• 締切済み

ぷるぷるの卵焼き

卵焼きを作る時、どうしても中に気泡が入ってしまい、市販品などの様なぷるぷる感が出せません。 何かコツなどはあるのでしょうか? ちなみに、味付けはしません。

みんなの回答

noname#179120
noname#179120
回答No.3

ぷるぷるの卵焼きとは、出汁巻きのこと? もしくは卵のみで? 味付けはしてもしなくても、ぷるぷる感を出そうと 思ったら卵を伸ばすしかないと思います。 牛乳だとか水とか。焼く時の油多めとか。 一般の人だと伸ばす(薄める)のは卵のボリュームの 50%くらいが限界だと思います。柔らかすぎて 返せなくなります。水だけだと薄味の卵焼きに なるから出汁を入れるんですけどね。 それと強火では一気に火がまわって固い卵焼きに なりがちですね。 フライパンに卵投入時は中火でよく熱して 投入後弱火でじっくり焼いてみてください。

回答No.2

http://cookpad.com/recipe/1583545 ↑ 「電子レンジ」を使用する方法も有ります。 卵だけ、よく掻き混ぜて一度「お試し」されてみては如何でしょう?。 http://www.youtsutaisaku.com/otoku21.html ↑ フライパンで作る「卵焼き」の場合は、さすがに色々と工夫や「コツ」が必要になると思います。

回答No.1

だし巻卵焼きをお弁当でよく食べます。 よく忙しい時に作られる卵焼きは「だし巻き卵焼き」を食べます。 お弁当を作る時「だし巻卵焼き」を作るとどうですか。 ちなみにレシピはクックパットの検索窓で「だし巻」と入力するとレシピがでます。

参考URL:
http://cookpad.com/