• 締切済み

知っている方ご教示下さい。

仕事で2択の選択肢があると、ずうっと「どっちかなぁ?」って考えていて、ひどい時は、一日中考えている時があります。 OFFれません。 これ、病気ですか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

一日中、迷妄状態が継続されるのであれば、 実質的に、2択というより、〈どちらでも、いい〉 〈どちらでも、ない〉が加わって、 4択なのでは ないでしょうか。そうした状態で、 コロナ禍の時代で、継続した勤務が可能な アナタ様は極めて強運ですな。 自身が「奇跡の人」であることを 喜びませんか。 病気かどうかの診断は、 ドクターが行います。ここでは 規約や医師法の関連で診断は無理です。 Good Luck. Adios.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

さすがに1日中は仕事にならないでしょう 病気なのかは分かりませんが 心配なら心療内科を受診してみて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お詳しい方ご教示ください!

    お詳しい方ご教示ください! ソフトバンクiPhoneですが、解約後にネットワーク利用制限を○にするにはどうすれば良いでしょうか? 契約時、分割で本体代を支払っておりましたが解約後に利用制限を確認したところ△になっていました。 本体代は全て支払済のはずなのですが、なぜでしょうか… よろしくお願いします。

  • ご教示ください。

    今年の夏休み(8月19・20日)にディズニー旅行に行きます。 だいぶ先の話なんですが、早くも子供たちとディズニーの話で盛り上がっています。 宿泊先はミラコスタです。 当初は1日目にランド、2日目にシーを予定していたんですが、 宿泊日の当日は、アーリーエントリーが出来ないと聞き、逆にしようと思っています。 旅行初日の19日は、ホテルに午前5時(もっと早いかな?)には着く予定です。 ミラコに宿泊する人は、着いた日から専用改札口から一般客より先にインパできるんでしょうか? できるんだったら、2日目のランドもアーリーエントリーで15分前にインパでき、両パークとも早く入れることができるんですよね~。 (できれば、ディズニーホテル宿泊の特権を活かしたいです。) ご面倒ですが、ご教示ください。

  • MCTDの方でお仕事されてる方

    私はMCTDで現在プレドニン量は一日20です。 最近一日4時間の立ち仕事を始めました。まだ始めて1日なんですが、 病気が悪くならないか心配です。あとは突然の熱でしょうか。 パートの仕事+なかなか決まらなかったという事もあり、病気の事は 隠してます。 お仕事をされている方で、どんなお仕事をされてますか?また、体調管理は どのようにしていますか?体力面等不安なのでアドバイス頂ければと思い ます。

  • わかる方、ご教示ください。

    わかる方、ご教示ください。 マイクロソフト社OFFICEとの互換ソフトと云う「ThinkFree officeソフトウェア」について、 「ワード」や「パワーポイント」に相当する「write」「show」がありますが それらのテキスト入力時の”縦書き”指定がわかりません。 探してもなさそうで、もしかすると”縦書き”ができないのかも、と思っています。 どなたか、ご存じでしたら教えてくださいますか。  なお、マイクロソフト・「パワーポイント」で作成した”縦書き”含むファイルを互換読込み すると、”縦書き”表示はできています。 (ということは指定の方法があるのかもしれませんが、わからず)

  • ご教示ください

    最近になり、私は以前の記憶や人との会話が覚えていられない事に気付きました…。 例えば、その日にした仕事を思い返すことが出来なかったり、見て覚える事が出来なかったり 会話した内容を覚えていなかったりです。 相手が話した内容もそうなのですが、自分が話した事も覚えてない事もあります。 言われれば思い出すこともあるのですが、自発的に思い出すことが少ないです。 イメージ的に頭の中がカラッポという感じで、悩みや問題が起きても解決できず ずっと頭の中にある感じです。 興味がある無しに関わらず、何かを覚えることも苦手です。 仕事に関してもそうなので、日々同じ間違いを繰返したり何かをすると何かが抜けてる。という感じです…。 メモをしていますが、身体を動かす仕事なので頻繁にメモを取っても後で見返しても分からない事も多いです。 そして考えて効率よく動く事も上手くできません。 集中力も長く続かず、何かをしながら人の話を聞く事も苦手です。 最近、転職したのですが その前は1年間ほぼ人と話さずあまり考えなくても良い様な単純作業だった為か何も考えないで仕事してきてしまいました。 そして、このような状態なので色々な出来事が起きても、そこから学ぶ事が人よりも少なく 感情も乏しく、いろいろな事を忘れていってしまう為 自分を成長させる事ができません… 介護職なのですが、せっかく良い職場につけたので長く続けたいと思っております。 幼少期の家庭環境の事もあるのか、人を思いやることも出来ない為 それも改善したいです 昔から、よく友人にも「人に対して興味がなさそうだよね」と言われてきました。 しかし、人との繋がりを大切にしたいと思うようになったので、何か良い方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ご教示ください。

    交際2年になる彼のことです。  ネットで何気なく名前を検索したら逮捕された過去が出て来ました。 私と出会う8年程前の事です。 実名、当時の年齢、住所が合致していました。 容疑は窃盗、約300件、被害額3000万自供とありました。盗んだお金は遊興費だったようです。 話をする中で「仕事で遠方に飛ばされちゃって」という会話をした事があり(その後転職をした等等)、これまでその時期に興味を持っていませんでしたが、実刑だったのかな、と考えています。 結婚も考えるようになっていましたが、これが事実なら別れたいです。 微罪でもなんでもないわけで。 同姓同名で年齢や住所も同じ、ってまずないのでほぼ彼でしょう。 身内に警察や裁判に携わる者がおり、 例え話で聞いてみたところ、実刑は免れないのでは?執行猶予は厳しいと、意見されました。 実際は個々に違うのでしょうけれど。 最初から知っていたら酷いようですが、対象外でした。 もう、だいぶ前の事とはいえ、このような人間だと思ってしまいますし、別れる選択は酷いのでしょうか。 なんでも構いませんのでご意見いただけましたらありがたいです。

  • ご教示お願いします

    私は十年前まで 信州で小売業を営んでいました 店のバブルがはじけ 運転資金に 或る金融業者から 手形貸付で借り入れしました 私の40万円の手形を渡し 30数万円を借りました 所がその後諸般の事情により 手形が不当たりに成り 私も店をたたんで 現在の所に移転しました私自身 視力障害者で パート程度の仕事しか出来ず 年老いた母親と やっと生活しています それが約10年経った今月 何で調べたか知りませんが突然 電話が有りその手形の保証人に成っている母親に 返済を要求してきました ものすごいけんまくで 脅かされた要です 借りたものは払うのが当たり前とは承知していますが とても現在出来ません 借金の時効という物があると聞いています どうすれば良いのでしょうか どうかご教示ください 電話番号だけ解ったのか知りませんが 書類は何も送られて来ていません 又電話で 母親に 勤め先も知っているから給料を差し押さえるぞとも 言ったそうです 私はその時仕事に出ていたので 直接聞いていません どうかご教示ください

  • ダライラマの教えに詳しい方、ご教示ください。

    私は現在、3歳と2歳の子どもを持ち、また、お腹の中に今年12月17日出産予定の子どもを宿しています。 子宝に恵まれ、子宝に恵まれるということは旦那からも愛され、傍から見れば幸せそのもの、に見えることでしょう。 しかし、ふたを開けてみれば、我が家は実は泥沼。 私の旦那は、一昨年の8月頃から不倫を始めており、その不倫相手との間に子供まで作り、そのことが発覚した(旦那が自白した)昨年末には、出産したその子は、生後5か月にもなっていたんです。 旦那の不倫に全く気付いていなかった私でした。しかも、不倫相手が妊娠出産・・・ さらには、不倫相手が妊娠した時期に、私も妊娠をしていました。 私は、妊娠5か月に入るころに、流産しています。 その、流産する前日、私は出血をし、20~30分前に仕事だと出かけた旦那に、病院に行きたいと連絡を入れました。 その時2歳と1歳の子ども2人を連れて私1人で病院に連れて行くことは、かえって危険だと思ったので。 しかし旦那は、今日はどうしても帰れない、明日朝一で帰るから、と、その日は帰ってこず、翌日も朝一には帰ってこず、帰ってきたのは11時ごろ。 やっと病院に行けたころには流産が始まっていると言われ、その日のうちに、流産しました。 今まで生きてきた中で、一番つらい出来事でした。 あとで問いただしたら、このときも実は、旦那は不倫相手と会っていたのです。 仕事だといったのは、嘘だったのです。 そんな信じられない、嘘であってほしいと思う事実が発覚して現在6か月。 最初の3~4か月は、本当に反省しているのかなと思っていました。 しかし、ここ2ヶ月くらい、不倫発覚から4000円前後だった携帯代が、倍増しています。 携帯も、いつでも見てもいいと私が見えるところにおいていたのに、携帯を見られるのはやっぱりイヤだと、私を説得してきます。 旦那の決意なんて、もって2~3ヶ月。 また、新たな浮気あるいは不倫をしているかもしれないと、疑っています。 離婚は何度もよぎります。 慰謝料と養育費をもらって、さっさと別れたほうが私の身のため、そう思います。 しかし子ども2人は男の子だし、今度生まれてくる子供も、おそらく男の子。 男の子には、父親の存在は必要だなって、感じます。 こんなだらしない旦那と、子どもの為、うまくやっていきたいと思います。 ダライラマ氏だったら、こんな私に、どんな言葉をかけてくださるのでしょうか? それからもし、私のような経験のある方がいらっしゃたら、離婚をせずにどのように自分を保っていますか? 子ども以外に、何を支えに、また女の尊厳をズタズタにされた気持ちをどのように処理あるいはどこに昇華しているのでしょうか? 教えてください。

  • 困っています。知っている方は教えて下さい。

    自分は1日1回決まった時間に薬を飲まなければいけない病気にかかっています。有名な某感染症です。 しかし、その病気の事を友人に知られたくありません。 もし、なんで毎日薬飲んでるの?なんて言われた時に言える別の病気を探しています。 変な質問で申し訳ないです…。 1日1回薬を飲まなければいけない病気ってどんな病気があるのか知っている方は教えて下さい。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • ご経験がある方はぜひご教示ください。

    先日、彼女と別れました。別れたのもこれで何度目か‥。 別れる理由は、毎回彼女と喧嘩をする度に話し合いができず、 彼女から逃げる様に「別れよう」「さよなら」と言い、 別れては、数日経つとまた元に戻るパターンで、7 ヶ月目続きました。 お互い喧嘩時のメールでのやりとりも酷いものです。 喧嘩の発端はすべてが私のせいにされ、 「さよなら」「わかれよう」などと言うのは悪いのではないかと指摘すると、 「さみしかったからつい‥」とか‥。 先日は私があげたプレゼントを放り投げ、その後私の家に届けに来ましたが、 私はその態度に寂しさと呆れました。 なぜその様なことをするのかと聞くと「持ってて寂しいから」と言い、 それに対して私が「先に謝るのが当然じゃない」と聞くと開き直った様に「え、謝ったよ」と平然と言います。 また喧嘩になれば、ほぼ面と向かうわけでもなく、先ほども記述しました様にほぼメールでの言い合い。 私も限界が来て、つい言葉の暴力も発してしまいます。 暴言後は、私に対して「全然変わらないね。」と感情を逆なでするような発言‥。 今まで付き合って来た女性で将来一緒に居たいと思っていましたが、 喧嘩をする度に疲労困憊です。 彼女は、今年で 34 歳になります。また仕事が特有でして、ダンサーにて生計を立ててるだけに 普通の方とは少し違った環境におります。 私は、彼女のために何とかしてあげたい、また仲良くしていきたいと願っておりますが、 大概、この様な相談の回答は決まって‥ 1.「そもそもお互い合わないと思います」 2.「男性が我慢するしかないです」 3.「その様な女性と結婚したら、もっと大変です」 などの様な回答を目にします。 分かってはいるのですが、この様な彼女は今後やはり付き合っていくのは無理なのでしょうか。 知人にも身内にも話しましたが、全て答えは「やめておきな」でした。 皆さま、結果は私も当然わかっておりますが、どうでしょうか。 ぜひ、ご教示いただけると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • セキュリティソフトをアンインストールして再インストールしようとしたが削除されないため、セキュリティソフトの再インストール方法について教えてください。
  • セキュリティソフトをインストールしたが有効期限が切れたため、アンインストールして再インストールしようとしています。しかし、削除できずに先に進めません。セキュリティソフトを再インストールする方法を教えてください。
  • セキュリティソフトをアンインストールした後、再インストールしようとしていますが、削除ができずに進めません。セキュリティソフトの再インストール手順を教えてください。
回答を見る