• ベストアンサー

親が喜んでくれるように生きてきました。

親が喜んでくれるように生きてきました。 親は認知症です。まだそれほど進んでません。 家族も親を困らせないように優しい嘘をついてます。 わたしたち兄弟姉妹は団結して親の幸せを一番に考えてます。 子供達が仲良くする事は親は喜びそして親のことを考えてあれこれ言動することには親は幸せのようです。 そして孫たちの事を思いをめぐれせてる親です。 この先のことを考えず1日1日と思い生きてます。 現在のコロナの為に会いに行けずにいます。 わたしは苦しくても言わずに幸せだと親に伝えてます。 昭和の時代から世の中に尽くした親のためにできる事は他にどんな事でしょうか。

noname#246211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! 親御さんは幸せ者ですね。 質問者が出来る事は 人様に迷惑をかけず、元気に過ごす事が一番の親孝行であり 親御さんが喜ばれる事だと思いますよ。 ご結婚がまだなら、ご結婚されて、お子さんが出来て・・・ そんな普通の暮らしでも質問者様が幸せなら親御さんは嬉しい事だと思いますよ。 何も特別な事をする必要は無いと私は思いますよ。 今のお気持だけで十分だと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 どうもありがとうございます。 あたたかいお言葉下さいました。 目に熱いものがあります。

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.2

認知症が進めば(あるいは高齢になれば) どこかに行ってしまう(徘徊)もありますし、 どこかでつまずいてコケて怪我したりします。 どなたかが同居は出来ないですか? あるいは特養に入れることもお考えください。 (特養は役所の福祉課に行けば手続きしてくれます)

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 将来的な事も考えておかなくてはなりません。 ただ今はなるべくマイナスな事は考えないようにしてます。