• 締切済み

ヤリ目の男

私にアプローチしてくる男性はヤリ目が多いです。 食事に行ったりすると「綺麗だね」「魅力的だね」とかさんざん誉められて 色んな人生や恋愛の話をすると「守りたい」「ずっと一緒にいよう」とか言われるんですけど その後すぐ「ホテル行こう」と誘ってくるし断ればもう私は用ナシ。連絡来なくなるか、来ても「他に誰か紹介してよ」みたいな内容。 私もそれなりに若い頃は色んな人と出会ったり付き合って来たりしたので、会って喋ってると口が上手い時点で「ヤリ目だな」と思うんです。私自身はそういうのが嫌で、今まで酔った勢いでワンナイトしたことは一度もありません。だから絶対断ります。 私が男性にベタベタしたり隙を見せてたなら反省しなくてはなりませんが、自分からは指一本触れないし、服も露出は控えてるし、お酒はかなり強い方だから元々酔いませんがそもそも酔うまで飲みません。 一度、ヤリ目の人に「魅力的だと思うからヤリたいと思うんだよ」と言われたことがありますが、そんなの嘘ですよね。 その場で股を開けば「軽い女」と思われるだろうし拒絶すれば「ヤレないつまんない女」になるだけ。 私が今困っているのは、飲み会とか紹介とかそれ以外で知り合う人や元々の知り合いも含め、寄ってくる男性は多くてみんな「綺麗」とか「素敵」とか「好き」とか言ってくれるのですが、信じられないんです。誰に対しても「ヤリたいからそう言ってるだけじゃないの?」としか思えません。男性に心が開けずもう数年彼氏がいません。 どうすれば男性と上手く向き合えるでしょうか。

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.7

いるだけであまたの男性を引き寄せてしまう、魅了してしまう女性は確かにいる様です。 以前の職場にもいました。一人は六十代の、失礼ながら「おばあさん」と呼んでもいいお年の方なのですが、実際は三十代としか思えないほど華やかでキレイな方で、物腰も柔らかく、男性諸氏にチヤホヤされ、とても人気がありました。 もう一人は三十代の既婚の女性で、特に美人でもなく、スタイルも普通なのですが、なぜか魅かれてしまう。その人は社内の既婚男性と不倫して男性は離婚したあげく、男性ともども退職していきました。 二人とも、身だしなみなどにも気を付けていたのでしょうけれど、わたしには、本人の意思に関係なく、もっと動物的な「フェロモン」で男性を惹きつけている様に感じられました。 ご質問を拝読する限り、あなたは男性を警戒していて、男性からはむしろ敷居の高い女性に見え、敬遠されると思うのですが、実際は逆で、少々不愛想でも素っ気なくても警戒していても軽い「ヤリ目」のオトコが群がってくる。服装やお化粧や態度にも気を配っている様ですのに不思議ですね。 「女性」と言うより、オスがメスを求めるみたいで、これもフェロモンのしわざなのではないかと感じました。 くだんの不倫女性にとってはそれは好都合だったのでしょうけれど、あなたはそんな軽薄な男性とやり取りしたくない女性ですので、そのアンバランスが苦しいですね。 あなたの改善するべき点が、ご質問からは見つかりませんのでアドバイスができませんが、世の中の男が「みんなヤリ目男」の様な感覚になっているらしいのは感じられます。そんな男ばっかり目にしてきたのですから無理もないのですが、何とか、その先入観なしに、人間としてこれから出会う男性を見てほしいと思います。 <その場で股を開けば「軽い女」と思われるだろうし拒絶すれば「ヤレないつまんない女」になるだけ> これは、ヤリ目の感覚です。それにあなたまで染まってしまうのは好ましくありません。「ヤれないつまらない女」、これはヤリ目にとっては侮蔑の対象なのでしょうが、あなたはむしろ、肯定的にこれを考えていいと思います。 「そうよ。わたしはアンタたちみたいな体目的のオス猿なんか相手にしないの。理性的な人間の男性としかお付き合いしないのよ!」 男性全般への強い拒否感は、サルだけでなくまともな男性をも遠ざけてしまっているかもしれません。それでも寄ってくるのは盛りのついたヤりたくてしょうがないサルだけ、結果的にあなたの意志に反してまともな男性だけを遠ざける結果になってしまいそうです。 あなたご自身が華やかな女性なのは想像にかたくありませんが、もしかしたら、華のあるあなたの方も、普通の男性には「高嶺の花」と避けられているのかもしれません。逆に、「キレイ」「好き」などと言った歯の浮く様な言葉を言わない地味な男性に注目できますか?

honeybitter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も若くはないので、やっぱり付き合うなら結婚も考えますし そうすると軽い気持ちでは付き合えませんね。 地味でも思ってもないような甘いセリフを吐いたりせず、なおかつ真っ直ぐ愛してくれる人を見つけていきたいです。

回答No.6

外見が綺麗なのは事実なんだと思います。でも、本気で付き合いたいと思う方はやはり内面が素敵な方です。 外見が綺麗なだけに難しいかもしれませんが、それに勝る内面の美しさを男性に知ってもらえるようにする事です。 誰に対しても優しいだけでなく、流されない芯の強さを感じさせられたり。仕事や趣味など熱量をもって取り組んでいたり。人間性の部分で好きになれば、ホテル行こうなどそんな軽い言葉は吐けないはずです。 また、そういう外見しかみない男はきって当たり前です。どんな所がいいと思ったの?と質問して、しっかり内面を褒めてくれる方に会えるといいですね!応援しております。

honeybitter
質問者

お礼

中身の魅力がないんでしょうね。 中身を磨きます。やっぱり性格を誉められたいですし。 応援ありがとうございます。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

中身がないんでしょうね。教養を身に着けるしかない。

honeybitter
質問者

お礼

そうですね、中身ないし価値のない人間だと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.4

なんで常に受け身なんだろう? 自分から誘いたいほどの男に会っていないのかもね。 きれいだね、魅力的だねと言われて気分いいでしょ? あなたは男に対して褒めた事ある? または褒めたいと思うほどの男に会ったことないのかな? ホテルに誘わせないという方法や 男に対して扇情的にふるまいつつ 次につなげるテクニックに欠けているのだと思います。 あなたがほんの数時間で男をジャッジするように 男たちもあなたをどういう女性かを見ていることでしょう。 その場で誘えるような女性だと思われているのも問題だし その後に続かない女として認識されているのもあなたの魅力の限界なのでは? つまり、最初から「やれれば誰でもいいんでしょ」という目であなたが男性を見ているから相手もそういう行動に出る。 あなたが注意してそういう話題や雰囲気に持ち込まないという気概があれば男性側も「今日は無理だな」と理解するでしょう そのうえでもう一度会いたいと思わせるだけの魅力をどう見せるかではありませんか? 男女の中で性を全く意識させないのも潤いがないと思います。 女は男に性を刺激しつつ、簡単には手に入らない姿勢も持たなきゃ。 簡単には手に入らないけど、手に入れたいと思わせるまでが勝負でしょ? 手に入らないならいらない。 頑張ってまで欲しくない。 これが今のあなたの現状なのだと思います。 男性が性を重視するのは基本だと思って、そのうえでより性にも、また交際にも期待させる女であれば男はそれなりに次に進むことでしょう。 性に対する意志を見せたとたん逃げる女ではこの先も期待はないと思うのは当然でしょう? 男に対して「セックスするのはまだ早いけど、あなたの事もっと知りたいわ」と思わせる言動をあなたから見せてみてはどうですか?

honeybitter
質問者

お礼

きれいだね、魅力的だねと言われて気分いいでしょ? ↑「綺麗」とか誉められても信用できないと文章に書いてますよ。鵜呑みにしてないんだから気分良くなる訳ありません。 最近はありませんが、自分から好きになったり気になった人には自分からアプローチきたこともありますよ。 自分からデートに誘って相手を褒めたことだってもちろんあるし、相手も私に好意的なこと言ってくれたけど結果的に「ヤレるかもと思ったから会ってただけ」と相手に言われました。

回答No.3

私は結婚前提でお付き合いしてくれる人でないとどんな誉め言葉を言われたとしても全く信じないことのしているんですよとさりげなく言えば良いかと思いますよ。 例えばどんな男性が好みかと聞かれたときに、嘘を付かなくて直ぐに体の関係を求めない人と言ってやれば良いのです。 私は主人と付き合う時に結婚前提で体の関係は結婚してから、そして付き合ったら直ぐにお互いの両親に紹介することという三項目を伝えました。 それを了承してくれたので付き合いましたし、結婚まで1年でした。 最初から男は体の目的だという前提で居るなら、私は結婚前提で体の関係は結婚してからであればお付き合いしますよと宣戦布告してやれば良いのです。

honeybitter
質問者

お礼

旦那様、素晴らしいですね。なかなかそこまで我慢してくれる人はいなさそうです。 ワンナイトとかしない主義だというのは、わりと最初の方に相手に言うこともあるんですけどね…忘れられてるのか気にしてないのか。

回答No.2

>寄ってくる男性は多くてみんな「綺麗」とか「素敵」とか「好き」とか言ってくれるのですが、信じられないんです。 思うに、考えすぎです。 相手が何を?なんて、この際どうでもいいことです。 「あなたが好きになれるか?」そこがいつでも原点で、 それ以外に適切な答えはないでしょ。 他人はいつでも他人ですから。 あなた自身が、何とも思えないならほっとけばいいですよ。 良いことを言おうが悪いことを言おうが、 あなたの眼中にないなら、それで終わり! それ以上考える必要ありますか?

honeybitter
質問者

お礼

そうですね。 興味なかったらスルーして 私が「傷ついてもいい、振り回されてもいいからこの人に抱かれたい」と思うような人に出会った時は素直に抱かれてもいいのかもしれませんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.1

見た目は、魅力的なのだと思います。ブスとヤリたい男はいません。少なくともフワちゃんより美形なのは間違いないと思います。 で、もし質問者さんのいうとおりに「体目的でないと口説かれない」のだとしたら、大変失礼ではありますが、きっと他に魅力がないのだと思います。 質問者さん、自分で思う自分の魅力ってなんだと思いますか。例えば好きな男ができて、その男には他にライバルがいるバチェラーみたいな状況なら、自分の何をアピールしますか。 そこなんじゃないかなと思います。男が思う魅力に感じるポイントと、女が思う魅力に感じるポイントは違いますから、もしかしたらそこはニーズに合わないところをアピールポイントにしているのかもしれません。 「綺麗」「素敵」「好き」って言葉で褒められるとしたら、他に褒めるポイントがないのかもしれません、辛辣なことをいうとね。 あるいは、そこしか褒めることができない頭の悪い男ばかりと付き合っているとかね。

honeybitter
質問者

お礼

自分の魅力はあまり思い付きませんね。 周りから見たら魅力はないんだと思います。 ただ誰かの痛みに寄り添える人間でありたいとは思ってます。命に関わるボランティアをしてる人達に協力したりなどは日頃からしています。けどそういう事は自分からあまり周りに言ったことはないですね。

関連するQ&A

  • ヤリ目でしょうか?

    友達とメールをしていて過去の話になり、当時私は彼のことが好きだっので 「あの時(1年前)手出してもよかったのに~笑」 と冗談のつもりで言ったら「次は手出すよ」等、Hに誘うような事を言われました。 しかし、今その人には彼女がいます。 本人曰く、倦怠期らしいですが。 倦怠期とはいえ彼女持ちの男の人が他の女をHに誘うって… 別の男性に相談したところ、「別れるキッカケにしようとしてるんじゃない?」や「ヤリ目」等言われました。 その人とは7、8年来の友人です。 彼女がいても他の女とHしたくなるもんですか? やっぱヤリ目ですよね? 信頼してた男性だけにヤリ目だとショックです。 長文な上、説明下手で申し訳ないです。 回答お願い致します。

  • ヤリ捨てできる男が羨ましいです。

    ヤリ捨てできる男が羨ましいです。 この世の中は、非道なヤリチンがいい思いするんですね…。 私は現在25歳男性です。 私は恥ずかしいことにいまだにセックスの経験がありません。 私は男なのでもちろん性欲はありますし、セックスしたいと思う気持ちがあります。 中には酷い奴は、ただマンだからとりあえず付き合おうかな、とか付き合った彼女に交際期間がまだ短いけど早々にセックスしようとすると思います。 さらには、付き合ってもいない女性と肉体関係を持ったりするためだけに迫ることもあると思います。 でも私はそう言ったヤリチンになりたいのですが女性云々以前に人をそのように扱うことへの罪悪感からこういうことができないです。 結果私は童貞です。 ヤれば幸せだと言うわけではないですが、正直「雄」として羨ましい気持ちしかないです。 それにそういう男に限って、たくさんのセックスを経験して最後には好きな人と両思いになって理想の女を勝ち取るみたいなパターンが多い気がします。 もちろん経験が豊富な男は、テクニックもあることから女性との付き合い方や恋愛がうまくなると思います。 過去に片思いしていた女性に彼氏が出来たが、その彼氏はヤリ手でそういうヤリモクで迫られて短期間に関係が終わったということがありました。 もう異性関係において最低な男に私は完敗です。 ここまで異性への興味を10代からグッと堪えて希望の高校、大学と受かり、目標叶えようと不器用ながら堅実に生きてきようとした自分がほんとにバカらしく思います。 好きな人に振られた後、切り替えて自分磨きしたり、欠点を改善しようとしたり、人間的に成長しようとして1つの恋に必死だった自分が虚しいです。 もっと非道に狡猾になれるよう徹した方がいいのでしょうか…? どのような心がけをしていれば狡猾に異性をたらし込むことができますか…? なんで外道がいい思いする世の中なのでしょうか…?

  • ヤリ捨てできる男が羨ましいです。

    ヤリ捨てできる男が羨ましいです。 この世の中はチャラ男やDQNがいい思いするんですね…。 私は現在25歳男性です。 私は恥ずかしいことにいまだにセックスの経験がありません。 私は男なのでもちろん性欲はありますし、性行為はしたいと思う気持ちがあります。 中には酷い奴は、ただマンだからとりあえず付き合おうかな、とか付き合った彼女に交際期間がまだ短いけど早々にセックスしようとすると思います。 さらには、付き合ってもいない女性と肉体関係を持ったりするためだけに迫ることもあると思います。 でも私はそう言ったヤリチンになりたいのですが女性云々以前に人をそのように扱うことへの罪悪感からこういうことができないです。 結果私は童貞です。 ヤれば幸せだと言うわけではないですが、正直「雄」として羨ましい気持ちしかないです。 それにそういう男に限って、たくさんのセックスを経験して最後には好きな人と両思いになって理想の女を勝ち取るみたいなパターンが多い気がします。 もちろん経験が豊富な男は、テクニックもあることから女性との付き合い方や恋愛がうまくなると思います。 過去に片思いしていた女性に彼氏が出来たが、その彼氏はヤリ手でそういうヤリモクで迫られて短期間に関係が終わったということがありました。 もう異性関係において最低な男に私は完敗です。 ここまで異性への興味を10代からグッと堪えて希望の高校、大学と受かり、目標叶えようと不器用ながら堅実に生きてきようとした自分がほんとにバカらしく思います。 好きな人に振られた後、切り替えて自分磨きしたり、欠点を改善しようとしたり、人間的に成長しようとして1つの恋に必死だった自分が虚しいです。 もっと非道に狡猾になれるよう徹した方がいいのでしょうか…? どのような心がけをしていれば狡猾に異性をたらし込むことができますか…? なんで外道がいい思いする世の中なのでしょうか…?

  • ヤリ逃げする男性の心理

    ヤリ逃げする男性の心理 こんにちは。私は20代の女です。 表題にある通り、ヤリ逃げする男性の心理が知りたいです。 ここからは私の体験談になるのですが… 先日、友人のつてで複数人の飲み会に参加し、そのうちの一人と後日個人的に会いました。 そして、その後Hしました。 私には今付き合っている特定の男性はいません。 なので、肉体的に寂しかったこともあり、そうなってもいいかな、と思いつつ彼と会いました。 (むしろそうなることを期待していたのかもしれません) その後、こちらから連絡しましたが、返事がありません。 いわゆる"ヤリ逃げ"されたのだと思います。 私としては、今後も彼と付き合っていけたらなと思っていたので残念です。 彼に対して恋愛感情があるわけではありません。 (彼とは別に好きな人がいます。) ただ、彼とはいわゆるセフレのような関係になれたらなと思っていました。 そこで、表題の質問に戻るのですが、性欲だけが目的の場合、男性はなぜ特定の人と関係を持とうとしないのでしょうか。 私個人的には、特定のそういう相手がいると(言い方は悪いですが)便利だし、性欲を満たすために複数の男性と関係を持つことは色々危険性も高まりますし、なによりそんな相手を次々見つけるのは結構面倒なことだと思うんです。 しかし、男性は女性と違って妊娠のリスクもないし(病気のリスクは平等にあると思うのですが)、「複数の女性としたい」っていう感情が強いんでしょうか? もしくは特定の相手から恋愛感情を持たれるのが面倒だとか。。 ずいぶんリクツっぽいことを書いてしまいましたが、純粋に男性の心理が知りたいです。 男性でも女性でもかまいませんので、お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 所詮、男にとって女は性の対象なのでしょうか?

    こんにちわ。 元カレ(既婚)から何度も食事に誘われ拒んでいたのですが「いい人を紹介したい」とかそんな感じだったので、拒絶しなくてもいいかなぁと一度久々に会ってみたのですが、会うなり「ホテルはいかないから」とかいちいち聞き間違ったように「えっ?○○(下ネタ)?」みたいに変なこと言われ続けて、最後には胸を触られて幻滅しました。 私は軽くもなく、露出もしないし、思わせ振りなことも一切していません。私にとって元カレは、恋愛対象とは全く違う次元にいる人と思っていたのですが、男性って違うんでしょうか?自分は幸せなのに、あわよくば私とも…みたいな感じで、すごいエゴを感じました。私の幸せを祈ってくれないんだなぁと、なんだか虚しくなりました。(結構真面目に交際してたはずなんですが) 最近、男性にただの性的な対象にされそうになることが続き、いい目に会ってないのでなんか悲しいです。今までこんなことはなかったのですが、20代半ばになったから?周りがそんな遊びをするようになったのか?なんか理由があるのかなぁとか、今後もそうなのだろうかとか考えてしまいます。

  • 女性にお聞きしたいです

    何故未だに処女であることを恥ずかしく思う人が居るのでしょうか? 処女と処女でない人の違いって何があるのかしら? 男性経験があることがそんなに偉いのでしょうか? 股の緩い女と体の貞操観念がしっかりしている女性とでは、股の緩い女が魅力あるのでしょうか?

  • ヤリ目でも別にいい場合

    ヤリ目の男性と簡単に体の関係を持つと、恋人には発展できないとか軽い女に見られるとかよく言いますよね? そういう雰囲気になった時に女性がちょっ と、〇〇くん!ダメだよ!と言ったりするシーンもドラマとかでよく見ます 女は一回拒否するのがルールみたいになってますよね。それで逃げたらそれまでの男…みたいな。 だけど実際それをすると大抵その男性とそれっきりになります 簡単に体の関係をもったら発展しないとかいいますが、女としても別にそれで構わない場合はどうすればいいんですか? 押し倒された時とかホテル行こうってなった時に拒否らず、でもカモーン!って雰囲気も出さずにそっちに持って行きたいってことです。実際そこで拒否るとほんとにそこで終わるし、無理やり続けてくるのってドラマの中だけですよね? また、男性は拒否られた時、内心女だってやりたいくせに。って思いませんか?何お高くとまってんだよ、と。 先日も上記のような状況になり、結局連絡しなくなってしまいました。タイプの人で拒否ったことを後悔してます。正直こちらから連絡入れたいですが、「この前は断ったけどほんとはヤりたかった、今度しよう!」とかとてもじゃないけど言えません。どうしたら良いのですか?

  • 遊び目的、ヤリ目の男性って・・・

    最近、遊び目的な男性に出会いました。 婚活サイトで知り合い、会ってからも、過度なスキンシップ、LINEなどもマメに送って来てました。 で、明らかに文章から推測して、私に魅力を感じてると言うより、「やりたい」気持ちが凄いというかなんというか・・・。 結局この人は「遊び目的なら私は辛いし、このままだと私は傷つくと思う」と伝え、連絡を一切辞めたのですが、時間が経ってふと思う事があります。 こういう人たちって、いろんな女に”やりたい”をいう大義を果たすため、あの手この手で楽しんでる(?)んだと思うのですが、ふと空しくなったりしないのでしょうか? こういう男って、引っかかる女に対して「安い女」だの思っているのかな、と感じているのですが、逆に自分自身も「安い男」に成り下がってるという意識はないのかなぁ、と。 あと・・・なんで私なんかで「こいつならやれる!」というスイッチが入ったのかもよく分かりません。 こういうスイッチが入るときって、どういう深層心理なんでしょうか?

  • 好きだった男友達にやり捨てされました。

    好きだった人にやり捨てされました。 私が告白する前からときどき飲みに誘われて遊んでいました。 返事は誰とも付き合う気はないみたいな感じで…変わらず友達でした。 何度か迫られたことがあったのですが、全部断っていました。 でもこの間とうとうお酒を飲んだ勢いもあって体を許してしまいました。 それ以来、それまではよくメールがきて誘われたのに、今は誘っても断られて、会うなら共通の友人も一緒に会おうと言われます。 一度偶然会ったのですが、(二人ではなく他の人もいました)今までと違いよそよそしかったです。 会った後、メールでSEXしたけど付き合えないのは分かってるし、あなたのことはもう諦めていると伝えました。 実際、こんなことになって諦めているのですが、好意を利用されたような形で辛くてたまりません。 一緒に飲むの楽しいって言ってくれていたけど、やりたいだけだったんだ、とか 何度も迫られたり、軽くみられてるな、と分かってたのですが… 好きな相手と言うことで私にも無意識の隙があっただろうし、反省しています。 状況から、完全に切ることは難しく、これからも付き合っていかなくてはいけません。 一度してしまうと元に戻れないですよね?せめて他の人がいるときは避けないでほしいのですが、私はどうすればいいですか? また男性は好意を利用してやるだけやって避ける、みたいなことに罪悪感は感じないのですか?

  • 男友達からみた魅力ってなんですか?

    27歳女性です。背は低く少しぽっちゃりとした童顔です。 今まで付き合った人はみんな恋愛対象として出会った人で、友達から発展したことは一度もありません。 女性扱いはされますが、恋愛対象として見られたことは一度もありません。 (それで振られたこともあります) 全く体育系でもなく、自分の靴ひもで転ぶタイプで、はきはきキャラでもありません。 こんなに何も思われないのは私に「女性としての魅力」がないのでは…と思い始めました。 女友達には色っぽいとは言われますが、男性から見た「女性としての魅力」とはやはり違うと思います。 もしよろしければアドバイスをいただけると幸いです。