- 締切済み
インクが出ない
- EW-M571TWの印刷時にシアンの色が出なくなりました。ノズルクリーニングを行いましたが全色出なくなってしまいました。
- EW-M571TWの印刷時にシアンの色が出なくなり、ノズルクリーニングを行いましたが全色出なくなってしまいました。故障なのか対策はあるのか教えてください。
- EW-M571TWを使用していて、印刷時にシアンの色が出なくなりました。ノズルクリーニングを行いましたが、全色出なくなってしまいました。故障なのでしょうか?対策があれば教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3653/5178)
>全色インクは8割ほど残っております。 インク残量を確認する https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-C50E9E1A-CF70-4093-BDEA-BE58A4E7AA1A.htm により、実際のタンクの残量、こんぴゅーたーに表示される目安量ともに、充分あると言うことで良いですかね? であれば、 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-584D6D88-6DB1-4AEF-9103-2A86A2749832.htm を確認した後、 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-0C45C1D8-30F3-4BD3-9551-F69B3A9F1893.htm を行ってください。 状況次第(所定の回数実施しても解消しない場合など)では、 強力クリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-3634F69E-4821-4127-A252-A28BD5676557.htm の実施を検討してください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15537/29856)
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 あたりを参考にしてみては? 効果的なヘッドクリーニング 強力クリーニング(エコタンク搭載モデル) プリンターを休ませる あたりをやってみましょう。それでも改善しないならメーカーに点検修理に出すしか無いかも。