• ベストアンサー

頭の回転をよくし、整理して無駄な事を省く練習はいい

頭の回転をよくし、整理して無駄な事を省く練習はいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

自分にとってそういうことが必要だと思うなら、大切にしていけばいいんじゃないの?運動前の準備体操のように、頭や心をほぐす(必要性)、それって人によって個人差がある。ほぐさずに向き合ってしまうと、自分が意図しない言動や行動をしてしまったり、自分で自分のことをうまくコントロールできなくなってしまったり。そういうことも起こりうる。それを防ぐために、意識的に自分自身とゆっくり向き合う時間や習慣を作ること。自分自身が少しもつれやすい、心的に乱れやすい、人様の前でうまく自分自身をコントロールできない、そういう自覚があるなら···あなたなりの自分操縦法、自分整理法、それを身につけてこれからの自分自身に生かしていくのは凄く大切なんだと思うからね。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊