• ベストアンサー

卵焼き

卵焼きの味付けは何を入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.3

砂糖、塩、めんつゆ、牛乳をちょっとずつ入れます。これを基本にしています。 牛乳を入れると、出来上がりがパサつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4037/9153)
回答No.2

納豆についてくる小袋入りタレが余った時使います。 玉子1個に1袋がちょうどいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんちゃ! 私は味の素・塩コショウ・少量の醤油 そしてふっくらさせるために マヨネーズを少し入れて よくかき混ぜて焼いてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卵焼き

    卵焼きの味付けについて 私はだし醤油 砂糖 塩で弱火で焼くので焦げ目がつきません 私の母も卵焼きは甘めなので 私も自然の甘い卵焼きになります たまには海苔をひいたりネギを入れたりしますが 我が家は卵が絶対にないと生きていけない家庭です 卵焼きの好きな味付けを教えて下さい m(__)m

  • 卵焼きの味付けですが・・・

    卵焼きの味付けですが・・・ こんばんは! 卵焼きですが、味付けは何を入れてますか? 美味しい卵焼きを食べたいのですが、お恥ずかしながら 美味しくないです。 いろいろと試してみたのですが・・・ 試していくなかで、巻くのは上手くなりました(悲) よろしければ、教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 玉子焼きに入れるとおいしいもの。

    お弁当の玉子焼きは味付けだけで他に何も入れなかったのですが、紅しょうがを入れるとおいしいというのを見かけました。 卵っていろいろなものに合うからおいしいものも多いと思うのですがなにかおすすめはありませんか?

  • こんな卵はどうやって?

    ラーメン屋によくある味付け卵ですが、先日食べたラーメン屋で黄身の内部は固く黄身の外側が半熟状態のがありました。今まで私が食べたものは、全体的に半熟なのはあってのですが、外側だけが半熟なんてはじめてでした!どうやったらこんな味付け卵ができるのか、知っている方教えてください。

  • 卵焼き 甘い派?甘くない派?

    卵焼きって砂糖を入れて甘い味付けにする家庭と、 少しの塩で甘くない味付けにする家庭がありますよね。 他にも出汁巻き卵なども。 そこで質問ですが、 1卵焼きは甘いのが好きですか?甘くないのが好きですか? 2ご家庭の卵焼きはどんな味付けですか? 3他に何かこだわりがあればお願いします。

  • 味付け玉子が冷たくて食べにくい

    昨夜、初めて味付け玉子を作りました。 味見をしようと先ほど食べてみたのですが、 いい味が出ている点は良かったです。 しかし、冷蔵庫で保存しておいたために冷たくてどうも食べにくいです。 どうすれば冷たい味付け玉子をおいしく食べられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 卵焼きにはどんな味付けをしますか?

    よく卵焼きを作ります。 私の作る卵焼きの味付けは、 ・砂糖 大さじ1 ・牛乳 少々 ・醤油 少々 入れてるんですが、皆さんはどんな味付けをしていますか? よろしければ参考にさせてください><

  • お弁当に入れる玉子焼き

    お弁当に入れる玉子焼きの味付けが思い通りにいきません。 だし巻き風の味付けにしたいのですが、いつもしょっぱすぎたり、甘すぎたりで、おいしくできません。 忙しい朝に簡単にできる方法を教えてください。 分量は卵2個でお願い致します。 宜しくおねがいします。

  • 味付きたまごの作り方?

    私はまず玉子を普通にゆでたまごにしてから、ゆでたまごの殻をむき、醤油・みりん・お酒・出汁などで作ったお汁に漬けるという方法で味付きたまごを作っています。 しかし、コンビニなどの味付きたまごは殻がついたままで味も色もしっかり付いていますよね? 私もゆで卵の殻をむかずに味付け用のお汁に浸して作って見たのですがどうもうまくできません。 殻をむかずにうまく味付けたまごを作るにはどうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ぷるぷるの卵焼き

    卵焼きを作る時、どうしても中に気泡が入ってしまい、市販品などの様なぷるぷる感が出せません。 何かコツなどはあるのでしょうか? ちなみに、味付けはしません。

脱税の疑いをかけられないか?
このQ&Aのポイント
  • 脱税の心配は必要ないですか?
  • コレクション品の売り上げは利益が出ていません。
  • 脱税疑惑について安心してください。
回答を見る