• 締切済み

英語の教科書みたいな女性について

Hamilton1776の回答

回答No.5

私はアメリカ在住で、よくナンパされる側です。さて、男性は(白人や黒人男性)どう私に声をかけてくるか、ですよね。 よくある手は、Um, Excuse me, I think we have free wifi here in this park, but I can’t find it. Can you tell me how? と、質問をしてくるパターン。で、「無料Wi-Fiありますよ、◯◯という名前を探せば出てきます」と答えると、そこで Oh I see, thank you! yeah, you are right, good, thank you! Um, are you Japanese? Actually I have been to Japan, it's a great country. I love it. Which part of Japan are you from? などと、話題を展開させてきます。 ここで、「なんだナンパ目当てか」と気づくわけですが、気に入らない相手ならさらりと回答してさっさと立ち去りますし、興味があったら、会話に乗ります。すると Well, there's a nice café at the corner. Why dont we grab a coffee over there? など、具体的にお誘いが始まります。で、カフェまでついてくるということは、女性側も気に入っているということですから、電話番号の交換も簡単です。 なんらかの会話をした後(初回なので、5ー10分くらいの挨拶程度の会話に済ませておくのがスマート) Wow, it was really nice meeting you! I enjoyed talking with you. Oh, can I have your number? We should meet again! と男性が切り出し、電話番号聞き出し成功、となります。 終始爽やかさがポイントです。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 海外の英語の教科書で

    英語は日本以外の非英語圏に大部分の国において中等教育で教えられていますよね。 このカテでも同名のタイトルで 英語のネーティブの教科書について質問がありました。しかし、 日本の英語の教科書とは比べられないし、そこで、非英語圏の国の英語の教科書について疑問に思いました。 非英語圏の国では何歳から英語、またはその他の外国語を習うのか? それから、英語の教科書のレベルや内容の傾向は日本とどう違うのか? 特に、どこの国の例でも構いませんが、特に、中国、韓国、フランス、ドイツ、スペイン語圏の国について知りたいです。

  • 英語を話すには?

    最近ようやく時間ができたので、英語を勉強しようと決心しました。 いろいろと本屋で英語に関する本を見たのですが、なかなか分からずどうしたらよいのか迷っています。英会話学校だと高い授業料を払わなければいけないし、独学だとどのように勉強していいのか分かりません。英語が得意な方、是非アドバイスを頂けたらと思いました。もし、やすい授業料で受けられる英会話学校があるならば、教えてください。また、外人と話す公共な場があると以前聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?その事実を知っている方がいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 英語でナンパを断る言い方

    友達(女性)からの代理質問です。 英語圏の国(アメリカやイギリス)に行くと、度々ナンパに遭うそうです。そういう時に、さらっと一言、手短に断る英語のフレーズを御存知のかた、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 英語でのコミニケーション

     今、メール、電話で外人の子とコミニケーションをとっているのですが、簡単な会話が出来ません。 分かる単語を日本語と混ぜて会話している状態です。  何か、簡単な会話の例を教えてください。  例えば今忙しい、今度どっか行こう、仕事が忙しいから今度メールする...etc あとそういったコミニケーションを取るための初心者向けの本を探しています。  宜しくお願いします。

  • 英語でどう言えばよいでしょうか?

    「この本はマーケティングスキルをナンパに例えて解説しております」 という文章を英語ではどのように言えば良いのでしょうか? ●●を●●に例えて… というのが英語でどのように表現できるのかが 全くわかりません 意味は マーケティングスキルを学ぶのは難しいが そのスキルをナンパとして考えるとわかりやすいという意味です ちなみにナンパはpicking upでOKです よろしくお願いします

  • 使える英語教えて下さい

    英語の勉強をやり始めましたがついでにWEBで外人の方と話そうと思ってるのですがちょっとゆっくりお願いしますや、その英語を日本語にするとこうだよ!などの簡単な会話で困ったときの使える英語教えてもらえませんか? まだ始めたばっかなのですが英語の勉強と両立させて会話もしたいのです。 お願い致します!

  • 英語にするには

    外人の友達に電話で話そうと言われたんですが、私は英語の会話も聞き取るのがやっとなのに、電話だと会話らしい会話は出来ないくらいだと思います。それを最初に言っておきたいのですが、この文はなんと英語で表現すればいいでしょうか? 「私は英語がまだ上手ではないから聞き取りが下手です。 だからあなたから電話を貰っても単語が聞き取れないかもしれません。 会話らしい会話が出来るかわからないよ。 でもただ声を聞くことは出来るけどね。 それでもよければ連絡ください。」 です。すいませんが教えて下さいおねがいします。

  • これらを英語で

    外人さん達がいるオンラインゲームをやっているのですが、英語が全然分からなくてまともに会話ができません・・・。 会話とまではいかなくてもいいのですが、役立つ英語を簡単に教えてくれませんでしょうか?(よろしくお願いします...etc) 個人的に教えてほしいのは 「英語が不慣れでまともに会話ができなくてごめんなさい」 「今日はとても楽しかったです、また遊んでください!」 「お願いしたいです!」 「とても嬉しいです」 「お役に立てなくてごめんなさい」 などなど・・・その他使うような物があれば簡単に教えてくれると幸いです。

  • 英語だけで足りる?

    つまらない質問です。 英語の重要性は昔から言われていることですが、これからの国際化社会では英語だけで間に合うでしょうか? 特に、次の2点を実感します。 (1)日本には外人さんが大勢おりますが、ここ10年の傾向として 英語圏の外人さんは僅かに減り、英語を話さない外人さんが大幅に増えています。 (2)新興国と言われる Bricsのうち、英語を話す国はインドだけです。英語以外にも色んな外国語のニーズが高まるんではないでしょうか? しかし、日本では多くの中高生は英語以外の外国語を学ぶ機会は極めて限られているんではないでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 自然な英語のサンプリング

    こんにちは。 学校で習う英語とネーティブが普段使っている英語は若干異なると聞きました。 そこで質問なんですが、学校では習わないことが多いのに、ネーティブの日常会話では頻繁に使われる単語や表現の例を挙げて下さいませんか? それから、市販されている会話本なんかだと、カッコいいフレーズを集めたりスラングを散りばめたものが多いんですが、そういうのじゃなくて、学校で習うのよりもカジュアルだけど、市販の会話本よりも真面目な会話をまとめた本みたいのはないんでしょうか?