• 締切済み

どんな言葉で応援されたいですか?

「頑張れ」って言葉は、頑張っている状況なら あまり良くない言葉な気がします。 私だったら「その調子!」「いいね!」 「お疲れ様!」「一緒に頑張ろう!」とかが思いつきました。 応援言葉について調べたのですが、あまりレパートリーが無さそうなので皆さんだったら何て言われたいか教えてください!

みんなの回答

  • kaki1814
  • ベストアンサー率14% (17/120)
回答No.4

シンプルに、最後まで見届けて頑張ってと言われれば、まあテンションが上がりますが。

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.3

頑張っている人はもう既に十分に頑張っている訳ですから「頑張れ!」と言わない方が良いと思います。 ですが、「これまでよく頑張ってきたね。」とねぎらうのは良いと思います。 「無理をしないように。」 「いつでも応援してるよ。」 「何かあったら力になるよ。」 「そばにいるからね。」 と自分の立ち位置を示す言葉が良いかと思います。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

頑張れ。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

そうなんですよね 欧米では、マラソンランナーに「頑張れ」という意味の言葉や評価をする言葉をかけないそうです “Amazing!” “Tremendous!” “Excellent!” なので、書かれているように日本でも「これ以上、どう頑張れと?」と心を壊してしまう人も多いようです ですので、心身の心配も含めて声をかけてあげると、良いと思います あとは、どこまで相手が頑張ろうとしているのか?の把握も大切かと思いますし、そうすれば期限や目標に近づいていることも理解できたり、あまり進んでいないことにも理解ができると思います その進み具合を褒めるのも良いですし、励ますことが大切かと思います

関連するQ&A

  • 応援の言葉 「頑張れ」以外

    私は、「頑張れ」という言葉が本人の頑張りを否定しているような気がしてあまり好きではありません。 そこで、相手が何かに対して懸命に取り組んでいるとき(例えば仕事や勉強など)、何という言葉で応援するべきだと思いますか?

  • あなたの癒された言葉は??

    毎日夜遅くまで仕事で忙しそうな気になってる人がいます。 メールのやりとりを5ヶ月ほど続けています。 疲れている彼を癒してあげたいなと思っているんですが、忙しくてなかなか会えないので 言葉で癒したいんです。 男性は疲れているときどんな言葉を言われたら癒されますか?(または、元気になりますか?) または、どんな言葉で癒されましたか? あなたが言った優しいひとことをお待ちしてます☆ ちょくちょくメールをしているので、この頃ありきたりな言葉になってしまっているのが悩みです。 「仕事、お疲れ様!!」「体に気をつけてね」 「応援してるよ」「お互い仕事がんばろうね」などなど 毎日がんばってる人に「がんばってね!」とよく送ってしまうんですが がんばってるのに『がんばって』と言われるのもしんどいかな?? とも思うし・・・・。みなさんはどう思いますか?

  • 応援の言葉を下さい!!

    お金や人間関係や受験勉強(宅浪です)、健康など、全てに悩んでいます! ですが悩んでいても仕方がない内容なのでがむしゃらにがんばっています!! そこで、燃え尽きてしまう前に、応援の言葉がほしいです!!! 一言「がんばれ!」だけでも良いです!! 私を応援して下さい!!!!!! 一番心に響いた方にBAします^^

  • 英語で応援の言葉

    バスケットの応援横断幕に入れる言葉を考えています。英語でスポーツ向けの短い応援の言葉を教えてください。

  • 相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか?

    相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか? 部活の全国大会にでる異性の友達がいて、 応援のメールを送りたいと思ってます。 しかしその友達とは喧嘩してしまって かれこれもう2か月はメールも話もしてない状態です。 むこうからしたらそんな人から応援されても 嬉しくないし、迷惑なだけかもしれませんが。 励ましたいし、「応援してるよ!」っていう気持ちを わかってもらいたいです。 よく「がんばれ」っていう言葉は時に負担になると聞くので、 負担にはならずに、これを言われたら嬉しい という言葉はなんでしょうか。

  • 自分に対する応援歌、言葉等等・・・

    ますます人生厳しく、生きていくのが大変な時代になってきてます。 生きてて、辛くて死んでしまいたいくらい辛い時、 自分に対しの応援の言葉、又は応援歌等あったら教えてください。 応援歌オリジナル作ってみたいです。

  • 応援の言葉

    浪人生の彼がいよいよ今週末センター試験です。直接会って伝えられないので、その代わりにメールをしたいと思っています。そっと背中を押すような、プレッシャーに感じない応援や励ましの言葉ってあるでしょうか?教えてください(>_<)

  • 男性は応援されることについてどう思いますか?

    私には気になってる人がいて、試験がたくさんありました。 そして、これからも試験がたくさんあります。 いつもLINEで応援してるよ。とか、体調気をつけてね。お疲れ様。くらいしか送 れなくて。 他県に住んでいて、すぐに会える距離でもないし、ましてや付き合ってない女に 応援されるのはどうかな。と… (相手は、応援してもらえるだけで ありがたいよ、と言ってましたが) 相手の男性は、私から聞いてはいないのですが試験の日にちを教えてくれます。「今度は○日に○試験がある」とか。 (○日に試験があるから、大変なんだよ。っていうことだけかもしれませんが。) 毎回応援メッセージを送るのも 迷惑かなぁと思いつつ、送ってたものを送らないのも 応援するのをやめたみたいで(^_^;) やっぱり、自分の大切な試験の日を覚えててくれてるというのは 男女関係なく嬉しいものかなと思いつつ考えてしまいます。 あと、私がせめてもと思い お参りしたのですが相手が「そこまでしてくれる人 他にいないから凄い嬉しい!」と言ってました。 まだこれから3ヶ月くらいの間に4、5回試験があると思うのですが こんな調子でいいのでしょうか?ウザがられないかな、と心配です。 あと、いつも同じような事しか言えなくて辛いです…。

  • 彼の仕事を応援するにはなんて言ったらいい?

    彼の仕事を応援するにはなんて言ったらいい? 今日は彼が取引先に謝りにいくそうです。 彼がミスしたわけではないけれど、部下のかわりに頭を下げるそうで憂鬱そうでした。 そのあとで私とご飯を食べに行くのですが、もし彼が落ち込んでいたらどういってあげるのが一番よいでしょうか?? 「えらいよね、立派な仕事だね」とか「お疲れさま、がんばったね」とか声をかけるつもりですが、いまいち軽いような気がして もっといい言葉はないでしょうか??私は業種が全く違うので、どう言われたいかわかりません。 謝りにいって凹んだ時にはどのような言葉が嬉しいでしょうか??

  • 頑張ってる人にかけてあげる言葉は何がいいか

    最近、僕の周りに(とはいってもtwitterで繋がってるだけの名前もしらない人ですが)仕事でお疲れの人がいます。 どうやら今の職場が自分にとって悪い状況らしく、最近になってそこから抜け出すために遂にひとつ大きな決心をしたようなのですが特にここ最近は疲れがたまっているようです。文章を見てても分かります。 そこで皆さんに訊きたいのですが皆さんは頑張って、疲れている人にどんな言葉をかけますか? 何か自分の目標を実現するために頑張っている人には「頑張って」の一言で十分思いも伝わると思うのですが、今回は悪い状況から抜け出すために頑張っていてこれ以上「頑張って」というのも少し酷な気がします。実際震災の際もあるときから「頑張って」と言われるのが辛くなってきたという声があったと聞きました。 「無理しないで」でもいいとは思いましたが、今頑張らなきゃいけない状況で休んでる暇もなさそうなので出来れば他に適切な言葉を見つけてかけてあげたいなと思っています。 皆さんならどんな言葉をかけますか?