• 締切済み

英語の教科書みたいな女性について

Hamilton1776の回答

回答No.5

私はアメリカ在住で、よくナンパされる側です。さて、男性は(白人や黒人男性)どう私に声をかけてくるか、ですよね。 よくある手は、Um, Excuse me, I think we have free wifi here in this park, but I can’t find it. Can you tell me how? と、質問をしてくるパターン。で、「無料Wi-Fiありますよ、◯◯という名前を探せば出てきます」と答えると、そこで Oh I see, thank you! yeah, you are right, good, thank you! Um, are you Japanese? Actually I have been to Japan, it's a great country. I love it. Which part of Japan are you from? などと、話題を展開させてきます。 ここで、「なんだナンパ目当てか」と気づくわけですが、気に入らない相手ならさらりと回答してさっさと立ち去りますし、興味があったら、会話に乗ります。すると Well, there's a nice café at the corner. Why dont we grab a coffee over there? など、具体的にお誘いが始まります。で、カフェまでついてくるということは、女性側も気に入っているということですから、電話番号の交換も簡単です。 なんらかの会話をした後(初回なので、5ー10分くらいの挨拶程度の会話に済ませておくのがスマート) Wow, it was really nice meeting you! I enjoyed talking with you. Oh, can I have your number? We should meet again! と男性が切り出し、電話番号聞き出し成功、となります。 終始爽やかさがポイントです。 頑張ってください。