• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20歳以上歳上の素敵な女性を好きになりました。)

20歳以上歳上の素敵な女性との恋愛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20歳以上歳上のすごく素敵な女性と恋に落ちました。女性目線のアドバイスをいただきたいです。
  • 仕事で知り合った素敵な女性に本気で惹かれ、告白して付き合うことになりました。しかし、お相手は離婚されており、お子さんもいます。
  • お相手の家庭状況や子供のことを考えると、付き合っていくことに悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昨日、解答した者です。 文章を理解しておらず、申し訳ございませんでした。 会う頻度をあらかじめ決めてしまうのはどうでしょう? お相手の方もなかなか会えない状況になるのは分かっていたと思います。なので、どの程度なら会えるのかも考えてのご決断だったのではないでしょうか?そこをお二人で話し合った方がいいかと。付き合い方はやはり、一人で考えても仕方がないことだと思います。二人で考えるから、恋人関係として成り立ちます。 例えば月に一度は出かけるとか決めてしまえば、そこに合わせてお互い調節できます。会えていない間も、会えなくて寂しいというより、もう少しで会えるそれまで頑張って仕事しよう!であったり少し前向きに捉えられるのではないでしょうか。 負担に感じる時は、やはりマイナスの感情を感じた時だと思います。お互いが一緒にいることがプラスであると感じ取れることが大切なのだと私は思います。

noname#245551
質問者

お礼

とんでもございません。2回目もご回答いただきましてありがとうございます。 しっかりと決めることは決めて、これからのためにも2人でたくさん話し合っていきます。 不安にならないためにも、お相手のことを十分に考えた上で、これからもお付き合いをしていきます。 本当にありがとうございました。 とても助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

年齢差を感じ、しっかり検討されたうえでのOKだったはずです。 今後、起きる問題は、二人で、とことん話し合えば解決出来るのでは? 何より、あなたが、どんと構えて無いと、彼女が不安になりますよ。

noname#245551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ話し合うことが足りていなかったと痛感しました。 不安にもさせないよう、しっかりとしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お子様と会うとしたら、彼氏としてではなく父親としてある程度の覚悟ができてからの方がよろしいのではないでしょうか? お相手の方はきっと女性である前に母親として、お付き合いするか迷ったはずです。 だけど、そこを乗り越えられたのは質問者様の熱意と人となりが見えたからだと思います。 ただ、お子様はそういった部分が見えずに会うことになります。そうなると、お母様の事が好きな分だけお子様が心配するのは当たり前ですし、質問者様という存在をうまく受け止められないかもしれません。 お子様から、お母様の事を本当に預けて良い人なのか、父親として見えるかが問われるのではないでしょうか? またそんな問いに対して、お相手の方が質問者様なら応えてくれると思ったときに会える機会ができるのだと思います。 1番の近道は、目の前の相手の方を想う気持ちを持ち続けること。お相手の方の人生も背負いたいと強く願えること。 焦る気持ちは分かりますが、信頼関係というのはすぐに築けるものではありません。だからこそ、強く切れない縁が結ばれるのだと思います。 地道ですが、お相手の方と少しずつ強くなり、前に進んでいくしかないと思います。 応援しております!

noname#245551
質問者

お礼

早速ご回答をいただきまして、ありがとうございます。 「目の前の相手の方を想う気持ちを持ち続けること。お相手の方の人生も背負いたいと強く願えること。」 本当にその通りだと強く感じさせていただきました。 お相手の方の気持ちを考えて、今の気持ちを忘れずに前に進んでいきます!

noname#245551
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 読ませていただいて、たくさん涙が溢れました。 僕の文章が悪かったのですが、お相手の方と2人で会えないということです。 土日がお互いに休みなのですが、お相手の方はお子さんたちとの時間もあるため、なかなか2人で会うことが難しいです。 仕事終わりに。とも思いますが、夕飯の支度であったり、お母さんの帰りを待つお子さんたちがいらっしゃるので。 覚悟といいますか、理解はしていましたが実際となると寂しいなと感じます…。 勿論、ステップが進むにつれて、いつかはお子さんたちにも会う事になるかもしれませんので、いただいたご意見は本当にありがとうございます!(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?

  • 年上女性へのアプローチ方法を教えて下さい。。。

    はじめまして。僕は21歳の大学生です。 最近バイト先でとても仲のいい人がいます。 その人は僕より14歳位年上の女性で独身の方です。 僕は相手の方の事を姉の様に慕ってますし 相手の方も僕の事を弟の様に可愛がってくれてます。 今までに二回ご飯に誘われて、二回ともご馳走になりました。 メールもたま~にします。 ただ、メールが相手から返ってこないことが多いですけど… 僕は相手の方の同年代の子にはない包容力というか優しさに惹かれ始めてるのか、最近彼女の事が気になってしょうがないです。 そこでいくつか質問なんですが…… (1)年が14も離れてるので、どの様にアプローチかけたらいいのかわかりません。どの様にアプローチしたらいいでしょうか? (2)彼女は僕をご飯に誘ってくれたりするのですが、少しは脈があると思ってもいいのでしょうか? (3)相手がかなり年上なので、結婚とか考えなきゃいけないのでしょうか?今の所、僕にその気はないです。 ありきたりな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 年上彼女

    私は20代の男です。とても好きな人がいます。 相手は4歳年上です。相手の優しさや包容力、相手思いで家庭的な所に強く惹かれています。もちろん見た目も好みです。ただ彼女は持病持ちで、恋愛するにはその持病を気にしてなかなか思いきれないようです。 年齢も30代で私の勝手な思い込みですが、年齢的にも結婚を一番に気にしているであろう年齢であり、若い頃のようにまず付き合ってダメだったら別れるという時間はないのではないかと考えています。 そんな持病持ちの彼女ではありますが、本当に好きで毎日気になります。やはり30代の女性とは結婚を本気で考えている以外には恋愛をするのは失礼なのでしょうか。私としては大変好きなのでもちろん将来は結婚したいとは思っています。しかしず 100%上手くいくとは限らないとも思っています。願ってはいませんが、何らかの不一致などがあり別れるようなことがあれば彼女の貴重な時間を割くことにもなってしまうかもと考えてしまいます。 同じような年代の方はご自分が同じ状況でしたらどのうように感じますか? 彼女は持病のことで異性に迷惑をかけたくないので簡単には付き合えないともチラッと言っていたことがあります。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性が好きな男性って、どういうところが惹かれるのですか?

    私の気になっている人は、 どちらかと言えば、年上に惹かれる事が多かったそうです(今まで)。 私とその気になる人は、20代後半で、同じ年です。 これからその人に、気に入ってもらいたいのだけど、 私は自分が年上としか付き合ったことは無く、 甘えるタイプだと思うので、その彼の惹かれる女性とはタイプが違うかな~と思ってしまいます。 年上が好きっていうのは、普通にイメージして、落ち着いている、とか包容力を持っている、とかいう魅力を想像しますが、やはりそういうところなのでしょうか? そういうのを無理に意識しても仕方ないとも思うのですが、彼がどんな人が好きなのか、直接聞く事も出来ないので、ここで質問してみたいと思いました。

  • 5歳以上年上の女性と結婚した方

    20代の男性の話を聞いていたら やっぱり相手の女性が30近くなると 何も言われなくても、 プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。 自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。 結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。 と言っていました。 心情はわからなくもないです。 私が男だったら、 まだ結婚を考えられないときに 相手の女性が適齢期以上だったら 将来を縛られるような息苦しさや 怖さ、責任を感じてしまうと思うので。 結婚後も、子供のことや世間体など ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。 私もちょうどその年代です。 年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり ショックですが、どうにもならないことだし 今の年にならないと得られなかった 内面の成長もあるので なんとか前向きにとらえ直したいです。 1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。 5歳以上年上の女性と結婚された方は なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか? 何かきっかけとか決め手があったのでしょうか? 年上は絶対ないと思っていて でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

  • 私は年上の女性と付き合っているのですが…

    はじめまして、私は今悩んでいます。 私は最近付き合い始めた年上の女性がいます。 それにあたって色々な不安があります。 彼女は結婚できなくてもいいの?と言っていました。でも私は彼女の傍に居られれば盛大に結婚できなくてもいいと思っていますしそれはいいんですがこういう大事なことは両親に言った方がいいでしょうか? 一般的には女性同士が付き合うというのは理解できない方が多いと思います。 それで私もお母さんに結婚相手に女の子連れてきたらどうする?と聞いたらバカじゃないの?と言われてしまいました。 それを聞いて私は不安で… 私は高校生、彼女は5歳離れた年上の女性。 私が高校卒業したら一緒に住もうと話し合っています。彼女は私とキスもそれ以上のこともしたいと言っていましたし私も彼女にならいいと思っています。 そうゆう関係だし、せっかくここまで育ててくれた親に隠すのもなぁ、と思っています。 でも言ったら別れろとか言われたりしないか不安です。だけど別れろと言われても離れられないくらい大好きなんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年上は苦手なのに、あなたには年上が合っていると・・

    私は、年上(と言っても、1~2歳程度上はまだ大丈夫なのですが・・)4歳以上上の男性になると、 友人関係は全く問題ありませんが、恋人・結婚相手としては、考えられないくらい苦手です。 それなのに、私の周りの人は私には『包容力があって、5~10歳以上年上の男性が合っている』と言います。 ハッキリ言って、気が遠くなるくらい、魅力のないお話で、 そんなに年上の人と結婚するくらいなら、結婚なんてしたくないと考えてしまいます。 年上が苦手な理由は、完全に把握出来ている訳ではないのですが、 ・年上だと思って頼りにしていても、そんなに頼りにならない ・年上の男性から包容力を感じない ・年上の男性に将来性を感じない ・年上の男性の前で素直な自分を出しにくい ・年上の男性に甘えられない 他にもまだあると思いますが今は浮かびません。 本当に素直にも可愛らしくもなれないからだと思いますが、 最近では声を親しみをもって声を掛けてくれるのは、 年下の男性ばかりになりました。 年下の男性達は、まさか、私を結婚相手にしようなんて思わないで、 気軽に声を掛けてくれているだけかもしれませんが・・。 年下の男性からの好意は嬉しく感じますが、 年上の男性からの好意は大きな負担に感じます。 こんな私ですが、それでも、本当に、年上と結婚した方が良いのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 僕は年上の女性が好きなんです。

    僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?

  • 年上の女性について

    26歳男です。現在気になっている女性がいます。 2歳年上の女性で私から誘って3度食事に行きました。 2回はお互いの友人を交えてですが。。 また食事に行こうとメールでお誘いしたところ、 「年齢が離れてる」「もっと年の近い子がいると思うよ」 というようなことを言われました。 相手のかたは優しいし、気も使われるかたなので、 柔らかく断られたんだと思ってしまっています。 やっぱり女性としたら年上ということを気にされるのでしょうか? 思いはあるので諦めず誘っていいものか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 年上女性に奢る?奢らない?

    今度、年上の女性二人と俺でご飯を三人で食べに行きます。相手の女性は10歳以上離れてます。ちなみに僕はまだ19歳で、普通にサラリーマンをしています。 問題なのがお会計の時です。僕は奢るつもりでいるのですが、相手に気を遣わせてしまうんじゃないかと思うんですが、そういう時皆さんはどうしますか? これに似た実体験をしましたって言う人や、何かいいアドバイスをくれる方お待ちしています。 出来れば早く解答の方お願いします…