• ベストアンサー

視力0・06以下のメガネ購入の返金について。

視力0・06以下でメガネを購入する場合 その証明書を持って役所に行くと返金してくれる って聞いたんですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7368
noname#7368
回答No.1

障害者として認定されるという話のことでは? いろいろ免除されるかもしれませんが、生命保険に入れなくなったりするかもしれませんヨ

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/sjs/tens/tec.html
naka-1980
質問者

お礼

リスクもあるって事ですかぁ。 考えてみます、ありがとうございます・