• 締切済み

ヤリ目の男

私にアプローチしてくる男性はヤリ目が多いです。 食事に行ったりすると「綺麗だね」「魅力的だね」とかさんざん誉められて 色んな人生や恋愛の話をすると「守りたい」「ずっと一緒にいよう」とか言われるんですけど その後すぐ「ホテル行こう」と誘ってくるし断ればもう私は用ナシ。連絡来なくなるか、来ても「他に誰か紹介してよ」みたいな内容。 私もそれなりに若い頃は色んな人と出会ったり付き合って来たりしたので、会って喋ってると口が上手い時点で「ヤリ目だな」と思うんです。私自身はそういうのが嫌で、今まで酔った勢いでワンナイトしたことは一度もありません。だから絶対断ります。 私が男性にベタベタしたり隙を見せてたなら反省しなくてはなりませんが、自分からは指一本触れないし、服も露出は控えてるし、お酒はかなり強い方だから元々酔いませんがそもそも酔うまで飲みません。 一度、ヤリ目の人に「魅力的だと思うからヤリたいと思うんだよ」と言われたことがありますが、そんなの嘘ですよね。 その場で股を開けば「軽い女」と思われるだろうし拒絶すれば「ヤレないつまんない女」になるだけ。 私が今困っているのは、飲み会とか紹介とかそれ以外で知り合う人や元々の知り合いも含め、寄ってくる男性は多くてみんな「綺麗」とか「素敵」とか「好き」とか言ってくれるのですが、信じられないんです。誰に対しても「ヤリたいからそう言ってるだけじゃないの?」としか思えません。男性に心が開けずもう数年彼氏がいません。 どうすれば男性と上手く向き合えるでしょうか。

みんなの回答

• ftyn
回答No.7

いるだけであまたの男性を引き寄せてしまう、魅了してしまう女性は確かにいる様です。 以前の職場にもいました。一人は六十代の、失礼ながら「おばあさん」と呼んでもいいお年の方なのですが、実際は三十代としか思えないほど華やかでキレイな方で、物腰も柔らかく、男性諸氏にチヤホヤされ、とても人気がありました。 もう一人は三十代の既婚の女性で、特に美人でもなく、スタイルも普通なのですが、なぜか魅かれてしまう。その人は社内の既婚男性と不倫して男性は離婚したあげく、男性ともども退職していきました。 二人とも、身だしなみなどにも気を付けていたのでしょうけれど、わたしには、本人の意思に関係なく、もっと動物的な「フェロモン」で男性を惹きつけている様に感じられました。 ご質問を拝読する限り、あなたは男性を警戒していて、男性からはむしろ敷居の高い女性に見え、敬遠されると思うのですが、実際は逆で、少々不愛想でも素っ気なくても警戒していても軽い「ヤリ目」のオトコが群がってくる。服装やお化粧や態度にも気を配っている様ですのに不思議ですね。 「女性」と言うより、オスがメスを求めるみたいで、これもフェロモンのしわざなのではないかと感じました。 くだんの不倫女性にとってはそれは好都合だったのでしょうけれど、あなたはそんな軽薄な男性とやり取りしたくない女性ですので、そのアンバランスが苦しいですね。 あなたの改善するべき点が、ご質問からは見つかりませんのでアドバイスができませんが、世の中の男が「みんなヤリ目男」の様な感覚になっているらしいのは感じられます。そんな男ばっかり目にしてきたのですから無理もないのですが、何とか、その先入観なしに、人間としてこれから出会う男性を見てほしいと思います。 <その場で股を開けば「軽い女」と思われるだろうし拒絶すれば「ヤレないつまんない女」になるだけ> これは、ヤリ目の感覚です。それにあなたまで染まってしまうのは好ましくありません。「ヤれないつまらない女」、これはヤリ目にとっては侮蔑の対象なのでしょうが、あなたはむしろ、肯定的にこれを考えていいと思います。 「そうよ。わたしはアンタたちみたいな体目的のオス猿なんか相手にしないの。理性的な人間の男性としかお付き合いしないのよ!」 男性全般への強い拒否感は、サルだけでなくまともな男性をも遠ざけてしまっているかもしれません。それでも寄ってくるのは盛りのついたヤりたくてしょうがないサルだけ、結果的にあなたの意志に反してまともな男性だけを遠ざける結果になってしまいそうです。 あなたご自身が華やかな女性なのは想像にかたくありませんが、もしかしたら、華のあるあなたの方も、普通の男性には「高嶺の花」と避けられているのかもしれません。逆に、「キレイ」「好き」などと言った歯の浮く様な言葉を言わない地味な男性に注目できますか?

honeybitter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も若くはないので、やっぱり付き合うなら結婚も考えますし そうすると軽い気持ちでは付き合えませんね。 地味でも思ってもないような甘いセリフを吐いたりせず、なおかつ真っ直ぐ愛してくれる人を見つけていきたいです。

回答No.6

外見が綺麗なのは事実なんだと思います。でも、本気で付き合いたいと思う方はやはり内面が素敵な方です。 外見が綺麗なだけに難しいかもしれませんが、それに勝る内面の美しさを男性に知ってもらえるようにする事です。 誰に対しても優しいだけでなく、流されない芯の強さを感じさせられたり。仕事や趣味など熱量をもって取り組んでいたり。人間性の部分で好きになれば、ホテル行こうなどそんな軽い言葉は吐けないはずです。 また、そういう外見しかみない男はきって当たり前です。どんな所がいいと思ったの?と質問して、しっかり内面を褒めてくれる方に会えるといいですね!応援しております。

honeybitter
質問者

お礼

中身の魅力がないんでしょうね。 中身を磨きます。やっぱり性格を誉められたいですし。 応援ありがとうございます。

• unnoun
回答No.5

中身がないんでしょうね。教養を身に着けるしかない。

honeybitter
質問者

お礼

そうですね、中身ないし価値のない人間だと思います。

• Sakura2568
回答No.4

なんで常に受け身なんだろう? 自分から誘いたいほどの男に会っていないのかもね。 きれいだね、魅力的だねと言われて気分いいでしょ? あなたは男に対して褒めた事ある? または褒めたいと思うほどの男に会ったことないのかな? ホテルに誘わせないという方法や 男に対して扇情的にふるまいつつ 次につなげるテクニックに欠けているのだと思います。 あなたがほんの数時間で男をジャッジするように 男たちもあなたをどういう女性かを見ていることでしょう。 その場で誘えるような女性だと思われているのも問題だし その後に続かない女として認識されているのもあなたの魅力の限界なのでは? つまり、最初から「やれれば誰でもいいんでしょ」という目であなたが男性を見ているから相手もそういう行動に出る。 あなたが注意してそういう話題や雰囲気に持ち込まないという気概があれば男性側も「今日は無理だな」と理解するでしょう そのうえでもう一度会いたいと思わせるだけの魅力をどう見せるかではありませんか? 男女の中で性を全く意識させないのも潤いがないと思います。 女は男に性を刺激しつつ、簡単には手に入らない姿勢も持たなきゃ。 簡単には手に入らないけど、手に入れたいと思わせるまでが勝負でしょ? 手に入らないならいらない。 頑張ってまで欲しくない。 これが今のあなたの現状なのだと思います。 男性が性を重視するのは基本だと思って、そのうえでより性にも、また交際にも期待させる女であれば男はそれなりに次に進むことでしょう。 性に対する意志を見せたとたん逃げる女ではこの先も期待はないと思うのは当然でしょう? 男に対して「セックスするのはまだ早いけど、あなたの事もっと知りたいわ」と思わせる言動をあなたから見せてみてはどうですか?

honeybitter
質問者

お礼

きれいだね、魅力的だねと言われて気分いいでしょ? ↑「綺麗」とか誉められても信用できないと文章に書いてますよ。鵜呑みにしてないんだから気分良くなる訳ありません。 最近はありませんが、自分から好きになったり気になった人には自分からアプローチきたこともありますよ。 自分からデートに誘って相手を褒めたことだってもちろんあるし、相手も私に好意的なこと言ってくれたけど結果的に「ヤレるかもと思ったから会ってただけ」と相手に言われました。

回答No.3

私は結婚前提でお付き合いしてくれる人でないとどんな誉め言葉を言われたとしても全く信じないことのしているんですよとさりげなく言えば良いかと思いますよ。 例えばどんな男性が好みかと聞かれたときに、嘘を付かなくて直ぐに体の関係を求めない人と言ってやれば良いのです。 私は主人と付き合う時に結婚前提で体の関係は結婚してから、そして付き合ったら直ぐにお互いの両親に紹介することという三項目を伝えました。 それを了承してくれたので付き合いましたし、結婚まで1年でした。 最初から男は体の目的だという前提で居るなら、私は結婚前提で体の関係は結婚してからであればお付き合いしますよと宣戦布告してやれば良いのです。

honeybitter
質問者

お礼

旦那様、素晴らしいですね。なかなかそこまで我慢してくれる人はいなさそうです。 ワンナイトとかしない主義だというのは、わりと最初の方に相手に言うこともあるんですけどね…忘れられてるのか気にしてないのか。

回答No.2

>寄ってくる男性は多くてみんな「綺麗」とか「素敵」とか「好き」とか言ってくれるのですが、信じられないんです。 思うに、考えすぎです。 相手が何を?なんて、この際どうでもいいことです。 「あなたが好きになれるか?」そこがいつでも原点で、 それ以外に適切な答えはないでしょ。 他人はいつでも他人ですから。 あなた自身が、何とも思えないならほっとけばいいですよ。 良いことを言おうが悪いことを言おうが、 あなたの眼中にないなら、それで終わり! それ以上考える必要ありますか?

honeybitter
質問者

お礼

そうですね。 興味なかったらスルーして 私が「傷ついてもいい、振り回されてもいいからこの人に抱かれたい」と思うような人に出会った時は素直に抱かれてもいいのかもしれませんね。

• eroero4649
回答No.1

見た目は、魅力的なのだと思います。ブスとヤリたい男はいません。少なくともフワちゃんより美形なのは間違いないと思います。 で、もし質問者さんのいうとおりに「体目的でないと口説かれない」のだとしたら、大変失礼ではありますが、きっと他に魅力がないのだと思います。 質問者さん、自分で思う自分の魅力ってなんだと思いますか。例えば好きな男ができて、その男には他にライバルがいるバチェラーみたいな状況なら、自分の何をアピールしますか。 そこなんじゃないかなと思います。男が思う魅力に感じるポイントと、女が思う魅力に感じるポイントは違いますから、もしかしたらそこはニーズに合わないところをアピールポイントにしているのかもしれません。 「綺麗」「素敵」「好き」って言葉で褒められるとしたら、他に褒めるポイントがないのかもしれません、辛辣なことをいうとね。 あるいは、そこしか褒めることができない頭の悪い男ばかりと付き合っているとかね。

honeybitter
質問者

お礼

自分の魅力はあまり思い付きませんね。 周りから見たら魅力はないんだと思います。 ただ誰かの痛みに寄り添える人間でありたいとは思ってます。命に関わるボランティアをしてる人達に協力したりなどは日頃からしています。けどそういう事は自分からあまり周りに言ったことはないですね。