの女性からは、嫌われ嫌がらせをされてしまうんです…。 そのされ方はかなりあくどいもので、 通りすがりの女性から、上から下まで睨まれてふんっとされたり、 モールではわざとカートをぶつけられて笑われて、怪我させられたり、 電車では足をわざと踏まれて笑わられたり(夏でヒールで踏まれたので血が…)、 電車のホームに突き落とされたこともあります(乱闘になりました) 店員さんなんかは、私が商品をどこかと聞いただけで、無視してふんっとしてきたり、 クレープ屋では、クレープを投げつけられたり(勿論、上にクレームして、首になりました)、とにかく意地悪をされやすいです。 先日も、ファーストフード店で、女性二人組に嫌がらせを受け、 私は無視して帰ろうと車に乗ったところ、まだご飯中の彼女たちの一人が、店を出て私の車まで走ってきて、私の顔写真を撮って去っていきました… 多分、ネットにあげたり、写真見て悪口いうんでしょうけど… そういうことをする女性って、決まって私から見て、お洒落だなと思う人や、顔が綺麗目の人ばかりです。 私の友達はその現場を見ると嫉妬で対抗して勝てないから嫌がらせするんだよ、ほっときなよ、と言いますが、 何で、全く知らない人にそんなことされないといけないのか、心痛です… 私の友達は顔も性格もいいけど、意地悪されないどころか好かれています。多分…。実際はわかりません。仲良い子同士でしか遊ばないので、全くの他人にどう思われてるかわからないけど、FBは友達が数百人いたり、誕生日には大勢から祝われています。 ネットにも顔も性格もいい女は、好かれて意地悪されないって書いてるのですが、 私の友達は、私のこと顔も性格もいいのに何でされるのかわからないし、たしかに顔はどんな女優さんよりも綺麗だけど、私には嫉妬心がないからわからない、というので、 別のサイトで相談したんですが、酷いことばかりしか言われませんでした… それは、性格が悪いから嫌われるんだとか、 周りが慰めで美人っていってるだけで、ほんとうは美人じゃないから意地悪されるんだとか、 男に好かれるのはヤリマンだからだとか(結婚まで誰ともやったことないんですが…)、 挙げ句の果てに、私のブログを見て、「全くオーラない女(顔は載せてませんが全身写真があります)」とか、私の載せてる物の紹介を見て、「お前のあげてるミウミウの鞄偽物やん。あんな質感のカバンないはずやで」と持っている(男性から貰いました)カバンとか全部偽物で、男から偽物を渡されただけだ、とか、私がプラパタの服を着てるのを、「ばばあが年相応の着ろwまあ高い服は買われへんのやろうなw」とか、「ブログにのせるなら、ブランドの保証書とレシート付きで載せろw偽物ばかり」とか「バーキンとか何で載せないの?持ってないから嘘だろうw」とか「勝てないからこそ美人にブスなんて言わないですよ、大した顔じゃないから嫉妬されるんだ」とか、「あなたは美人じゃないけどお世辞とか少し声かけされるようになって私は美人だと勘違いして意地を張る人なんですね」とか「虚言癖ありすぎwんで自分がブスなんが認められないんでしょ?wリアルで褒められてんならこんなとこでそんな質問するわけないし。だからほんとはくっそ不細工なんかもねーw」とか… とにかく大量の嫌がらせコメントばかりです… 決まって女性ばかり… 「何で嫌がらせされるのか」の質問には「ブスだから」 「同じような方いますか?アドバイスや経験談ほしいです」と質問すれば「お前の言うことは妄想」とかで話しになりません… それで、リアルでブスと言われることはないですが、 ネットではブスだと言われます。 写真も昔は載せてたのですが、それを見て、「どこが美人?もててるの嘘だよね。そのへんにいる下の下か下の中のレベル。それでいきがってるから虐められるんじゃない?w」とか「この顔でよく美人っていえたな。笑えるwくたばればばあ!私のほうが遥かに美人だ!しね!」などの罵声です。 挙げ句、写真を転用され、「こいつブスですよね?美人ですか?私はブスに見えるんですけど、どうですか?」みたいな質問を立てられたり・・ でもネットで、そのことを新たに相談するとまた、ブスだからだと言われ… モテるのは嘘でしょ、妄想、などなど… リアルの友達に相談すると、ネットなんて嫌がらせしてストレス発散してるやつばかりなんだからやめなよ…あんたはマジで美人だから。あんたの悪いとこは自信がないとこだ!と怒られますが、会った事もない人にネット上といえども、絡んでこられて、意地悪を言われること自体理解できません。 かりに嫌悪感を抱いたとしても、それでわざわざ罵声を大量に送ってくるのは人としてどうかと… 私は私の事を知りもせずに悪態を付いたり意地悪してくる人が許せません。 まだネットなら無視できるけど、リアルで絡まれたり、嫌がらせされるのがけっこうしんどくて… 周りでおなじような女性がいたら、アドバイス頂きたいです。 また、同じでなくても何かアドバイス頂けたら、と思います。

  • 同じ女性に電車で嫌がらせを受けています

    今朝電車に乗った時の事です。普通に整列乗車をしたのですが、 電車に乗り込んだ時、前に並んでいた女性(25歳くらいのOL?)が 尻で無茶苦茶な力で私を押しのけました。かなり攻撃的で、 何もしていないのに凄い形相で睨まれました。 1回だけならイラっときてもすぐに忘れられるものですが、実は 今回だけでなく、先々月にも同じ女性から同じような事をされ、 さすがに1日中イライラしてしまいました。 満員電車で押される事なんてしょっちゅうで、いちいち相手の顔を 覚えていないのに、その女性の顔は忘れられません。そのくらい 印象に残る力と態度なのです。 毎日会うわけではありませんが、乗車駅が同じだとわかったため、 またいつ嫌がらせをされるかわからず怖い思いをしています。 正直やり返したい気持ちで、しかしそれは馬鹿馬鹿しいのでどう 対処すれば良いか困っています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • この嫌がらせをする心理は?

    職場で40代の未婚女性に嫌がらせをされています。 席が近いのですが、私が席についた途端に誰かとの会話をパタッとやめたり、コソコソ話したりします。 私の悪口を言ってたかのようにしたいんでしょうが 「誰か」側の人の発言で、実際の話の内容は私の悪口ではない事はわかるんです。 (私の勘違いではなく、後ろの席からその状況を見ている人たちも気づいています。どちらの不自然な行動も私が席にいる時しかやらないようです。) 会話をパタッとやめるって、よっぽど私の行動を意識しているし、私が来たら会話をやめるぞ!って嫌がらせの事で頭がいっぱいなんだと思うんですが そっちの方が大変じゃないの?って思うんです。 それに「誰か」側の発言でバレバレで、ツメがあまいのに 同じパターンの嫌がらせをずっとされ続けています。 この嫌がらせって、その女性が自分の言動を私が意識しているという前提ですよね?自意識過剰じゃないかと思うんですが。 この女性みたいな人はどこにでもいるのかもしれませんが どんな心理なんでしょうか? ちなみに私は20代です。 同じパターンの嫌がらせに慣れてしまって、その女性の前で落込んだりとかもしていません。 この女性は私をどうしたいんだと思いますか?

  • これは嫌がらせなのでしょうか?

    職場の取引先の男性の事で相談です。 その人は、1年ぐらい前から出入りしてるのですが、最初は無愛想というか 怖い表情で私をジーッと見てました。 最近になり、私に対して、すごい態度が冷たいのです。 たまにすれ違う時、見てたりもするのですが、仕事を一緒にする時も 私が応対しようとしたら、他の人にお願いしてました。 このような事が今までに何度もあり、最初の頃は気にはならなかったのですが、最近も同じ事が続いてるので、生理的に苦手で嫌いにりました。 顔も見たくないと思うほど、本当に苦痛です。 もう一人同僚で年下の女性がいるのですが、その人には普通だし、優しかったりするので、周りの人たちもいい人だと思ってます。だから、誰にも話す事も出来ず、こちらの方で書かせて頂きました。 その人は、週に2回ほど来るのですが、その人が来る時は本当に苦痛です。私がその人に何かした訳でもないし、嫌がらせを受ける理由が全く わかりません。 これだけで嫌がらせとは言えないかもしれませんが、こういう事が毎回続いているので精神的にダメージが大きいです。 私を見る時の目つきもすごく怖くて、女々しい感じで本当に気持ち悪いです。 だけど、もう一人の同僚には優しかったりするので、その同僚の事が好きなのでしょうか? どうかこんな私にアドバイスお願いします。 上手く説明出来ず、わかりにくいかとは思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 嫌がらせ

    よくある話かもしれませんが質問させてください。 私が勤めている会社の社長は社員が少しでも気に入らない発言をするとすぐに目を付けて嫌がらせをします。 相手が 辞めなければ長期に渡り嫌がらせをして最終的には辞めさせます。 話をして相手にチャンスを与えるということはしないようです。 今までに10人(うち4人は嫌がらせの後会社から解雇された)の人が辞めて行ったのを見てきました。 本当かはわかりませんが、4人の中の数人が労働基準局?へ訴えたためか、会社はクビにすることができなくなり陰険な嫌がらせをして自分から辞めさせる方法を始めたのではないかという噂が社内であります。 そういう会社だから、いつ自分がターゲットにされるかわからない不安があったので辞めたいと思っていました。 ですが不景気になってしまい転職できずにいたら、ついに私が目を付けられてしまいました。 仕事ではミスもしていないし、社長に生意気な発言はいっさいしていません。 真面目に仕事もしていました。 思い当たることといえば前から私を目の敵にしている同僚の年配の女性がいるので何か裏で言われてしまったのか(その女性は以前その方法で一人辞めさせています)実際理由は全くわかりません。 とてもショックご飯もろくに食べられないほど辛いので、まだ仕事は決まっていませんが思い切って辞めることにしました。 嫌がらせを平気でする人間は必ず自分に返ってきますよね? 一度は前向きに行こうと決めたのですが、まだ悔しくて涙が出てしまいます。 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • 通勤電車で女性から嫌がらせされています

    毎朝、通勤電車である女性から嫌がらせを受けています。 警察に相談するべきでしょうか。 3か月程前の通勤ラッシュの電車で、 その女性の足に私のバッグが当たってしまったらしく、バッグを2回蹴られてしまいました。 すぐに謝罪しバッグを網棚に置いたのですが女性は相当怒ってしまったようで、 女性が降りていく際、肩にぶつかられ足を思いっきり踏みつけられました。 それから毎日その女性と電車で会うようになってしまい、 嫌がらせを受けるようになりました。 時間を変えても、車両を変えても、路線を変えても、始発の電車に乗るようにしても、 3日ほどすれば必ず女性が現れてまた嫌がらせが始まってしまいます。 明らかに私を探しています… 嫌がらせというのは 「あ!見つけた!」と言って指を指される、真横で「ブスブスブス…」と延々言われる、 体当たりをしてくる、足を蹴ったり踏んでくる、バッグで頭を叩かれる、 私の肩に肘を乗せスマホを弄る、私の頭に本を乗せ読書をする。 (私は身長155cmのチビ、女性は170cmくらいのスレンダー、私より恐らく大分年上です) とにかく色々ありました。 もう本当に疲れてしまい、一度勇気を出して 「以前のことは謝りますから、もうやめて下さい」と言ったのですが、 「そっちが最初に嫌なことしてきたくせに。ブスが生意気言わないで」と反論されました。 実は先週、また女性から嫌がらせをされた後に中年女性から呼び止められ 「前もあの女から変なことされていたでしょう。駅員か警察に言ったほうがいいよ」と言われました。 確かにそれも何度か考えたのですが、 上記にも書いたように女性はスレンダーでモデル級の美人、対して私はチビで地味な女です。 駅員や警察は大抵男性ですから、 皆美人に味方し誰も私の話を聞き入れて貰えないのではないかと思っています。 最悪、加害者と見られて逮捕されるとか… 女性から逃げるため引っ越しか転職を考えています。 それでも泣き寝入りせず警察に言うべきでしょうか。

  • 電車での嫌がらせ

    通学のために乗っている電車で30代くらいの女性から嫌がらせを受けています。 私はだいたい毎朝同じ時間帯の決まった乗車位置で電車を待っているのですが、一月くらい前からその女性を見かけるようになりました。わりと混んでいる時間帯なので他人とくっついてしまうのは仕方ないと思うんですが、その人はいつもすごい勢いで押し退けてきます。 最初は迷惑な人だなと思っていたのですが、最近おかしいと思うくらいぶつかられます。振り向くとだいたいその人がいて、電車を待っている時点で後ろにいたわけでもないはずなのにわざわざ人をかきわけて私の背後に来るようです。 あまりにも頻度が高いのでわざととしか思えないのですが、そんなことをされる心当たりはありません。(知らない間にぶつかったことがあって根に持たれているとかかもしれませんが) 私も迷惑していますが、その女性がかなりの勢いでぶつかってくるせいで、周りの人に衝突してしまっていつも危ないです。 乗車する時間帯や位置を変えることも考えましたが、バスへの乗り換えの都合上あまり変えたくはありません。 こういった場合、電車の乗務員さんに話してもかけあってもらえないですよね?思いきって本人に言ってしまった方がいいでしょうか。こんなことが続くと本当に危険だと思うので…。

  • (女性の方へ)電車内で何故か、目の前に10-20代女性に立たれるんです

    男です(20代) ここ最近なんですけど、 例えば、電車内で |○○__自分_| |__|          ▲ ○→人、|→空席、▲→同年代もしくは下の女性(圧倒的に10代っぽい人が多いのですが) ほとんど毎日のように、目の前に立たれるんです もちろん寝たふりです 意味わかんないです(混雑、がらあき関係なく) 私がいやだったら他にいけば済むことですし、端の席も空いてるので、一人で座りたければ座ればよいのに、、 僕が去った後に見ていたら、自分と同じ位置に座ったり、ずっと立っていることもあるんです 女性の方へ、この行動はなんなのでしょうか??

  • 女性に嫌がらせをする男性ってどのくらいいるんでしょう?

    小学校、高校と男性に似たような嫌がらせをされたことがあります。 きっかけは、小学校のときは私がホームルームの時に担任の男性教師と親しげに話したこと、高校のときは体育係をクラスメイトの男子生徒と2人でやった際、体育祭のクラスの話し合いでみんなの前でその男子生徒と話をしていたことです。 その次の日学校に行くと、机の中を荒らされていて、担任の先生の私物が押し込められていたり、靴の裏に画鋲がささっていたり(これはどちらのときもされました)、傘が折られたりしていました。1週間くらい続きました。私の行動に問題があるのでしょうか? 高校のクラスでは小学の時の同級生は一人もいなかったので、全くの別人だと思います。 私の母もストーカーをされたり近所の工事の人などから嫌がらせをされています。1,2回ではありません。 母の愚痴を聞くたび、男性が変な生き物に見えてきました。 正直怖いです。嫌がらせをしてきたと思われる男性の2人は、女性からはどちらかというと「かっこいい」と言われている男性で、見た目からは想像もつかないからです。 変な質問ですが、こういう男性って今多いんですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 年上の女性からの嫌がらせに悩んでいます

    私は20代後半の女性です。 女性として若い、と言われる年齢ではないのですが、 現部署では一番年下であり、ある40代の女性との付き合い方で悩んでいます。 その方の特徴を挙げると、 ・老いに大変なコンプレックスを感じている ・性欲が強く、若い男性が好き ・否定的な意見が多い ・居ない人の悪口を言う ・自分の話が大好き 現部署でそのような性格の人はその方一人だけなのが救いですが… 周りの人は見てみぬふり。 最近、嫌がらせや嫌味に疲れてきてしまいました。 好きだったヘアアレンジもその方に突っ込まれるので 最近はずっと同じ髪型です。 新しい文房具を新調してもその方の前では使えません。 念のため書いておきますが、私はどちらかといえば地味でカジュアルなタイプで 目立つような髪型だったり、ブランド品を持っているわけではありません。 それでも何か新しい事をすると、その方の気に障ってしまうのです。 そして私は人に羨まれるような容姿でもなく、 今までこのように嫉妬された経験がありません。 若いというだけで敵視され、八つ当たりされ、 悲しいですし面倒ですし家に帰っても悩んでしまいます。 また、ヘアアレンジや新しい文房具を使う事は私の小さな楽しみでもあったのに ここまで気を使うのは変でしょうか? このようなおば様との上手い付き合い方や注意点がありましたら なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。