• ベストアンサー

通所している支援所を区役所やあらゆる団体に報告しま

通所している支援所を区役所やあらゆる団体に報告しました。変えろ言われました。パワハラ受けました。報告しすぎると支援所から訴えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 変えろと言ってきたのは市役所などですか? 困るのは支援所だと思います。 正当な業務を遂行していれば、パワハラなど 起こるはずもなく、クレームもないはずですから きっと何も言えないと思います。 逆に反発すれば、それは支援所が墓穴を掘ることになると思います。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます👍

その他の回答 (3)

• rikimatu
回答No.4

変えろ言われました。パワハラ受けました。とありますがパワハラは分かるのですが変えろと言われたは何を変えろと言われたのかが分からないのです。 でパワハラなどの報告に行ったのに確実な証拠を持って行ったかどうかで変わってくると思いますよ。証拠を持って行っているのなら大丈夫だとは思いますが、何も持たずに行くと報告した所止まりか支援所から訴えられる可能性があります。

• smi2270
回答No.3

akioさん 頑張って相談・問い合わせ・通報に行かれたんですね。 頑張られたんですね。 支援所にその事を話して「変えろ!」と言われたんでしょうか? もしもそうなら完全なパワハラですので 支援所はakioさんを訴える事は無いから安心して下さいね。 訴えを起こせば今迄のパワハラが明らかになりますからね。

• oska2
回答No.2

>通所している支援所を区役所やあらゆる団体に報告しました。 理由が分かりませんが・・・。 >変えろ言われました。 通報した理由が分かりませんが、推測だと「誰もが納得する理由でなかった」のでしようね。 >報告しすぎると支援所から訴えられますか? 第三者の誰もが納得する理由が無い場合は、威力業務妨害・名誉棄損などで刑法上の犯罪になります。 正当な理由が無い場合は、訴えられる可能性がありますね。