• ベストアンサー

年上の女性が好きな男性って、どういうところが惹かれるのですか?

私の気になっている人は、 どちらかと言えば、年上に惹かれる事が多かったそうです(今まで)。 私とその気になる人は、20代後半で、同じ年です。 これからその人に、気に入ってもらいたいのだけど、 私は自分が年上としか付き合ったことは無く、 甘えるタイプだと思うので、その彼の惹かれる女性とはタイプが違うかな~と思ってしまいます。 年上が好きっていうのは、普通にイメージして、落ち着いている、とか包容力を持っている、とかいう魅力を想像しますが、やはりそういうところなのでしょうか? そういうのを無理に意識しても仕方ないとも思うのですが、彼がどんな人が好きなのか、直接聞く事も出来ないので、ここで質問してみたいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

経験上で回答しますね。 知識が豊富で、仕事の話などの会話が合い、向上心が高いんです。 そういうところ、いいなぁって思いました。 相手も、似たような気持ちだったそうです。 年上でも、こっちに甘えられていましたね。

romanigirl
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 納得です!! 知識が豊富であったり、向上心が高いっていうあたりは、 その人が好きそうな気がします。 やっぱり甘える甘えられるなんていうのは、それこそ年齢関わらないところですので、そういう色んな経験の高い女性がかっこいいのかもしれません。 知識とかは私、勝負出来ませんので; せめていろんな事に向上心を持つ姿勢を売りに。。。 参考になりました~

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 私の夫も、私と出会う前に付き合った女性は年上が多かったと言います。 同じ年や年下の女性とも付き合ったことはあるらしいんですが、どうもしっくりいかなかったみたいですね。 同じ年や年下は、わがままな感じで甘えてくるからうっとうしかったらしいです。 別に年上でなかったらダメってことはなかったみたいなんですが、 一緒にいて和み、楽しいのは年上の女性だったみたいですね。 私は夫よりだいぶ年上ですが、私の方が子供っぽいですよ。 私の方が甘えることが多いです。 。。というか、完全に夫に頼っています。 年上の女性を好む男性が、頼りのないだらしない人だとは思いません。 そんな人も中にはいるのかもしれませんが、少なくとも私の夫は頼りがいのある、尊敬できる相棒です。 romanigirlさんの気になっている方が、年上に惹かれることが多かった。。ということですけど、 気が合って、一緒にいて楽しくて、お互いに高めあえる存在であれば年は関係ないんじゃないでしょうか? 頑張ってくださいね! 応援しています。

romanigirl
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 お互いが高め合える関係、これは年齢と関係なく大事ですよね。 女の子が年上の男性の知性とかに惹かれるのと、同じ様なものなんだな~と思いました。(女の子は甘えますけど;) そういう対象が、年上の方が男性からしても多いのかもしれませんね。 私もその人を、頼りなさそうだなんて、とても思いません! それで余計と不思議だったのかもしれません、なぜ年上に惹かれることが多かったのだろう?と。 ここで質問して、良い事に気づくことができました。 応援ありがとうございます^^ がんばります!

  • Agustina
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

私の彼も年上が好きな人です。私より5才下です。彼自身落ち着いていて、年下とは思えなかったりするんですが、「尊敬できる」人が恋愛対象になるようです。あと、自分をしっかり持っていて対等に付き合うことができる人、だそうで。別に甘えたいわけではないようです。

romanigirl
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 「尊敬できる人」に惹かれるってことなんですね。 そういうところが、その気になっている人にはすごい当てはまりそうだと思います。 「自分をしっかり持って」、これも大事ですね。 包容力とか言われると、性格的なものが大きいと思いますが、そういう部分なら頑張れそうな気がしてきました。 彼も自分をしっかり持っている人だと思うので、そういうところ、負けない様にがんばろうと思います。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

>普通にイメージして、落ち着いている、とか包容力を持っている、とかいう魅力を想像しますが、やはりそういうところなのでしょうか? その通りです。私もそう思いますよ。 あとは重複しますが、やはり「甘えられる」「リードしてもらえる」「頼れる」「経験豊富」といったところでしょうか。 「楽だから」というのは頼ることができてリードする必要がないというところから出てきていると思います。 まあこうなると、もし結婚したら何から何まで全てきっちりと奥さんに管理されることになるかもしれませんよね(笑)。 だらしのない男ですね(笑)。

romanigirl
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 私は、その人を見ていて、頼りないとは思いませんが、甘えたがりな感じはします(恋人に)。 特に自分の話をいっぱいするようなところは、今までに無いタイプだな~と思います(笑

noname#20862
noname#20862
回答No.3

こんにちは♪ 私が付き合ってる彼は、私以外は年上としか付き合ったことがないそうです。 たまたま付き合ったのが、年上だったそうです。 私を好きになったのは「かわいいなあ」と思ったのが始まりだったそうです。 そんな彼ですが、癒されたいってよく言いますよ。 人それぞれですが、年上を好きになるのは、甘えたいって願望があるんじゃないですか? 女性も、母性本能をくすぐられちゃうみたいだし。 (私は年下だけど、母性本能をくすぐられちゃいます。) 私は、よく「いやあ、年下だからあ~」ってギャグ言ったりしてますよ。 好きになるって、年齢は関係ないんじゃないかなあ。 がんばってくださいねっ

romanigirl
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 be-lovedさんの彼氏さんは、それまで年上とばかりだったのですね! かわいい。。。 やっぱり頑張ったって年上にはなれないんだから(笑、 自分らしいかわいさ(?)もアピールしないとですよね! 励みになりました~、頑張ります> <

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.1

こんにちは。 私の友人(♂)はいつもかなり年上のひとに惹かれるそうです。 理由を聞いたら「甘えられるから」「楽だから」って言ってました。 それでいいのか!と思ったけど、これが彼の本音のようです。 もし、ひとつふたつ上の人に惹かれる人なら あまり同年代と付き合う感覚と変わらないと思いますよ。 付き合っていると年齢差なんて感じませんからね。 質問内容からそれるかもしれませんが、 無理に彼の好みに合わせて甘えさせてあげる必要は全くないですよ。 そのままのromanigirlさんで自信もって行かれたほうが 魅力は伝わりますから。^-^

romanigirl
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 多分、その人は「楽だから」ってことは無いと思うんですけど~;; でも、ありそうな意見ですよね^^ 1つ2つ、もう少し上の方に惹かれたこともあるようです。

関連するQ&A

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上女性の魅力は?

    20代男性(もしくは年下の男性とお付き合いorご結婚されている女性)にお伺いします。 恋愛対象となり得る年上女性の魅力ってなんでしょうか? 年下やタメよりも、優れているなと思う魅力、つい惹かれてしまう所を教えてください。 逆に、恋愛する上でこういうところは無理、ネックになるなと思うところも教えてください。 あと、タレントで言ったら、どういう年上女性がタイプかも教えてください。 今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 年上の女性は年下の男性に何を求めますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在、少し惹かれている女性(30代)がいます。年齢は30前半で2,3歳違いです。仕事上で仲良くなりましたが、いまはプライベートでランチをしたりしています。 私は今まで同年代または年下の人としか付き合ったことがありません。頼りになるとか、そういうところを強く意識してました。 年上の女性はどのようなものを年下男性にもとめるのでしょうか? もちろん人によってちがうのでしょうが。。。 私としては、もっと仲良くなりたいし、深い関係になりたいと思っています。 メールしたりランチをしたりする仲です。メールの返信遅いんですけど。。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 【男性に質問】 年上の女性が好きとは?

    男性の方、ぜひ教えてください。 以前にも職場の好きな男性のことで相談させていただいたんですが、 その彼 (26才)が 「彼女にするなら年上の女性じゃなきゃ無理」 と言っていました。 私は28才で、彼より2才年上です。 でも、彼からは恋愛対象に思われていないようで悩んでいます。 女性の同僚 (25才)からは「○○さん (私)は同じ年っぽいんだよね」 とため口で言われたり、 同じ年、もしくは少し年上の男性からは妹的な存在に扱われます。 つまり、私の好きな彼が考える年上女性の魅力は一切ないように思うんですが、 26、27才の男性が考える年上女性の魅力って一体なんでしょう? なぜ 「年上の女性じゃないと無理」 なんでしょうか? ちなみに、私の服装はいたってカジュアルです。それも変えた方がいいのかな、と思ってます。

  • 年上の女性と付き合うにはどうすればいいですか?

    私は高校生なのですが、年上女性との出会いが全くありません。 ちょっとふざけてるように思われるかもしれませんが、私は俗に言う熟女というジャンルに興味があり、自分より年上の女性に魅力を感じます。 といっても50代とかまではいきません。30~40代ぐらいの人がタイプです。 別に同年代や年下が絶対ダメというわけではありません。ですがあまり興味が出ないんです。 高校生になり恋愛したいという気持ちが強まったのですが、いつも目で追うのは若い子ではなく主婦の方ばかり…。 何か、年上の女性とお付き合いをする方法はないでしょうか? 体験談でもアドバイスでも何でもいいです。回答お待ちしております。

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 人から「年上の女性の方が合う」と言われます

    周囲からは、「君は結婚するなら年上の女性が合いそうだ」的なことをよく言われます。 私は20代後半の男性です。 どういう人が、年上の女性と合う と言われるのでしょうか? 私はどちらかというと、しっかり者タイプなので、言われるとしたら 「年下の女性と合う」だと思っていたのですが、これは言われたことがありません 個人的には年下の女性が好みですが。。。笑