同じ女性に電車で嫌がらせを受けています

このQ&Aのポイント
  • 普段は忘れられるはずの無礼な行為が繰り返され、不快な思いをしています。
  • 同じ女性からの嫌がらせに怖さを感じ、どう対処すればいいか悩んでいます。
  • 乗車駅が同じため、また被害を受ける可能性があり不安です。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ女性に電車で嫌がらせを受けています

今朝電車に乗った時の事です。普通に整列乗車をしたのですが、 電車に乗り込んだ時、前に並んでいた女性(25歳くらいのOL?)が 尻で無茶苦茶な力で私を押しのけました。かなり攻撃的で、 何もしていないのに凄い形相で睨まれました。 1回だけならイラっときてもすぐに忘れられるものですが、実は 今回だけでなく、先々月にも同じ女性から同じような事をされ、 さすがに1日中イライラしてしまいました。 満員電車で押される事なんてしょっちゅうで、いちいち相手の顔を 覚えていないのに、その女性の顔は忘れられません。そのくらい 印象に残る力と態度なのです。 毎日会うわけではありませんが、乗車駅が同じだとわかったため、 またいつ嫌がらせをされるかわからず怖い思いをしています。 正直やり返したい気持ちで、しかしそれは馬鹿馬鹿しいのでどう 対処すれば良いか困っています。皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.6

こんにちは。 毎日、電車通勤しているので嫌な目にも遭ったことがある女性です。 降車する際に階段近くとかで、おなじ時間や同じ車両についつい乗りがちになりますよね。 私は、なるべく顔見知りにならないように、少し乗る車両を変えたりしています。 その方が、いやな目に遭う確率は低いような。。。 このごろ蒸し暑いし、みな通勤客はイライラしてるのでぶつかった位なら余程のこと(あなたの場合は、私でもキレそうですが。。。)が無ければ、自身で落ち着け!!と暗示にかけて冷静な態度が宜しいのではと思います。 昨日も私は、バスでいきなり叩かれたと思い、びっくりしたら日傘のくくる紐が、横の人が畳もうとした際に勢い良く腕に当たっただけでした。 先日は、帰る際、座った目の前に立った男性が新聞を広げ、その端がチョンチョン頭に当たるので「スイマセン。当たるんですが。。。」と言いましたら謝り新聞を畳んだんですが、しばらくして途中にその男性が開いた横に座りました。私は音楽を聴いてただ座り、降りる頃プリペードを出そうと少し動いたら、ここぞとばかり「さっきから、肘でガンガン当たりやがって!!このクソアマッ!!」というのですが、関わりたくなくてそのまま無言で、違う車両に移り、そのまま降りました。 そして駅長室に行き一部始終を報告したところ、そんな場合は、車両の乗務員に報告するかこのように駅務室に仰ってくださいと。そして「無視されて正解です。」と。 このようにいつ何時、被害にあうか解らない不特定多数の人と密室状態になるのですから、危険回避策は常に考えて居られたほうが「身の安全」です。 なるべくややこしい事には、巻き込まれないように自分の身は、自分で守る「安全な国、日本」では既に無くなっていると思うくらいで、丁度良いのでしょうね。 やり返すより「お気の毒な方。。。」と思っていたらあなたの方が「徳」が上がり幸せが来て、その人はもっと「徳」を失い不幸せになるでしょうから。

pikone325
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひどい人もいるものですね。押された時、偶然だというのが わかれば怒る気にならないですが、どう考えても故意に押されて… きっと私に対してだけでなく誰にでもそういう態度なのでしょうね。 電車でのトラブルは逃げるが勝ちって感じでしょうか。 無視が良いかもしれませんが、それだとやった者勝ちな人が増える 気がします… とにかく毎日違う車両に乗るのは良いかも、と思いました。 なるべく女性が並んでいない所に並ぶようにします。

その他の回答 (5)

  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.5

本件は加害者が女なのでとても厄介ですね。駅員とか警察とかそういう人種の中では「女性の加害者」は存在しないことになってますからね。 例えば、仮に貴女が男性だったとして、同じ列車内に痴漢冤罪で示談金をせしめる常習女がいたとしたら、どう対策しますか? 実はこれはどうしようもありません。何かできるとしたら意識的にその女性から離れるだけなんです。 女の加害者というのはそれくらい厄介なんですよ。 電車の時間を早めるか遅くするか。その女性を見つけたら遠くの車両へ逃げるか…。残念ながらこういった懐柔策しかありません。 p.s カタギの男として、貴女がこの女性の特権を利用した加害者側に回らないことを祈ります。

pikone325
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…女性の加害者はあり得ない。そう言われれば、 女性の方がより容赦なく振る舞っているように感じます。 自分は悪者にされないと認識しているからこその行動かも しれませんね…。 こういうトラブルは女→男のケースが思い浮かぶのでしょうか。 女→女 が一番厄介な気がしてしまうのは、自分が女だから ですかね。明記しなくて申し訳ないです。 痴漢冤罪に仕立て上げられる可能性は低くとも、やはり 会わないようにするしかなさそうですね。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

世の中いろいろな方がいらっしゃいますので・・・・ スルーして隣の車両に移ってはいかがですか? それが一番無難な方法ですよ。 間違っても「やり返す」など考えないほうがいいです。

pikone325
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗り換え等に便利な車両ほど「いろいろな方」が 集まっているように思います。 そのくらいタフで図々しくないと便利な車両には 乗れないんでしょうね。加害者と同じ列に並ばないよう 気をつけます。

  • gyouzaz
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

乗る場所を変える・時間をずらすなど… 変な人も居るので怖いですね。 線路に突き落とされると大変なので トラブルにならないように近づかないのか一番です。

pikone325
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度鉢合わせたら何をされるかわかりませんし、 自分も相手に何をするかわかりません。 支度が遅れていつもより遅い電車に乗った矢先の事 だったので、時間をずらそうと思います。

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

質問者様は男性ですか?女性ですか? 性別によって対処が全く変わると思うので、補足してください。 もしも質問者様が男性なら、その女性を見かけたら離れるのがベストでは? トラブルになって痴漢に仕立て上げられたりしたら、人生終わりますからね。

pikone325
質問者

補足

申し訳ないです。文章だけじゃわからないですよね。女です。

  • yaaahhh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

車両を変えればいいと思います。

pikone325
質問者

お礼

そうでしょうね…それが一番かもしれません。

関連するQ&A

  • 電車内で嫌がらせを受けた時の対処法を教えて下さい。

    電車内で嫌がらせを受けた時の対処法を教えて下さい。 朝の満員電車に乗車しています。 周りの方とぶつかることは気にならないんですが、先日お尻に腕を押し付けられました。 お尻の真ん中…と言いますか、デリケートゾーンにぐいぐい押しつけられました。 場所が場所なだけに自分の腕でガードしました。 痴漢かな、とも思ったのですが、お尻を揉まれた訳ではないので我慢しました。 停車駅で数人、下車されたので何とか体の向きを変えてその人の後ろに行くことが 出来たのですが、肩をグルグル回し始めたんです。丁度胸にあたる位置だったので、 腕を胸の前にして防いでいたら当たる感触が変わったのに気づき、 肩越しに振り向かれ今度は電車が少し揺れると肘鉄をされました。 お腹に強く当たったので、それも腕で防ぐとまた振り向かれました。 下車する際には、他の方と一緒に降りようとしたら体全体で邪魔されました。 振り返って降りれないようにチャックされていました。 さすがに腹が立って「降ります!すいません!!」と大声で言うとサッと、退きました。 その人に嫌がらせをされたのは2回目なんです。 一度目は電車が揺れるたびにガンガンぶつかられました。 その時は鞄で防ぎました。下車する際には、その人を横切る時に思いっきり押されました。 50~60代のスーツを着た男性です。 その人からしたら痴漢しているわけではないのに、 1回目の時に防がれたことに腹がったのでしょうか? 本当に怖くて腹が立ちました。アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 電車での嫌がらせ

    通学のために乗っている電車で30代くらいの女性から嫌がらせを受けています。 私はだいたい毎朝同じ時間帯の決まった乗車位置で電車を待っているのですが、一月くらい前からその女性を見かけるようになりました。わりと混んでいる時間帯なので他人とくっついてしまうのは仕方ないと思うんですが、その人はいつもすごい勢いで押し退けてきます。 最初は迷惑な人だなと思っていたのですが、最近おかしいと思うくらいぶつかられます。振り向くとだいたいその人がいて、電車を待っている時点で後ろにいたわけでもないはずなのにわざわざ人をかきわけて私の背後に来るようです。 あまりにも頻度が高いのでわざととしか思えないのですが、そんなことをされる心当たりはありません。(知らない間にぶつかったことがあって根に持たれているとかかもしれませんが) 私も迷惑していますが、その女性がかなりの勢いでぶつかってくるせいで、周りの人に衝突してしまっていつも危ないです。 乗車する時間帯や位置を変えることも考えましたが、バスへの乗り換えの都合上あまり変えたくはありません。 こういった場合、電車の乗務員さんに話してもかけあってもらえないですよね?思いきって本人に言ってしまった方がいいでしょうか。こんなことが続くと本当に危険だと思うので…。

  • 満員電車の中で~

    首都圏の満員電車って凄いレベルで混みますね。 特に、雨降りは、不快です。 私は、出張で、上京する時しか、利用する事はないのですが・・・。地方の人間です。 ちょっと気になる事があったので、お尋ねします。 人と人が極端に密着する事って、満員電車の中くらいかな・・と思ったりするのですが、 例えば、自分の性器が女性のお尻に密着する事があります。初めての時は、そんな事、日常で決してないので、驚いて体をひねりましたが、こんな時、皆さんどうしていますか? 後から考えると、女性のほうが後から乗ってきて詰めたのだから、別に、気兼ねする必要は、 ないと思ったりもしましたが…。   これも、「慣れ」と言うか、満員電車では、仕方がない事なのかも知れませんが…。 こんな場合、女性って、男性の物が当たっているのが、わかるものですか? あまり長く、お尻が触れていると、多少の勃起もあるかもしれませんが。

  • 電車通勤している女性の方教えて下さい

    時間帯のも寄りますが、女性専用車両が増えましたが、通勤や帰りの電車は満員の中へ女性の方が乗り込んできます。女性の方から普通車両の満員の中へ入ってきてそれに増して時間ぎりぎりの駆け込み乗車です、急な乗り込みにより鞄を持った手の行き場所も無くなること多々有りです。女性が後から乗ってきて、電車がゆれる度行き場所の無くなった手が時折女性のおしりの辺りに当たる事が有りますが仕方のないことなのに、当たる度にこっちを見ます。 女性の心理ってどうなんですか?満員電車に乗って来ているのだから当たるのは当たり前って思っていないのですか。当たるのも嫌だったら普通車両より空いている女性専用車両に何故乗らないのですか? それと女性専用車両って何故満員にならないのですか?女性専用車両って嫌いですか お気持ち聞かせて頂けませんか

  • 電車内で嫌がらせに遭いました。

    今日最終電車のこと。思い返すだけでイライラしますが、今後のためもあるので、知恵をお貸し下さい。 俺は車内は満員で連結部の端っこの席に座っていました。そこに、エラそうに乗ってきたオッサンが俺の前に立ちました。 俺の前に立った男はわざと足をぐいぐいさせて俺の足を動かしたり靴を蹴ったり踏んだりされました。 俺は普通に座ってて足も普通に引っ込めてました。 初めは無視してたけど、何回もやってくるので睨みつけたら俺の顔を見てニタニタ笑ってたので、舌打ちして気を紛らわせる為に携帯をいじってました。 それでもしつこく足をぐいぐいさせてくるので我慢できず「何やさっきから足つついてるけど何かようか?要ないんやったらツツくなや!!」て言ったら、あ?とか言われましたが、何とか嫌がらせは無くなりましたが、俺の顔をジーと見て挑発してきました。 どうやら酔ってるのかただの嫌がらせかどっちかやなと思ったのですが、終電やし喧嘩してる場合じゃないけどホンマうざいと思いました。 酷い嫌がらせだが、何か挑発されてるしこの場合乗ったらアカンし無視でいこうと決めヒタスラ我慢してました。 酔っぱらいなら座らせて俺が立つかでいいんだけど、明らかに足ぐりぐりされてるし挑発されてました。 30分近くそんな状況が続いたのですが、駅を過ぎていくにつれ空いてきたので、そのオッサンは俺の前の座席に座りましたが、ジーッとこっちを見てニタニタしてました。 警察沙汰になってもいい覚悟で、殴ったり殺意を抱きましたしが、じっと我慢してました。 座ってからの様子を見てたら酔っ払ってただけのようですが、あんな嫌がらせをされた俺は腹立たしく、イライラが収まりません。 降りた駅も2個隣の駅なので、次いつまた会うか分かりませんので、次こんな目に遭遇したらどのように対処すればいいのでしょうか? これは警察に通報してもよかったのでしょうか? また、このような嫌がらせに遭遇したとき、あなたならどうしますか? イライラの中なので、自分では分からないので助けて下さい。

  • 満員電車で、、、

    このような質問をしてもいいのかわかりませんが、、、、、僕は学校へ行く時に電車を使っていますが、、 よく満員電車になります。女性は痴漢が嫌というのはしっているのですが、、 男性は困ります。何もしようとしていなくてもたまたま手が触れたりするのが、、、、下半身が、、、なんてことがあります。 もしですよ、、例えば男性器が自分のお尻とかに触れてたらどうしますか? それだけで叫べるなら叫ぼうと思いますか?かといって手で抑えるのも なんだし、、、 真剣に聞いてます。

  • 嫌がらせをされるのはなぜ若い女性が多いのでしょうか

    電車やニュースなどで、よく目にし疑問に思っていたことがあります。 嫌がらせ(男)をしてくる人ってなぜ40代~な女性ではなく若い女性を狙うのでしょうか? 私もお母さんと一緒にいる時は嫌がらせされませんし、お母さんが1人のときでもされたことがないって言ってました。

  • 満員電車では女性は少しぐらい我慢するべし

    超満員電車で止む終えず、ちょっとバストやピップにに当たってしまった位で痴漢だとか騒ぐ様な女は最初から女性専用車両にのるべきだし、逆に女性はラッシュ時は女性専用車に乗車を義務つけるべきとは思いませんか? 夕方も化粧や香水の匂い口紅が服やYシャツに付いたり勿論夕方も痴漢にされる恐れもあるので近づけません。 私は先日、女性に誤解されとても迷惑を被り以来、満員電車に乗るのが辛いので従来の電車より約1時間も早く通勤しており、遅くなるとタクシーを利用します。 タイトルにもありますが少し位、当たっても仕方がないのになぜ女性は騒ぐのでしょうか? 女性専用車に乗ってくれれば本当にありがたいです。 皆様はこの問題をいかがお考えでしょうか?

  • 満員電車で

    満員電車で故意でなくとも、自分の前にいる女性のお尻に股間を押し付けるのは痴漢でしょうか?

  • 20代男です。満員電車で…

    はじめまして。 こんなことを質問するのは恥ずかしいのですが、教えてください。 東京に住んでいて、出勤の際に満員電車を使うのですが OLや女子高生と密着をしてしまうと、あそこがたってしまいます。 決してあそこをお尻に押し付けたりしているわけではありませんし、 (お尻にあたりそうになると、向きをずらそうともするのですが やっぱりどうしても当たってしまう事もあります…) かばんなどを挟んで、お尻とあそこが密着しないようにしても、それでも立ってしまいます。 もともとすぐ立ってしまう性質のうえ、どうやら、慣れない女性との「密着」という状態で、図らずも下半身が反応してしまうようです。 立つくらいならまだしも、たまにお尻にあそこがフィットしてしまったりすると、射精してしまいそうになりますし、 以前に、綺麗な女性とフィットした状態で、なぜか女性が上下に動いて刺激を与え、自分のズボンの中に射精してしまったこともあります(女性側が汚れることはありませんでした) 男ですが、女性から痴漢にあって射精してしまった事もあります。 なので、コンドームをつけて出社することも本気で考えるくらいです。 訓練(?)すれば、こんな体質は改善されるものでしょうか? アドバイスをください。。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう