• ベストアンサー

うどんの具

うどんの具は何が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1292/3936)
回答No.3

ごく一般的ですが。天ぷら、豚肉、長ネギ、油揚げ、キノコ類 汁ななければ納豆(ひきずりうどん)、冷しうどんでネバネバ系の 野菜(オクラ、とろろ芋、モロヘイヤ、)を刻んだものをのせたヤツ 明太子も合うヨ。あと、丸亀製麺の季節メニューの具もグーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (963/2944)
回答No.2

かき揚げもしくは天かすですね。 うどんのつゆに油が染み出しておいしさが増します(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2415/7814)
回答No.1

茄子の天ぷら あとは、鷹の爪をそのまま1~2本浮かべて、かじりながら饂飩を食べるのも好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「うどん」コレ入れると美味しいよ!?オススメの具!

    各地で、家族で入れるものが違ったりすると思うのですが・・・ オススメの「うどん」の具を、教えて下さい!!! 私は「たぬきうどん」が好きで、そればかりです。 (揚げ玉と白ネギの刻んだのも入ってます) キツネは嫌いではありませんが、好きでもなく・・・。 変わった具や、好きな具、家だけ、この地方だけ・・・温かいうどんに合う具が良いです!!! よろしく、お願いします!!

  • うどんの具

    安く仕上がることを目標にしています。うどんの具ですが、卵、うすあげ、かまぼこ、肉、以外で おすすめできる具材をおしえてください。少しくらい面倒な調理でも、安く済むものが助かります

  • あんかけうどんの具

    こんばんは。 私は、あんかけうどんが大好きです。 よく作って食べるのですが、具に困っています。 梅干やしょうがを入れて食べていましたが、 他に入れたらおいしい!という具って何かありますか? 具体的に教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 好きなうどんの具の組み合わせ

    うどんの具としては、かまぼこ、油揚げ、きざみねぎの組み合わせがおいしいなと思ってます。 みなさんはどんな具が好きですか?

  • 讃岐うどんの具

    以前、友達の結婚式で香川を訪れた際、讃岐うどん屋めぐりをして、その美味しさに感動しました。 いつもこんな美味しいうどんが食べられるなんて! ところで、家庭で讃岐うどんを食べる時の「具」にはどんなものが多いですか?他地域よりうどんを食べることが多い?と思いますが、それなら、うどんメニューもバリエーションに富んでいるのかなぁと疑問に思いました。

  • 晩ごはんに讃岐うどん。具とおかずは・・・

    讃岐うどん(「ぶっかけ」という少なめのダシ付き)を頂きました。 うどんイメージ : お昼にうどんのみ 讃岐うどんイメージ : ネギやカツオ、卵などのシンプルな具で麺を楽しむ というイメージしかありません。 生活の都合上、晩ご飯でいただきたいのですが、うどんだけでは見た目に寂しいような気がします・・。(自分だけならいいけど、他の家族に何だか申し訳なくて^^;) 讃岐うどんの味を損ねないメニュー(具とプラスのおかず)オススメがありましたら教えてくださいm(__)m

  • 冷凍の具付きうどんメーカーって

    最近の冷凍うどんってすごく美味しいですよね。 スーパーの冷凍食品売り場でよく購入するのですが、メーカー名は「加ト吉」か「日清食品」の商品がほとんどです。 その他メーカーの「肉うどん」や「きつねうどん」の具付きうどんで、美味しい商品ってあるのでしょうか? 近隣で販売しているならば、購入して食べてみたいのですが・・・

  • ゆでうどんを 冷やしうどんで食べるときは?

    袋に入ったゆでうどんは 普通は 暖かい汁を作って食べるんですよね。 でも このゆでうどんを、ざるうどんとか 冷やしうどんで上に具をのせて食べる場合も 一度 ゆでてから 冷やしたほうがいいんですよね!?

  • うどんに合う変わった具は?

    私は毎日うどんを食べても飽きないくらいうどん好きです。 今晩の夕食は余った豚肉と白菜を汁と一緒に煮て肉うどんを作ったのですが、白菜を入れたせいなのか味が淡白になってしまいました。 やはり白菜はうどんには合いませんか? 他にこんなものを入れたら美味しいという食材があれば教えてください。 ※ただし、私はネギときのこ類はあまり好きではないのでそれ以外でお願いします^^。

  • 焼うどんと鍋焼きうどん

    焼うどんって、焼きそばのうどんバージョンですから、 鉄板とかフライパンで「焼き」ますよね。 一方鍋焼きうどんは、小さな鍋でいろいろな具と一緒に うどんを「煮」ますよね。 そうすると、鍋焼きの「焼き」は何なのでしょうか? よろしくお教えください。

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-402Aの用紙サポート部品が折れてしまったため、紙がうまく入りません。
  • 部品パーツの取り寄せは可能でしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る