• 締切済み

頭の回転

彼は、医師ですが頭の回転が早いと全く感じません(ーー;) 近所の開業医の先生に頭の回転の速さを感じますか?感じませんよね。。 でも、第一線で活躍してる経営者とか有名人とか話を聞くと、ものすごく頭の回転の速さを感じます。。たから、一流に活躍するんでしょうか??

noname#208189
noname#208189

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

じっくり研究者タイプはよ~く考えてから にします。 だから頭の回転が遅いように感じるのです。 頭の回転が速い人は口八丁手八丁タイプです。 官僚に多いです。 要するに、人間関係で勝負する人は頭の回転が 速いほうが有利ですが、 研究で勝負する人は、必ずしもそうでは ありません。 TVに出るような人は、頭の回転が速いひとです。 知り合いのディレクターに聞いたことがありますが、 そういう人を選んで出すそうです。 そうでないと視聴率が取れません。

• 02140023
回答No.2

>第一線で活躍してる経営者とか有名人とか話を聞くと、ものすごく頭の回転の速さを感じます これってリアルタイムで貴方自身が会話した印象でしょうか? テレビなどでのインタビューでは? アレは事前にある程度台本作られてますし編集だってされてますからそういう印象にもなるでしょうね。 頭の回転とは非常時でこそ発揮されるのではないでしょうか? 私は車関係のトラブルでこういう経験があります。 http://okwave.jp/qa/q8943395/a24854107.html http://okwave.jp/qa/q8941067/a24847581.html 車以外でも、周りの人がパニクる中で冷静に適切な対処をして被害を最小限に食い止めた経験が何度か。 でも、普段はぬぼーっとしてるんですよ、私。

回答No.1

あなたのいう「頭の回転」について説明されていません。 それに、あなたの彼氏のことなんか、誰も知らないのです。 具体的にどんな出来事があって、彼氏の頭の回転が早くないと感じたのですか。 日本中の開業医があなたの彼氏と同じですか。 なんだか変なバイアスかかってませんかね。 >第一線で活躍してる経営者とか有名人とか話を聞くと 誰のことですか。