• ベストアンサー

年上の女性が好きな男性って、どういうところが惹かれるのですか?

私の気になっている人は、 どちらかと言えば、年上に惹かれる事が多かったそうです(今まで)。 私とその気になる人は、20代後半で、同じ年です。 これからその人に、気に入ってもらいたいのだけど、 私は自分が年上としか付き合ったことは無く、 甘えるタイプだと思うので、その彼の惹かれる女性とはタイプが違うかな~と思ってしまいます。 年上が好きっていうのは、普通にイメージして、落ち着いている、とか包容力を持っている、とかいう魅力を想像しますが、やはりそういうところなのでしょうか? そういうのを無理に意識しても仕方ないとも思うのですが、彼がどんな人が好きなのか、直接聞く事も出来ないので、ここで質問してみたいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験上で回答しますね。 知識が豊富で、仕事の話などの会話が合い、向上心が高いんです。 そういうところ、いいなぁって思いました。 相手も、似たような気持ちだったそうです。 年上でも、こっちに甘えられていましたね。

romanigirl
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 納得です!! 知識が豊富であったり、向上心が高いっていうあたりは、 その人が好きそうな気がします。 やっぱり甘える甘えられるなんていうのは、それこそ年齢関わらないところですので、そういう色んな経験の高い女性がかっこいいのかもしれません。 知識とかは私、勝負出来ませんので; せめていろんな事に向上心を持つ姿勢を売りに。。。 参考になりました~

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 私の夫も、私と出会う前に付き合った女性は年上が多かったと言います。 同じ年や年下の女性とも付き合ったことはあるらしいんですが、どうもしっくりいかなかったみたいですね。 同じ年や年下は、わがままな感じで甘えてくるからうっとうしかったらしいです。 別に年上でなかったらダメってことはなかったみたいなんですが、 一緒にいて和み、楽しいのは年上の女性だったみたいですね。 私は夫よりだいぶ年上ですが、私の方が子供っぽいですよ。 私の方が甘えることが多いです。 。。というか、完全に夫に頼っています。 年上の女性を好む男性が、頼りのないだらしない人だとは思いません。 そんな人も中にはいるのかもしれませんが、少なくとも私の夫は頼りがいのある、尊敬できる相棒です。 romanigirlさんの気になっている方が、年上に惹かれることが多かった。。ということですけど、 気が合って、一緒にいて楽しくて、お互いに高めあえる存在であれば年は関係ないんじゃないでしょうか? 頑張ってくださいね! 応援しています。

romanigirl
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 お互いが高め合える関係、これは年齢と関係なく大事ですよね。 女の子が年上の男性の知性とかに惹かれるのと、同じ様なものなんだな~と思いました。(女の子は甘えますけど;) そういう対象が、年上の方が男性からしても多いのかもしれませんね。 私もその人を、頼りなさそうだなんて、とても思いません! それで余計と不思議だったのかもしれません、なぜ年上に惹かれることが多かったのだろう?と。 ここで質問して、良い事に気づくことができました。 応援ありがとうございます^^ がんばります!

• Agustina
回答No.5

私の彼も年上が好きな人です。私より5才下です。彼自身落ち着いていて、年下とは思えなかったりするんですが、「尊敬できる」人が恋愛対象になるようです。あと、自分をしっかり持っていて対等に付き合うことができる人、だそうで。別に甘えたいわけではないようです。

romanigirl
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 「尊敬できる人」に惹かれるってことなんですね。 そういうところが、その気になっている人にはすごい当てはまりそうだと思います。 「自分をしっかり持って」、これも大事ですね。 包容力とか言われると、性格的なものが大きいと思いますが、そういう部分なら頑張れそうな気がしてきました。 彼も自分をしっかり持っている人だと思うので、そういうところ、負けない様にがんばろうと思います。

• star81
回答No.4

>普通にイメージして、落ち着いている、とか包容力を持っている、とかいう魅力を想像しますが、やはりそういうところなのでしょうか? その通りです。私もそう思いますよ。 あとは重複しますが、やはり「甘えられる」「リードしてもらえる」「頼れる」「経験豊富」といったところでしょうか。 「楽だから」というのは頼ることができてリードする必要がないというところから出てきていると思います。 まあこうなると、もし結婚したら何から何まで全てきっちりと奥さんに管理されることになるかもしれませんよね(笑)。 だらしのない男ですね(笑)。

romanigirl
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 私は、その人を見ていて、頼りないとは思いませんが、甘えたがりな感じはします(恋人に)。 特に自分の話をいっぱいするようなところは、今までに無いタイプだな~と思います(笑

noname#20862
noname#20862
回答No.3

こんにちは♪ 私が付き合ってる彼は、私以外は年上としか付き合ったことがないそうです。 たまたま付き合ったのが、年上だったそうです。 私を好きになったのは「かわいいなあ」と思ったのが始まりだったそうです。 そんな彼ですが、癒されたいってよく言いますよ。 人それぞれですが、年上を好きになるのは、甘えたいって願望があるんじゃないですか? 女性も、母性本能をくすぐられちゃうみたいだし。 (私は年下だけど、母性本能をくすぐられちゃいます。) 私は、よく「いやあ、年下だからあ~」ってギャグ言ったりしてますよ。 好きになるって、年齢は関係ないんじゃないかなあ。 がんばってくださいねっ

romanigirl
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 be-lovedさんの彼氏さんは、それまで年上とばかりだったのですね! かわいい。。。 やっぱり頑張ったって年上にはなれないんだから(笑、 自分らしいかわいさ(?)もアピールしないとですよね! 励みになりました~、頑張ります> <

• whitesun
回答No.1

こんにちは。 私の友人(♂)はいつもかなり年上のひとに惹かれるそうです。 理由を聞いたら「甘えられるから」「楽だから」って言ってました。 それでいいのか!と思ったけど、これが彼の本音のようです。 もし、ひとつふたつ上の人に惹かれる人なら あまり同年代と付き合う感覚と変わらないと思いますよ。 付き合っていると年齢差なんて感じませんからね。 質問内容からそれるかもしれませんが、 無理に彼の好みに合わせて甘えさせてあげる必要は全くないですよ。 そのままのromanigirlさんで自信もって行かれたほうが 魅力は伝わりますから。^-^

romanigirl
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 多分、その人は「楽だから」ってことは無いと思うんですけど~;; でも、ありそうな意見ですよね^^ 1つ2つ、もう少し上の方に惹かれたこともあるようです。