• ベストアンサー

応援するか、約束を貫き通すか

8月の初めに、好きな人と花火大会に行く約束をしています。 とても大きな花火大会で、また2ヶ月くらいお互い忙しく やっとゆっくり会え、遊べる機会です ところが、彼は踊りのサークルに入っていて その日と次の日に別のお祭りで踊る予定が入ってしまいました 「時間がまだわからないけど、すごい楽しみにしてたし 久しぶりに○○(自分)と遊べるから、なんとか行けるよう頑張る」 と彼は言ってくれたのですが 私自身もちろん花火大会に行きたいです。 ですが彼はすごく部活熱心で、演舞に集中して頑張ってほしいし 次の日も行くなら疲れてしまうのでは…と思っています こういう場合、他の日に遊びに行くことを提案した方がいいのでしょうか? 花火大会みたいに楽しめるイベントなどありましたら、何かご意見をお願いします ついでに、上のような応援する気持ちが大半ですが 実際数ヶ月ぶりに会え、かなり楽しみにしていたのですごく凹んでいます… なにか元気が出る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clapon
回答No.2

彼も楽しみにしているようで「がんばる」と言ってくれているのですから 遠慮せず、素直に甘えていいんじゃないでしょうか。 心配している気持ちもわかりますので 「私も楽しみにしているけど、もし辛かったら別の日にしてもいいから言ってね」 と伝えておけば、彼がもし辛くなったときに言いやすいのではと思います。 楽しみにしているけど、あなたのことも心配という気持ちを 素直に伝えたほうがいいですよ!

その他の回答 (1)

回答No.1

彼が「なんとか頑張る」と言っているんですから、それに従った方がいいのではないでしょうか? 私も踊りサークルに入っていますがお祭りでの演舞はテンションがとっても上がります。多少体力的にきつくても欲張りにがんばっちゃいます。でも好きなことだから疲れは思ったほどではありませんよ。楽しみは減らしたくないし、なんとか強行スケジュールでも制覇したいと思っちゃいます。逆にそこに「またにしよう」って言われると残念です。って私の考えを書いてしまいましたが^^;