• ベストアンサー

相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか?

相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか? 部活の全国大会にでる異性の友達がいて、 応援のメールを送りたいと思ってます。 しかしその友達とは喧嘩してしまって かれこれもう2か月はメールも話もしてない状態です。 むこうからしたらそんな人から応援されても 嬉しくないし、迷惑なだけかもしれませんが。 励ましたいし、「応援してるよ!」っていう気持ちを わかってもらいたいです。 よく「がんばれ」っていう言葉は時に負担になると聞くので、 負担にはならずに、これを言われたら嬉しい という言葉はなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.1

私自身は、ストレートに「頑張れ」が一番うれしいです。 まずは喧嘩してしまったことに対して、どちらが悪いとか分からないけど、謝って、仲直りしたいということと応援してるよってことを、そのままあなたの言葉で伝えたらいいんじゃないかな?